FC2ブログ

【事故】走っていた市内バスから火…乗客20人余りが避難

走っていた市内バスから火…乗客20人余りが避難(完州)[05/29]


29日午前7時40分頃、全北(チョンブク)、完州郡(ワンジュグン)、鳳東邑(ポンドンウプ)、鳳洞(ポンドン)三差路で、運行中だった市内バスから火が出て乗客20人余りが避難する騒動が起きた。

バスの運行中、後側エンジン部分から火災が発生するのを発見したバスの運転手イ某(59)さんは、いち早くバスを止めて車両にある消火器を利用して直ちに鎮火した。

イさんの初動対処で幸いバスに乗っていた乗客20人は無事に避難した。

警察と消防当局は、バスが老朽化して火が出たとみて、バスの運転手などを相手に正確な事故原因を調査している。

[ユン・ナンスル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140529_0012950043&cID=10202&pID=10200










   く ;`Д´> 陰謀ニダ!















セコム スーパーレスキュー


価格.com 自動車保険



スポンサーサイト



【韓国】"悪感情" 30代の顔にシンナーばらまき火をつけて

"悪感情" 30代の顔にシンナーばらまき火をつけて(釜山)[05/29]


釜山(プサン)、釜山鎮(プサンジン)警察署は29日、悪感情を持っていた30代男性の家を訪ねて行ってシンナーをばらまき火をつけたA(50)容疑者を殺人未遂の疑いで捕まえて調査している。

警察によれば、A容疑者は去る28日夜11時45分頃、釜山鎮区(プサンジング)のB(37)さんの家を訪ねて行って玄関のドアを叩いた後、Bさんが出てくるとすぐに500mlペットボトルに入っていたシンナーを顔にばらまき、ライターで火をつけて逃げた疑いを受けている。

Bさんは顔などに火傷をして病院で治療を受けており、幸い生命には支障がないと伝えられた。

通報を受けて出動した警察は、周辺を捜索していた中、Bさんの家から100mほど離れた場所で犯行から20分後にA容疑者を検挙した。

警察の調査の結果、A容疑者は一ヵ月前一緒に借りて住んだBさんが騒がしくするという理由で争うなど悪感情を持っていて、このような犯行を犯したことが明らかになった。

A容疑者はこの日、凶器も所持していたことが確認された。

警察は、A容疑者を相手に正確な経緯などを調査した後、拘束令状を申請する方針だ。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140529_0012949106&cID=10202&pID=10200












   <#`皿´> ムキーーー ファビョーーーーーン






















【国際】慰安婦で日本非難の韓国、フィリピンでは加害者

慰安婦で日本非難の韓国、フィリピンでは加害者 [05/29]


韓国人男性とフィリピン人女性の子ども「コピノ」が社会問題化


フィリピンを訪れた韓国人男性が、現地の女性に生ませた「コピノ」と呼ばれる子供たちが急増している。その数は1万人とも3万人とも言われ、両国で大きな社会問題になっている。父親が子供を捨てて帰国し、残された妻子が貧しい暮らしを余儀なくされるケースが多いからだ。

韓国のメディアやNGO、ウォールストリート・ジャーナル紙(WSJ)がこの問題を詳しく報じている。


【韓国人は私たちを見下さないで】

「コピノ(Kopino)」は韓国人(Korean)とフィリピン人(Philippino)の合成語だ(バブル期に社会問題化した、日本人男性とフィリピン人女性の間に生まれた「ジャピーノ」と同様の由来)。韓国人観光客や留学生と現地女性との間にできるケースが多いとされる。「コピノ」の父親のほとんどは子供を捨てて帰国し、行方をくらましたままだという。

WSJは、コピノという呼び名の生みの親で、フィリピンでコピノの母子の保護施設を運営する韓国人、ソン・ブンシク氏に取材した記事を掲載している。ソン氏はフィリピン人妻との間に2人の子をもうけ、現在は16人のコピノと共同生活を送り、学費などの援助をしているという。

ソン氏は、コピノが「貧しい国の女性との間の混血児だから」と、韓国社会からしばしば差別を受けていると指摘する。また、施設の援助で大学を出た20歳のコピノの女性は、「私たちにも夢がある。だから、韓国人たちは私たちを見下さないでほしい」と記事中で訴えている。


【性的搾取で非難されるべきは今や日本ではなく韓国?】

韓国の人権団体『HRMコリア』のポータルサイトは、『メッセンジャー・インターナショナル』というNGOのメンバーが面会したコピノの母親の様子を報告している。セブ島のスラムに住むミシェールという28歳の女性は、次のように話す。

「19歳の時、クラブで韓国人男性に出会い、1年後に妊娠しました。一緒に住んでいたけれど彼はカジノに入り浸り。翌年彼は突然帰国し、電話に出ることも帰ってくることもなかった。彼は私と娘を放り出したのです」。そして、「私を捨てるのは構わない。でも、自分の子供を捨てていいわけがない。娘を学校にやるお金すらないのです」と窮状を訴える。

韓国の有力紙、朝鮮日報は、WSJの記事を引用する形で、「韓国は『米国や日本に性的搾取をされた』として長年にわたり非難してきたが、経済的に豊かになるにつれ、フィリピンでは韓国人男性が性的搾取の加害者に変ぼうしつつある」と報じている。


【韓国社会が抱える異常性を認識すべき】

フィリピンを訪れる観光客は、韓国人が最多で、約4分の1を占める。2011年には92万人に達した。児童買春に反対する人権団体『Ecpt』ソウル支部の代表、リ・ヒョンソク氏は、韓国のニュースサイト『koreaBANG』に掲載されたインタビューで、その中に含まれる“無責任な父親たち”の実態を語っている。

それによれば、ゴルフツアーなどにかこつけた韓国人の買春ツアーが横行しているという。そのお目当ては、歓楽街で体を売る10代の少女たちだ。現地調査で出会った女性たちの中には、11歳の少女もいたという。

また、フィリピンは、比較的費用が安いため英語の留学先としても韓国人学生に人気で、彼らがフィリピン人女性と関係を持ち、妊娠させるケースも多いと語っている。

韓国人男性側の強制や、カトリックが多いフィリピンの社会環境により、避妊が行われないケースが多いことも問題視されている。「私が出会った11歳の少女も避妊していないと言うのです。大変なショックでした」と同氏は語る。そして、次のように訴える。

「我が国は売春をする女性の輸出国でもあり、中継国でもあり、目的地でもある。まず、そういう異常性を抱えているという事実を認識することが重要だと思います」



ソース:NewSphere
http://newsphere.jp/world-report/20140529-1/










   く ;`Д´> 捏造ニダ!

        っ












楽天トラベル株式会社


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR