FC2ブログ

【事故】農家で暖房機が爆発、40代が2~3度の火傷

農家で暖房機が爆発、40代が2~3度の火傷(扶余)[01/30]


29日午後3時41分頃、忠南(チュンナム)扶余郡(プヨグン)、南面(ナムミョン)、松岩(ソンアム)のキム某(49)さんの家のビニールハウスの中で、イチゴ畑の保温用暖房機が爆発した。

この事故でキムさんが、顔など身体上部に2~3度の火傷を負って近くの病院で治療を受けている。

警察と消防当局は、メチルアルコール暖房機の使用、不注意による事故とみている。

[パク・サンロク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150130_0013447545&cID=10202&pID=10200












   く ;`Д´> 陰謀ニダ!















セコム スーパーレスキュー


価格.com 自動車保険



スポンサーサイト



【判決】済州地方裁判所、70代女性性暴行未遂の40代に懲役刑

済州地方裁判所、70代女性性暴行未遂の40代に懲役刑 [01/30]


済州(チェジュ)地裁第2刑事部(部長判事キム・ヤンホ)は、70代の老人を性暴行しようとした疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反)で裁判に引き渡されたA(49)被告に懲役2年6ヵ月を宣告して、性暴行治療プログラム80時間履修を命令した。

裁判所は「高齢の被害者宅に侵入し強姦しようとして未遂に終わったが、その罪質が非常に不良で、強姦未遂で控訴審で執行猶予宣告を受け、数ヶ月も経たないうちに再びこのような犯行を犯した」として量刑理由を説明した。

A被告は、昨年11月18日午前11時頃、済州市(チェジュシ)にあるB(74・女)さんの家にこっそりと侵入し、性暴行しようとした疑いだ。

[コ・ドンミョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150130_0013447912&cID=10813&pID=10800












   く ;`Д´> 介護に行っただけニダ!

        っ














HOME’S 引越し 見積もり


引越 格安



【国際】高級ポッキーにそっくり…グリコ、韓国ロッテを提訴の顛末 パクリ横行

高級ポッキーにそっくり…グリコ、韓国ロッテを提訴の顛末 パクリ横行 [01/30]


大手菓子メーカー「江崎グリコ」(大阪市)が昨年11月、人気の高級菓子「バトンドール」のパッケージデザインに酷似した商品を発売されたとして、韓国ロッテグループに販売差し止めを求める訴訟を韓国の裁判所で起こした。

韓国では、日本の菓子に似せた商品の販売が横行。専門家は「日本の企業は海外の模倣品を放置してはいけない」と警鐘を鳴らしている。


20150130pakuri.jpg


バトンドールはグリコの人気商品「ポッキー」を太くし、食べごたえのある高級バージョン。焼き上げた生地にバターの上澄みをしみこませ、チョコレートなどをまとわせてから数日間寝かせるなど素材や製法にこだわっている。

2013年10月から大阪の百貨店で限定販売しており、価格は税込み501円とポッキーに比べると高いが、行列ができるほどの人気だ。

訴訟で争われているバトンドールのパッケージは縦長の箱にひねりを加えた形状が特徴。色は白を基調にしており、波形のラインを境に色を変えてコントラストを強調している。

一方で、ロッテが韓国で昨年発売した「プレミア ペペロ」も棒状のチョコレート菓子で、パッケージは箱のひねり具合や波形のライン、カラーリングなどがバトンドールとそっくりだ。

そもそもロッテは、グリコがポッキーを日本で発売してから17年後の1983年、韓国で棒状のチョコレート菓子「ペペロ」を発売しており、パッケージも本家そっくりの赤。今回はグリコの高級感を打ち出す販売戦略まで追随した。

韓国ではほかにも、カルビーの「かっぱえびせん」や明治の「きのこの山」、森永製菓の「おっとっと」のほか、福岡・博多の郷土菓子「ひよ子」など、日本の菓子に似せた商品が多数出回っている。

知的財産権に詳しい大阪弁護士会の冨宅恵弁護士は「韓国では知的財産権に対する理解が乏しく、顧客吸引力の高い日本商品のブランド力を利用するケースが後を絶たない」と指摘する。

冨宅弁護士によると、商品のデザインは「立体商標」として登録すれば模倣品を排除することができる。一目でその製品と認識できるかなど、厳しい条件をクリアしなければならないが、自動車メーカーの「ホンダ」は昨年5月以降、世界的な二輪車「スーパーカブ」を登録した。

「海外で多数の企業から模倣品が販売されると、現地で一般化され、商標登録が難しくなる。費用は高くつくが、市場調査で現状を把握し、そのつど対応しなければブランドを守ることはできない」(冨宅弁護士)

グリコは「販売差し止めを求める訴訟を起こしているのは事実だが、詳細についてはコメントできない」としている。



ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150130/dms1501301830020-n1.htm













   く ;`Д´> 偶然ニダ!












グリコネットショップの最新情報です。


サントリーウエルネスオンライン


吉野家牛丼の具



【事故】住宅から火…夫婦げんかの後、夫が放火

住宅から火…夫婦げんかの後、夫が放火(大田)[01/29]


29日午前4時8分頃、大田(テジョン)、大徳区(テドック)、梧井洞(オジョンドン)の住宅から火災が発生した。

このにより、A(51・女)さんが煙を吸い込んで近くの病院に搬送され治療を受けている。

火は、衣類や家財道具などを焼いて、消防署推算で20万ウォンの財産被害を出して5分後に鎮火した。

警察は「夫婦げんかをした後、夫が衣類に火をつけて出て行った」というAさんの陳述などに基づいて、正確な火災原因を調査する一方、夫B(49)さんの後を追っている。

[ムン・スンヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150129_0013445127&cID=10807&pID=10800












   <#`皿´> ムキーーーーー ファビョーーーーーン















価格.com 自動車保険


セコム スーパーレスキュー



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR