FC2ブログ

【テクノロジー】世界初の電気自動車モバイル充電サービス 来月から実施へ

世界初の電気自動車モバイル充電サービス 来月から実施へ [11/25]


携帯電話を充電するように、専用のコンセントに充電器のプラグを差し込むだけで充電ができる「電気自動車モバイル充電サービス」が来月末から世界で初めてソウルで実施されます。


20141125car.jpg


ソウル市が24日、発表したところによると、世界で初めてとなる電気自動車モバイル充電サービスを来月24日から開始するということです。

このサービスは、国内外で特許を持つ中小企業「パワーキューブ」の技術を活用したもので、電気自動車の利用者が自動車のトランクにモバイル充電器を携帯し、専用のコンセントに充電器のプラグを差し込んで充電すると、あとから電気料金が請求される方式です。

充電設備を設置する必要がないため初期費用が低く、持ち運びができるほか、毎月の基本料金ではなく使用した分だけの電気料金を払うというメリットがあります。

ソウル市は、環境部、韓国電力公社とともに合わせて100台の充電器を来月から来年4月まで無料で電気自動車の民間事業者や電気自動車タクシーの事業者などに普及することにしていて、政府は、今後サービスを全国的に広げていく方針です。

ソウル市の関係者は、「韓国の中小企業の独自の技術が海外にも輸出される機会になると期待する」と話しています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sc_detail.htm?No=52728&id=Sc












   <*`∀´> 誇らしいニダ〜 ホルホル・・・












価格.com 自動車保険


セコム スーパーレスキュー






スポンサーサイト



【判決】コーヒーに薬を入れ意識を失わせて性暴行…懲役8年

コーヒーに薬を入れ意識を失わせて性暴行…懲役8年 [11/27]


ソウル西部地方裁判所刑事11部(部長判事ソン・ジホ)は、数十億の資産家の振りをしながら会った女性たちに向精神薬を飲ませて意識を失わせた後、性暴行した疑い(強姦など)で起訴されたキム某(45)被告に懲役8年を宣告して、性暴行治療プログラム80時間を命令したと26日明らかにした。


裁判所は「キム被告は向精神薬をこっそりと飲ませて意識を失った女性たちを対象に犯行を犯し、隠密な部位を撮影までして、被害をこうむった女性たちは相当な衝撃を受けた」と量刑理由を説明した。

ただし「犯行を自白して反省し、世話が必要な幼い息子がいるという点を考慮した」として「拘束収監された状態で、母親の臨終を看取ることができなかったという点を参酌した」と判示した。

キム被告は、去る6月、ソウル 永登浦(ヨンドンポ)区庁近くのコーヒー専門店で、チェーン店事業をしてみたいとA(35・女)さんに近づいた後、向精神薬である"トリアゾラム "をこっそりとコーヒーに入れて飲ませるようにした。

その後、Aさんが意識を失うと、すぐに近くのモーテルに連れて行って性暴行し、カメラなどを利用して相手に性的羞恥心を誘発しかねない身体部位を撮影した疑いで拘束起訴された。

先立って去る5月には、ソウル、九老区(クログ)、新道林(シンドリム)駅近くで会ったB(35・女)さんに数十億を保有している資産家だとだまし、一緒にビールを飲んだ後、同じようにトリアゾラム を飲ませて意識を失わせる手法で、Bさんを性暴行した。


検察の調査の結果、キム被告は犯行過程でスプレーや化粧品ボトルなどを利用した変態的な行動を犯したこともわかった。

キム被告は、捜査の初期段階では該当容疑を継続して否認し、公判期日に至って自白したことが明らかになった。

[オ・ドンヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141126_0013320847&cID=10202&pID=10200



ウィキペディア

トリアゾラム










   <;`∀´> 薬を入れた覚えはないニダよ。合意の上だったニダ。











快朝


琉球ウコン


スノーヴァ



【韓国】泥酔10代女-障害60代男、なぜ見ている "殴って刺して"

泥酔10代女-障害60代男、なぜ見ている "殴って刺して"(ソウル)[11/25]


ソウル、広津(クァンジン)警察署は、脳病変3級の障害を患っているチェ某(63)容疑者とイ某(19)容疑者をそれぞれ凶器など傷害容疑と暴行容疑で書類送検したと25日明らかにした。

イ容疑者は、去る12日午前6時25分頃、広津区(クァンジング)、クァンナル駅近くの道で、チェ容疑者に言いがかりをつけて悪口をあびせ殴った疑いを受けている。

チェ容疑者は、イ容疑者が自分を殴って悪口をあびせられ威嚇されると、すぐに持っていた登山用の折り畳み式ナイフで、イ容疑者のお尻を刺した疑いを受けている。


警察の調査の結果、イ容疑者は泥酔状態で、道を歩いていて目が合ったという理由でチェ容疑者を押し退けて殴ったことが明らかになった。

普段、登山を楽しむチェ容疑者は、山で果物を切り取ったり、緊急に備えるための用途として、登山用の折り畳み式ナイフを持ち歩いていたことが分かった。

チェ容疑者は、イ容疑者と一緒にいた友達の通報で現場で警察に捕まって、イ容疑者はすぐに近くの病院に運ばれた。

警察関係者は「暴行の事実を否認したイ容疑者は、CCTV確認の過程で、一歩遅れて自分の犯行を認めた」と話した。

一方、警察は、チェ容疑者に対して過剰防衛を適用するかどうかを検討中だ。

警察関係者は「チェ容疑者が障害を持っていて、歩き方が不便な点と、イ容疑者が先に暴行を試みた点が参酌理由」として「正当防衛が認められれば、チェ容疑者の刑が減ることになるだろう」と説明した。

[キム・ジフン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141125_0013317142&cID=10202&pID=10200











   <#`Д´> 何見てるニカ! ファビョーーーーーン





















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR