FC2ブログ

【韓国】老人ホーム院長が介護士をセクハラ…警察が捜査

老人ホーム院長が介護士をセクハラ…警察が捜査(驪州)[11/21]


京畿(キョンギ)驪州(ヨジュ)のある老人ホーム院長が、勤務する介護士をセクハラした事件が発生、警察が捜査に入った。

驪州(ヨジュ)警察署は20日、介護士をセクハラした疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反)で、某老人ホーム院長パク某(56)容疑者を逮捕して調査している。

パク容疑者は、昨年12月26日、介護士らと一緒にした飲み会で、50代の介護士4人の胸やお尻など、身体の一部を触って醜行した疑いを受けている。

機密情報を入手した警察は、これら被害者の調査を経て、この日逮捕令状を受け、パク容疑者を逮捕した。

パク容疑者はしかし「身体的接触はなかった」として容疑を全面否認していると伝えられた。

該当老人ホームは、2002年、驪州(ヨジュ)にオープンし、老人52人を保護している。現在、女性介護士23人が勤務している。

警察関係者は「余罪があるとみられるが、雇用不安のために被害者が陳述を敬遠している状況」としながら「拘束令状を申請して拘束捜査する予定」と述べた。

[ノ・スジョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141121_0013311390&cID=10202&pID=10200











   <;`∀´> 見に覚えがないニダよ。

        っ










介護福祉士 求人


引越し 料金


電話代行<br />



スポンサーサイト



【判決】知的障害の女性を性暴行した20代のエイズ男性…懲役8年

知的障害の女性を性暴行した20代のエイズ男性…懲役8年 [11/22]


知的障害の女性を性暴行した疑いで起訴された20代の後天性免疫不全症(エイズ)患者に重刑が宣告された。

ソウル中央地裁刑事合意29部(部長判事ユン・スンハ)は、性暴行特例法上の障害者偽計・姦淫および後天性免疫不全症予防法違反などの疑いで起訴されたエイズ患者のイ某(26)被告に懲役8年を宣告したと22日明らかにした。

裁判所は、これと共に10年間イ被告の情報を公開・告知するようにして、同期間、位置追跡電子装置(電子足輪)付着命令を下した。

裁判所は「イ被告が、自分がエイズ患者であるにもかかわらず、被害者を姦淫してややもすると不治の病気を伝染させることもあった」とし「イ被告が同種の犯罪で、処罰を受けた前科があるにもかかわらず電子足輪を付けた状態で、犯行を犯した点に照らし厳しく処罰しなければならない」と判示した。

イ被告は今年初め、仁川(インチョン)、南洞区(ナムドング)の自分の家で、自分と同居する女が眠っている隙を利用して、知的障害3級の女性であるAさんを性暴行した疑いで起訴された。

イ被告は、インターネットのチャットでAさんに出会って自分の家に呼び入れたことが分かった。

イ被告は、2010年にも未成年者を性暴行した疑いで起訴され、懲役刑を宣告されて2012年8月まで服役していた。


[キム・ナンヨン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141121_0013311219&cID=10201&pID=10200











   <*`∀´> 合意の上だったニダよ。

        っ










サントリーウエルネスオンライン


にんにく卵黄


乳酸菌革命



【韓国】韓国で犯罪発生件数が少ない地域はどこ?

韓国で犯罪発生件数が少ない地域はどこ? [11/21]

昨年1年間、15郡で殺人・強盗事件が1件も発生せず
犯罪発生件数最少は慶尚北道鬱陵郡



昨年1年間、韓国の15の郡で殺人や強盗が1件もなかったことが分かった。


20141121hanzai.jpg


江原道鉄原郡・横城郡、忠清北道報恩郡、慶尚北道奉化郡・青松郡・高霊郡・義城郡、慶尚南道山清郡・河東郡、全羅北道長水郡・任実郡・茂朱郡、全羅南道珍島郡・莞島郡・霊岩郡の各郡だ。

また、慶尚北道英陽郡では性犯罪が1件もなく、同道鬱陵郡は韓国の228の基礎自治体の中で最も犯罪発生件数が少なかった。本紙が情報公開請求を通じ、警察庁から入手した「2013全国警察署別犯罪現況」で、このような事実が明らかになった。

資料によると、昨年1年間に犯罪発生件数が最も少なかった鬱陵郡では、殺人が1件、性犯罪が2件、暴行が54件など、犯罪は計194件だった。この中には殺人・強盗・強姦(ごうかん)・窃盗・暴行の5大強行犯罪はもとより、詐欺や賭博など全ての犯罪が含まれている。

鬱陵郡での犯罪の発生は2日に1回の割合となり、中でも窃盗事件は年間6件と、ほかの地域に比べはるかに少なかった。同郡はヘビ、公害、泥棒のない「三無の島」として知られるが、今回の統計でも一部が事実であることが確認されたわけだ。

同郡に次いで犯罪発生件数が少なかったのは全羅北道長水郡(385件)で、以下、慶尚北道英陽郡(390件)、全羅北道鎮安郡(478件)、江原道楊口郡(514件)の順となった。この5郡の犯罪発生件数は全国の地方自治体の平均(8,801件)の20分の1程度で、「犯罪清浄地域」に分類された。

大韓犯罪学会のイ・スンレ会長(円光大学教授)は「強盗や殺人は主に人々の対立が元となって発生するが、農村では人々が対立する機会が少ない上、互いによく知っていることから、監視のレベルも高い。農村地域の人々の強い絆が、犯罪の発生を抑える要素になっていると考えられる」と指摘した。



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/21/2014112101223.html











   <ヽ`∀´> 表に出ていないだけニダよ。















引越 格安


HOME’S 引越し 見積もり



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR