FC2ブログ

【判決】隣室のあえぎ声が原因で喧嘩し双方に罰金刑

隣室のあえぎ声が原因で喧嘩し双方に罰金刑 [12/25]


隣室に住む住民の愛情行為による騒音で争いが起きて喧嘩し、双方が罰金刑に処された。

ソウル中央地裁刑事21単独(メン・ジュンヨン判事)は、傷害容疑で起訴された大学生A被告に対して罰金100万ウォン、社会福祉士B被告には罰金50万ウォンなどをそれぞれ宣告したと、25日明らかにした。

B被告は、去る4月明け方、自分が住んでいるワンルームマンションの隣室で変な声が聞こえて耳障りだった。隣室に住むA被告がガールフレンドとともに愛情行為をしてあえぎ声を出し、B被告は訪問して静かにしろと注意を与えた。

すると腹が立ったA被告は、ワンルームマンションの廊下でB被告を押し退けて打ち倒し、拳でB被告の後頭部を数回殴った。

これに対してB被告も、A被告の耳を捉えて拳でA被告のあご部分を殴るなど反撃を加えた。結局、A被告とB被告は計2週間の治療を要する傷害を負った。


裁判の過程でB被告は「A被告から一方的に殴られるなど攻撃を受けることになり、対抗するために耳を引っ張って顔を押し退けたことであり"正当防衛"に該当する」と主張した。

しかし、メン判事は「相互間に争いに達することになった動機と経緯、事件前後の状況などを総合してみると、B被告もA被告に対する積極的な攻撃の意志を持って加害行為をしたものと認められる」とし、A被告とB被告の双方の過失を認めた。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyLaw/3/0304/20141225/68762881/1




       ア〜〜〜ン♥

                    ウフ〜〜ン♥

            イヤ〜ン♥



   <#`皿´> うるさくて寝むれないニダ! ファビョーーーーーン












引越し 料金


引越 格安






スポンサーサイト



【韓国】大型病院に火をつけた統合失調(精神分裂)症40代を検挙

大型病院に火をつけた統合失調(精神分裂)症40代を検挙(釜山)[12/24]


釜山(プサン)中部警察署は24日、自分が入院した大型病院に火をつけたA(47)容疑者を現住建造物放火の疑いで捕まえて調査中であると明らかにした。

警察によれば、A容疑者はこの日午前5時18分頃、釜山(プサン)、中区(チュング)のある大型病院地下の1階連結通路で、シンナーをばらまいて火をつけた疑いを受けている。

この火により煙が病院に広がって、入院患者と保護者など80人余りが避難する騒動が起きた。

幸い人命被害は発生せず、火はゴミや壁面などを焼いて220万ウォン(消防推算)相当の財産被害を出し、10分後に鎮火した。

警察は、病院内CCTV20台の映像を分析、火が起きた場所から抜け出るA容疑者の姿を確保した後、検挙した。

警察の調査の結果、統合失調(精神分裂)症などでこの病院に入院したA容疑者は、境遇を悲観して自ら命を絶つためにこのような犯行を犯したことが明らかになった。

警察は、A容疑者に対して拘束令状を申請する予定だ。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141224_0013376489&cID=10811&pID=10800











   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン











セコム ホームカメラ


価格.com 自動車保険


介護福祉士 求人



【判決】数年間、内縁の妻の娘をセクハラした元警察官に"実刑"

数年間、内縁の妻の娘をセクハラした元警察官に"実刑" [12/22]


内縁の妻の娘を常習的に醜行した元警察官が実刑を宣告された。

ソウル西部地方裁判所刑事11部(部長判事ソン・ジホ)は、未成年者である内縁の妻の娘を常習的に醜行した疑い(13才未満未成年者強姦など)で起訴された元警察官A(56)被告に対して懲役3年に性暴行治療プログラム履修40時間を宣告したと22日明らかにした。

裁判所は「警察公務員であるA被告は、内縁の妻の娘である満11~13才の被害者を4回にわたり強制的に醜行して、性的アイデンティティと価値観を形成する時期にある児童青少年の性的自己決定権を侵害するなど、A被告の責任は非常に重い」と判示した。

続いて「それでも過ちを悔いず、被害者の母親と親族を動員して被害者を嘘つきと追い込み、偽りの弁解で一貫して、厳罰に処する必要がある」と量刑理由を説明した。

ただし「A被告がこの事件以前には、軽微な罰金刑以外には刑事処分を受けたことがなく、この事件犯行当時13才未満の未成年者に対する強制わいせつ犯罪の法定刑が現在に比べて比較的低く設定されていた点を参酌する」と付け加えた。

ソウルのある警察署に勤務していたA被告は、去る1996年から最近まで被害者Bさんの母親であるCさんと内縁関係としてすごしてきた。そんなA被告は2003~2005年当時小・中学生だったBさんを数回にわたり強制的に醜行した。

これに対しBさんは、2005年母親であるCさんに醜行の事実を知らせたが、母親であるCさんは娘がA被告と会わせないようにしようと嘘をついていると考えて警察に通報しなかった。

今年Bさんは、相変らずA被告が母親と交際をしているという事実に腹が立って警察に性暴行の事実を通報した。A被告はBさんが通報したという事実を知って自殺を試みたが、失敗した。 また、知人を通じてBさんに合意を要求したが、これもまた拒絶された。

[ヤン・キルモ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141222_0013373128&cID=10202&pID=10200











   く ;`Д´> 娘は嘘をついているニダ!ウリは嵌められたニダ!

        っ














HOME’S 引越し 見積もり


引越



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR