FC2ブログ

【政治】不適切な“親日”発言の韓国新首相候補、「辞退するつもりはない」

不適切な“親日”発言の韓国新首相候補、「辞退するつもりはない」―韓国メディア [06/13]


2014年6月13日、韓国YTNテレビによると、韓国の新首相候補に指名された文昌克(ムン・チャングク)氏が、過去に「日本による植民地支配は神の意思だ」などと発言していた問題で、韓国ではその指名撤回を求める声が高まっているが、文氏本人は「候補を辞退するつもりはない」と表明した。環球時報(電子版)が伝えた。


20140613shinnichi.jpg


文氏は12日夜にインタビューに応じ、「候補を辞退するつもりはない。今はまだ辞退するかどうかを話す時ではない」と答えた。さらに、「マスコミを訴えるつもりだと言ったが、本意はただマスコミに公正な報道をしてほしいだけだ」と述べた。

文氏は2011年と2012年にソウルの教会で講演した際、「韓国はかつて日本の植民地統治、南北分断など苦しい時期を経験したが、私はすべて神のご意思であると考えている」と述べ、さらにソウル大学での講演で「慰安婦問題について日本に謝罪してもらう必要はない」と述べていたことがこのほど発覚した。

[翻訳・編集/藤]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89623







新首相候補が応戦「『神の意思』発言はメディアが歪曲」[06/13]


韓国の新首相候補に指名された中央日報元主筆の文昌克(ムン・チャングク)氏は、自身が教会の講演などで以前行った発言に関し、時間の経過とともに対応姿勢を変えている。


20140613shinnichi2.jpg


文氏は12日午前の出勤時、京畿道城南市内の自宅前で、記者団に「きのう(11日)報道された発言(日本による植民地支配と南北分断は神の意思だという趣旨の発言)について謝罪するつもりはないのか」と聞かれると「何を謝罪するのか」と問い返した。

しかし、約4時間後の午前11時ごろ、プレスリリースを通じ「(問題になっている)講演は宗教を信じる者として教会内で行ったものなので、一般の人々の感じ方とは多少距離があるかもしれない。そのため誤解を招く原因が生じたのは遺憾だ」と述べた。

だが、首相室は午後7時30分、あらためて「一部メディアが悪意をもって歪曲(わいきょく)した編集だ。当該メディアの報道責任者を相手取り、虚偽事実による名誉毀損(きそん)などで法的対応に出る」と明らかにした。

遺憾を表明していた文氏が数時間後、法的対応という切り札を出したのは、首相候補の是非が取り沙汰されているのにもかかわらず、文氏を人事聴聞会に出そうという大統領府の意向が働いたものとみられる。


■「日本による植民地支配は神の意思」が波紋

首相室は「『わが民族は怠惰で自立心に欠けている』という部分は文氏自身が発言したものではなく、(愛国啓蒙〈けいもう〉運動を率いた)尹致昊(ユン・チホ)=1865-1945年=の発言の引用にすぎないが、一部メディアが歪曲したものだ」と主張した。

文氏が「怠惰で自立心に欠け、他人の世話になる。これがわが民族のDNAに残っていたのだ」と述べたのは、文脈上、尹致昊の発言を引用したものと見なす余地はある。

しかし、文氏はこの講演で、宣教師や尹致昊などの発言を単に引用しただけではなかった。同氏自身も「わが民族は怠惰だ」と何度も言っている。尹致昊の発言を引用する前、文氏は「その500年間にわたり引き継がれてきた朝鮮の悪習、怠惰、こうしたものは日本に支配されていた時代も同様に…」と述べた。

その上で「とにかく、朝鮮民族の象徴は先ほど申し上げたが、怠け者であるということだ。キリスト教の精神を取り入れ、そうした怠け心を打ち破ろうとしたのが、私たちクリスチャンだ」と話している。

また、首相室は「『植民地支配は神の意思』という発言も歪曲されたものだ」としている。 「『韓国人たちは仕事を嫌い、無料の物が好きなので、共産主義者になるしかない』という尹致昊の発言をまず引用した上で、もし(南北が)分断されていなかったら、韓国は共産国になっていただろうが、神が分断と6・25(朝鮮戦争)という試練を与えられ、わが国民がこれを克服し、現在のような豊かで強い国にした、という趣旨で発言したもの」と説明した。

ところが、講演を収録した動画を見ると、「韓国人たちは仕事を嫌い、無料の物が好きなので、共産主義者になるしかない」という尹致昊の発言は先ではなかった。文氏はこの言葉の前に「(植民地支配は)神の意思があるのだ。われわれに『お前たちは李朝500年という歳月を無為に送った民族だ。お前たちには試練が必要だ。苦難が必要だ』ということで、神は私たちに苦難をお与えになったのだと思う」と話している。


20140613shinnichi3.jpg



■慰安婦発言も物議

一方、文氏はこの講演とは別に、今年4月ソウル大学の講義で、慰安婦問題について日本から謝罪を受ける必要はないという趣旨の発言をしていたことが伝えられ、物議を醸している。同氏は「韓国は昔とは違い、先進国の仲間入りを果たしたので、あえて日本の謝罪を受け入れるほど弱い国ではなくなった。韓国人は反日感情に過度にとらわれているため、客観的な視点で国際的なムードを把握できていないようだ」と話したとされている。

[アン・ジュンホ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/13/2014061301439.html











   <ヽ`皿´> ムンは生意気ニダ!謝罪汁!






















スポンサーサイト



【判決】近所の女性を殺害した後、放火した70代に懲役12年

近所の女性を殺害した後、放火した70代に懲役12年 [06/12]


ソウル西部地方裁判所第11刑事部(部長判事ソンジホ)は、殺人および現住建造物放火の疑いで拘束起訴されたパク某(75)被告に懲役12年を宣告したと12日明らかにした。

裁判所は「他人の生命を害する行為は、いかなる名分によっても合理化することはできない」として「被告人は、犯罪の事実を認めながらも自分の犯行が被害者の責任で引き起こされたという趣旨で弁解していて重刑の宣告が避けられない」と量刑理由を明らかにした。

パク被告は、去る2月19日午後、隣に住むA(74・女)さんなどと一緒に酒を飲んだ後、Aさんの家に一緒に行って、Aさんが悪口を言って怒るという理由から顔などを暴行し鉢植えで強打し死亡させた疑いで起訴された。

パク被告は、翌日の2月20日午前、Aさんの家に行ってAさんが亡くなっているのを確認した後、証拠を消すために寝室と衣装だんすなどに火をつけ逃げた疑いでも起訴された。


パク被告は、Aさんの家で自分のDNAが採取されるなど、警察の捜査網が狭められるとすぐにこれに対し負担を感じ「暴漢に襲われた」と自作自演を繰り広げた。

[キム・ジフン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140612_0012977314&cID=10202&pID=10200










   く ;`Д´> ウリも被害者ニダ!














セコム ホームピタゴラス


価格.com 自動車保険



【韓国】釜山警察、麻薬常習販売・服用者30人を検挙

釜山警察、麻薬常習販売・服用者30人を検挙(釜山)[06/11]


釜山(プサン)、釜山鎮(プサンジン)警察署は11日、麻薬を常習的に販売したり投薬したA(44)容疑者など18人を麻薬類管理に関する法律違反の疑いで拘束して、12人を書類送検した。

A容疑者などヒロポン販売者11人は、釜山(プサン)と慶南(キョンナム)一帯モーテルなどで、接し場所を頻繁に変更する手法で投薬者に会って0.03~0.05g単位でヒロポンを販売した疑いを受けている。

麻薬投薬者17人の中には組織暴力団、会社員、主婦、自営業者などが含まれていたことが明らかになった。

ケシ133株を栽培した建物の警備員など2人も警察に捕まった。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140611_0012974782&cID=10202&pID=10200










   <;`∀´> バレちゃったニカ?











にんにく卵黄


乳酸菌革命


琉球ウコン



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR