FC2ブログ

【社会】売春に手を染める韓国の高齢女性たち

売春に手を染める韓国の高齢女性たち [06/29]

英BBCが報じる


「貯金も年金もなく、頼る家族も一切いない。彼女たちは自分の土地に住みながらも、目に見えない異邦人と化してしまった」


英国の公共放送BBCが9日、インターネット版ニュースで「性を売る韓国のおばあさんたち」と題し、いわゆる「バッカスおばあさん」の日常生活を報じた。

「バッカスおばあさん」とは、高齢の男性を相手に滋養強壮剤と共に性を売る女性のことだ(バッカスは滋養強壮剤の商品名)。

この記事では、ソウル地下鉄の鍾路3街駅の階段で滋養強壮剤を売るキムさん(71)を取材し、韓国の高齢者の貧困問題について報じた。この周辺で滋養強壮剤を売っている女性は約400人。滋養強壮剤の販売だけでは1日に5,000ウォン(約500円)をもうけるのがやっとだという。キムさんは「一部の人々は滋養強壮剤以外にも売っている。私にも男たちが近づいてきて(売春を)提案されるが、私はいつも断っている」と答えた。


BBCは(鍾路3街駅近くの)宗廟公園が高齢者たちの隠密な売買春の場所となっていると報じた。

ここで出会った男性のキムさん(81)は「ここで友人と一杯飲み、女性たちにも出会う。女性たちと寝るためには2万-3万ウォン(約2,000-3,000円)掛かるが、親しくなれば安くしてくれることもある」と話した。また、別の男性は「酒を飲んで金をそっと渡せば事が始まる。男たちは年を取っても取らなくても、性的な魅力があってもなくても女性との関係を持ちたがる」と話した。


BBCは、高齢者の貧困と売買春が韓国社会の変化による現象とみて「韓国のお年寄りたちは経済成功の犠牲者」と報じた。韓国の高齢者世代は一生懸命に働き、経済的奇跡を起こし、次の世代のため惜しまず投資した。「儒教社会で成功した子どもが最高の老後年金だった」というのだ。

しかし、激しい競争社会に変わってしまった韓国で、子どもたちは親の世代を扶養する能力に欠けている。キムさんは「子どもに頼るのはばかだ。私たちの世代は親の言葉によく従ったものだが、高等教育を受けた子どもたちは私たちの言葉を聞かない」と話した。また、他の女性は「金もなく、子どもも手伝ってくれない。子どもたちも自分たちの老後に備えなければならない」と話した。


BBCは、韓国の最新の携帯電話を宣伝する看板の前を通るお年寄りの写真を掲載した。最先端の製品を作って経済的な成功を収めたものの、高齢者の貧困問題は解決できない韓国社会の現実を物語る場面としてこの写真を選択したようだ。

最後に「韓国の高齢者たちにとって食事代は高く、性は安い。どんな代価を支払ったとしても、人間のぬくもりを感じるのは簡単ではない」と報じた。

イ・ソンフン特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/28/2014062800835.html











   <*`∀´> ウリは売春を断っているニダよ。















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー



スポンサーサイト



【韓国】蔚山警察、耳かき部屋に偽装し売春斡旋した事業主を立件

蔚山警察、耳かき部屋に偽装し売春斡旋した事業主を立件(蔚山)[06/26]


蔚山(ウルサン)南部警察署は、耳かき部屋事業主A(52)容疑者を売春斡旋など行為の処罰に関する法律違反の疑いで立件して調査していると26日明らかにした。

警察によれば、A容疑者は昨年6月、蔚山(ウルサン)南区(ナング)、達洞(タルドン)の建物3階に約165㎡規模のBケアルームという耳かき部屋を設立した。

店にシャワーとベッドを備えた部屋8つと、取り締まりを避けるためのCCTVを備えた後、売春女性従業員2人を雇用、不特定多数に類似性行為の営業をした疑いを受けている。

警察関係者は「売春業者がますます知能化、日陰化している」とし、「売春など違法風俗店根絶のために強力な取り締まりに乗り出す」と話した。

[キム・キュシン記者]



ソース:news1
http://news1.kr/articles/1741947










   <;`∀´> バレちゃったニカ?














介護福祉士 求人


じゃらんnet



【韓国】 金海で外国人売春違法マッサージ店事業主を検挙

金海(キムヘ)で外国人売春違法マッサージ店事業主を検挙(金海)[06/26]


慶南(キョンナム)、金海(キムヘ)西部警察署は26日、外国人女性を雇用して違法なマッサージ店を運営したイ某(31)容疑者を違法売春斡旋の容疑で検挙した。

イ容疑者は、昨年12月から金海市(キムヘシ)、長有面(チャンユミョン)に、アロママッサージ店を用意し、観光目的で入国したタイ人女性A(32)さんなど4人を雇用し、売春を斡旋した疑いだ。

イ容疑者は、顧客一人あたり13万ウォンを受け取り、このうち5万ウォンを手にしたことが明らかになった。

警察は「店の主人が一日2~3人の客を受け入れたと述べている」とし「店の外部CCTVなどを分析するなど、不当利得について捜査している」と話した。

警察は、タイ人女性を出入国管理事務所に引き渡して、強制追放の手続きに入った。

[キム・サンウ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140626_0013008594&cID=10202&pID=10200











   く ;`Д´> 合意の上ニダ!











豊胸


エステ


「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR