FC2ブログ

【慰安婦】河野談話検証で日本大使呼び抗議「信頼傷つけるだけ」

河野談話検証で日本大使呼び抗議「信頼傷つけるだけ」=韓国 [06/23]


日本政府が旧日本軍の慰安婦問題をめぐる「河野談話」の検証結果を公表したことを受け、韓国外交部の趙太庸(チョ・テヨン)第1次官は23日に別所浩郎駐韓日本大使を呼んで抗議した。


20140623kono-danwa.jpg
別所大使(左)を呼んで抗議する趙次官


趙氏は「慰安婦問題の強制性は世界が認めている歴史的な真実」とした上で、「安倍政権が河野談話を毀損(きそん)すればするほど、安倍政権の信頼性と国際的な評価に傷をつけるだけだ」と強調した。日本政府が談話の作成経緯の検証を理由に、慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた河野談話を毀損したことについて強い遺憾の意を示したとみられる。

韓国政府は日本が河野談話の作成経緯を巧妙に編集し、談話の信頼性を毀損したと判断している。

趙氏は安倍政権が河野談話を継承すると表明しただけに、行動で見せるよう求めたとみられる。

韓国政府は日本が河野談話の検証を機に、国際社会で慰安婦問題をめぐる世論戦を展開するとみて、対応策を検討している。

国連なども報告書を通じ、数回にわたり慰安婦問題に関する日本政府の責任を認めており、国際社会に慰安婦問題の真相を伝え、日本の態度変化を促す考えだ。対応策としては、国連人権理事会などでの発言などをまとめた資料集の発刊、セミナーの開催などが検討される見通しだ。


20140623kono-danwa2.jpg
外交部に入る別所大使




ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/06/23/0400000000AJP20140623002900882.HTML











   <ヽ`皿´> 厳重に抗議するニダ!






















スポンサーサイト



【判決】双子の女子中学生を監禁後、集団性暴行…恐ろしい10代

双子の女子中学生を監禁後、集団性暴行…恐ろしい10代 [06/21]


ソウル西部地方裁判所第11刑事部(部長判事ソン・ジホ)は、双子の女子中学生などを性暴行して、一週間監禁した疑い(児童・青少年の性保護に関する法律違反など)で起訴されたイ某(19)君に懲役3年を宣告して、保護観察と80時間の性暴行治療プログラム講義受講を命じたと21日明らかにした。

また、同じ容疑で起訴されたキム某(24)被告とまた別のイ某(19)君には、それぞれ懲役1年に執行猶予2年、懲役1年6ヵ月に執行猶予3年を宣告して、40時間の性暴行治療講義受講を命じた。


これらは、建設業に従事するウ某氏から「業務上、接待に利用する若い女性を集めて来なさい」という指示を受けて、昨年5月末、双子のA・B(14)さんなど女子中学生5人を、京畿道(キョンギド)、安養(アンヤン)のアパートに一週間監禁して、性暴行した疑いなどで起訴された。

判決文によれば、イ君は昨年5月19日早朝2時頃、忠南(チュンナム)、保寧市(ポリョンシ)にあるモーテルで、酒に酔っ払った双子の姉妹AさんとBさんを相次いで性暴行したことがわかった。 執行猶予を宣告された別のイ君もやはり同じ時間に双子の女子中学生Aさんを性暴行した。

暴力団員であるキム被告は、女子中学生が監禁されていた昨年5月17日、アパートでチェ某(34)さんに双子の女子中学生Aさん、また別の女子中学生Cさんと1対2で性行為を持たせて、これを隠しカメラで撮影した。


これらは「一日だけ酒の席に付きあえば、100万ウォンを与える」とそそのかして大田(テジョン)に居住していた被害女子中学生を誘引した。

しかしこれらは、約束とは違って被害女子中学生を一週間監禁したまま、自分たちが暴力団組織と関連があることを誇示して「君たちが従わなければ、私も死んでお前らも死ぬ」と脅迫した。

被害女子中学生が、やむをえず外出をしなければならない場合には、自分たちと必ず同行するようにするなど徹底して監視した。

裁判所は実刑を宣告されたイ君に対して「女子中学生を性接待に利用するために誘引した後、双子の姉妹である女子中学生を次々と性暴行した」として「それでも自分の過ちを悔いておらず、罪質が非常に不良で実刑が避けられない」として量刑の背景を説明した。

執行猶予を宣告されたイ君とキム被告に対しては「社主の指示により、衝動的に犯行を犯したもので、被害者と合意した点などを総合的に考慮した」と判示した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20140621/64504972/1












   <ヽ`皿´> ウリたちも被害者ニダ!

        っ











宿・ホテル予約ならじゃらんnet


Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL



【グルメ】年間200万頭の犬を食べる韓国の苦肉の策、犬肉レストランは裏通りで営業

年間200万頭の犬を食べる韓国の苦肉の策、犬肉レストランは裏通りで営業―中国紙 [06/21]


2014年6月20日、中国紙・法制晩報は年間200万頭の犬を食べる韓国が国際社会からの非難を回避するために過去にとった苦肉の策を紹介した。


20140621inu-niku.jpg


最近、中国広西チワン族自治区玉林市の「犬肉祭り」で1万頭の犬が処分され、動物愛護団体から激しい抗議を浴びた。だが、韓国では犬肉はごく一般的に食べられている。

韓国の学者によると、韓国人が犬肉を食べるようになったのは家畜を飼い始めた時代。韓国人は酷暑の時期に犬肉を食べる伝統があり、この期間中は犬肉を提供するレストランは客であふれている。

ソウル経済新聞によると、韓国では年間200万頭の犬が食べられ、犬肉の年間売り上げは1兆5,000億ウォン(約1,500億円)に上る。

犬肉については、韓国国内でも「伝統文化」と「動物愛護」の立場に分かれて激しい論争が巻き起こっている。

1988年のソウル五輪開催前には、韓国人の犬肉食用について海外から強い抗議が寄せられた。これにより、韓国政府は通りに面した場所にある犬肉料理レストランを、繁華街から目立たない裏通りに移転するよう指示。その結果、犬肉料理を提供するレストランの数が減少した。

また、2002年のサッカー日韓W杯では、ソウル市内の犬肉レストランは「犬」の文字を外すために店名そのものを変えてしまった。

韓国人は現在でも犬肉を食べるが、それは主に年配の人々だ。最近の若者は「野蛮な行為」として犬肉料理を敬遠するようになっているという。

[翻訳・編集/本郷]



ソース:Record China
www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90019











   <*`∀´> 犬肉を食べないと夏を乗り越えられないニダよ。














吉野家牛丼の具


いぬのきもち&ねこのきもち



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR