FC2ブログ

【衛生】鳥インフルで50年ぶり市場休業

鳥インフルで50年ぶり市場休業(城南)[12/29]


京畿道城南市の牡丹市場で販売されていたニワトリから採取した試料からH5N8型の高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出されたことを受け、感染拡大防止のため50年ぶりに市場が休業となった。同市場は韓国最大級の野外市場で、毎月4と9がつく日に市場が開かれていた。


20141229infle.jpg




ソース:聯合ニュース
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20141229020300882







ソウル近郊で鳥インフル(城南)[12/28]


ソウル近郊の京畿道城南市にある市場で販売されていたニワトリからH5N8型の高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出されたことが分かった。

首都圏地域での感染確認は9月以来。当局は市場内の家禽類3,200羽を殺処分し、ニワトリ販売店11ヵ所を閉鎖した。市場では消毒車による防疫が行われた。


20141228infle.jpg




ソース:聯合ニュース
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20141228052000882











   く ;`Д´> 陰謀ニダ!












ピザーラ


吉野家牛丼の具


いぬのきもち&ねこのきもち



スポンサーサイト



【社会】ナッツ姫だけじゃない 警察沙汰だらけの韓国財閥一族の悪行

ナッツ姫だけじゃない 警察沙汰だらけの韓国財閥一族の悪行 [12/29]


大韓航空前副社長のチョ・ヒョナ氏(40才)による“ナッツリターン騒動”が世間を賑わせているが、そもそも韓国ではヒョナ氏のような財閥一族の非常識行動が問題となっている。

たとえば、韓国ドラマを見ると、劇中には必ずと言っていいほど財閥の人間が出てくる。身分違いを超えた男女のシンデレラストーリーが定番なのだが、財閥御曹司も令嬢も、えてして横柄でわがままだ。

「韓国では、財閥一族の悪行が社会問題化しており、国民感情として、そもそも彼らへの反感が根強いんです。だからこそ財閥の人間を悪役として登場させている部分があります。韓国ドラマは、現実世界の映し鏡というわけです」(韓国のテレビ関係者)

実際、今回のナッツリターン事件以外にも、財閥一族の起こしたトンデモ事件はたくさんある。


例えば、総資産30兆円、総従業員40万人という韓国最大の財閥である「サムスングループ」では、2005年にこんな騒動を起こしている。

「2代目会長のイ・ゴンヒ氏(72才)が、バカンスでフランスにある世界最大級のスキー場『クーシュベルスキー場』を訪れたんですが、彼は、“他の客がいるのは嫌だ”と、6万ユーロ(約800万円)を払って貸し切ってしまったんです。フランス国内でも“前代未聞”と報じられ、大顰蹙を買いました」(韓国の全国紙記者)

このゴンヒ氏の息子で、現サムスン副会長のイ・ジェヨン氏(46才)もまた、トラブルメーカーだ。2013年、長男を名門中学に裏口入学させ、それが発覚して大問題になったのだ。

「息子の点数を不正に水増しさせるという悪質さで、結局、この長男は自主退学に追い込まれました」(前出・韓国の全国紙記者)


一方、サムスンのライバル「LGグループ」は、2012年、高卒で、財閥一族でもないチョ・ソンジン氏(58才)を家電部門の社長に抜擢し、「韓国財閥社会に風穴を開けた」と賞賛された。

もっとも、そんなソンジン氏も、2014年9月にドイツで開かれた家電見本市で、サムスン製の洗濯機を故意に破壊した容疑で検察に告発されるという、期待を見事に裏切る残念ぶりを見せているのだが…。


韓国3位の財閥である自動車会社「ヒュンダイグループ」では、これまでに創業者の孫が3人も大麻で逮捕されており、深刻な薬物汚染が浮かび上がる。


日本人にもなじみ深い「ロッテグループ」も酷い。

「1994年、当時の副会長の長男・シン・ドンハク氏が、ドライブ中、割り込んだ軽自動車の運転手に腹を立て、“軽のくせに生意気だ”と因縁をつけて車から引きずりおろし、暴行して逮捕されています。彼は1997年にも大麻で逮捕されていて、典型的なドラ息子です」(在韓ジャーナリスト)

ドンハク氏は2000年にも飲酒運転で取り締まりを受けており、その遵法精神の乏しさには呆れるばかりである。


金融最大手の「ハンファグループ」は、会長の起こした事件がドラマにもなるという伝説をお持ちだ。

「2代目会長のキム・スンヨン氏(62才)は、次男がナイトクラブで従業員に殴られたことに激怒し、報復のために暴力団を雇って店を襲撃したんです。彼は懲役1年6か月執行猶予3年という判決を受けましたが、政府から不可解な特赦があり、何事もなかったかのように会長職に復帰しました。この事件が元になり、JYJのジェジュンが出演したドラマ『ボスを守れ』が作られたのです」(前出・韓国のテレビ関係者)

この2代目会長の次男の素行不良は筋金入りで、2011年にはひき逃げで逮捕され、2013年には大麻で逮捕と、警察沙汰のオンパレードである。

[女性セブン2015年1月8・15日号]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20141229_294851.html











   <*`∀´> 誇らしいニダ〜











ビックカメラ.com


ソフマップ・ドットコム


ブラザーダイレクトクラブ



【韓国】派出所で自害騒動を起こした20代を検挙

派出所で自害騒動を起こした20代を検挙(光州)[12/27]


光州(クァンジュ)東部警察署は27日、酒に酔って警察署で自害騒動を起こした疑い(公務執行妨害)で、チェ某(22)容疑者を捕まえて調査している。

チェ容疑者は、この日午前4時10分頃、光州(クァンジュ)東区(トング)、大義洞(テウイドン)錦南派出所で、自分の左手首を凶器で切って、25分間、悪口を言いながら乱暴を働いた疑いを受けている。

警察の調査の結果、チェ容疑者は東区の居酒場で仲間らと酒を飲んでいた所、友人が後輩を殴って現行犯で逮捕されると、これに対し不満を抱き、近くのコンビニで凶器を購入、腹立ちまぎれにこのような問題を起こしたことが明らかになった。

警察は、チェ容疑者を相手に正確な事件経緯を調査した後、事前拘束令状を申請する方針だ。

[シン・テヒ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141227_0013381193&cID=10202&pID=10200











   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR