FC2ブログ

【裁判】性暴行しようと女子中学生を失神させて逃走した20代、控訴審も懲役15年

性暴行しようと女子中学生を失神させて逃走した20代、控訴審も懲役15年 [04/02]


大邱(テグ)高裁第1刑事部(部長判事イ・ポムギュン)は2日、女子中学生を誘引して失神させた後、性暴行しようとしたが未遂に終わった疑い(強姦など殺人、略取・誘引)で拘束起訴されたチェ某(25)被告に対する控訴審で、被告人の控訴を全て棄却した。

チェ被告は、1審裁判で懲役15年の刑を宣告された。

裁判所は「帰宅する女子中学生を石で殴って失神させた後、通報されるのを恐れて木の葉で覆い、現場を離れた被告人の行動は"殺人の故意はなかった"という主張と相反する」とし「ただし、心身微弱状態で犯行を犯した点は認められる」と明らかにした。

裁判所はまた「クラス委員長を担当した被害者が、多大な精神的・肉体的苦痛を味わっており、原審の兄は決して重くないと判断されるが、控訴審裁判の過程で被害者や家族と合意した点を参酌して、原審を破棄しなかった」と付け加えた。

衝動調節障害を経験しているチェ被告は、昨年4月18日午後5時58分、慶北(キョンブク)、高霊郡(コリョングン)で、帰宅する中学生A(13)さんに「携帯電話を貸してほしい」と橋の下に誘引、性暴行しようとしたが抵抗されるとすぐに鈍器で顔を殴って、首をしめて失神させた後、木の葉で覆って逃げた疑いで起訴された。

チェ被告は、血を流して失神したAさんの服を脱がせた後、特定の身体部位を触って強姦を試みたし、重度の火傷跡がある自分の顔を見られていて、警察に通報されることを憂慮して、このような犯行を犯したことが明らかになった。

[ペ・ジュンス記者]



ソース:news1
http://news1.kr/articles/?2167320











   く ;`Д´> 重すぎるニダ!

        っ




















スポンサーサイト



【国際】タチウオ乱獲、韓国漁船のデタラメ申告…日本側EEZでやりたい放題、拿捕続出の背景

タチウオ乱獲、韓国漁船のデタラメ申告…日本側EEZでやりたい放題、拿捕続出の背景 [04/03]


日本による韓国漁船の拿捕(だほ)が、速いペースで進んでいる。日韓漁業協定に基づく排他的経済水域(EEZ)内で相手国の漁船に認める漁獲割当量の交渉妥結が年明けにずれこんだ結果、ほぼ2週間に1隻の割で違反操業の韓国漁船が、水産庁の取締船に拿捕される事態となった。韓国領海内では乱獲による水産資源の減少も指摘されており、今後も同様の拿捕が続く恐れもある。


20150403rankaku1.jpg


■漁獲量ほぼ半分に過少申告

鹿児島県トカラ列島から西に約270キロのEEZで3月8日、韓国のはえ縄漁船「508コリョ」が、水産庁の漁業取締船の立ち入り検査を受け、拿捕された。同船は約1.9トンのタチウオを漁獲していたが、操業日誌には約1.7トンとしか記載していなかったことから、漁業主権法違反(操業日誌不実記載)容疑で、船長(47)らを現行犯逮捕したのだ。

同じ操業日誌不実記載容疑では、2日前の5日にも別の韓国のはえ縄漁船が拿捕されたほか、2月2日、7日にもそれぞれ拿捕された。もっとも悪質なケースでは、実際のタチウオの漁獲量が1.9トンだったにもかかわらず、操業日誌には約1トンとほぼ半分しか記載していない漁船もあったという。

日韓漁業協定に基づき、EEZ内で操業する韓国漁船には、魚種ごとに漁獲割り当てが定められている。乱獲を防ぎ、自国の水産資源を保護するためだ。水産庁によると、拿捕されたのはいずれも「正規の入漁許可を得た漁船」だが、操業日誌に実際より少なく記載し、割当量を上回る漁獲を得ようとするこそくな手口が後を絶たない。


■過剰な要求、交渉ずれ込み

日本と韓国は、例年6月に漁業協定をめぐる交渉を行い、翌年1年間の漁獲量など操業条件や規則の見直しなどを決めている。だが、昨年6月の協議では日韓双方の主張が折り合わず、1999年に現行の協定が発効して以来初めて、協議が不調に終わった。

同交渉で韓国は、日本に対しタチウオの割当量を8,000~1万トンに引き上げるよう強く主張。2013年の割当量(2,100トン)の4~5倍にあたる「現状とかけ離れた要求」(関係者)に、日本側が強く反発した。一方、違法操業を防ぐために日本側が求めた衛星利用測位システム(GPS)による航跡記録の保存義務化について、韓国が撤廃を求めるなど議論は折り合わなかった。

このため昨年7月1日以降は、EEZ内における日韓とも相手国のEEZ内では操業できない状態になっていたが、今年1月にようやく交渉が妥結した。16年6月末までの総漁獲割当量は相互に6万8,204トンと定めたほか、韓国はえ縄漁船の許可隻数を19年までに2割削減▽韓国漁船の違法操業根絶に向けた対策強化▽日本のまき網漁船の許可隻数を19年までに30隻削減-などを決定。漁業者は1月20日から操業を再開した。

日本のEEZ内のはえ縄漁船によるタチウオ漁については、3,430トンを韓国側に割り当てた。だが、韓国側からは「わずかな上積みでは納得できない」「はえ縄漁船が経営難に陥る」などとの主張が根強い。操業日誌の過少申告という違反が相次ぐのは、漁期入りの後れを取り戻そうとする漁業者らの焦りの表れにほかならない。


20150403rankaku2.jpg


■取り締まりに“逆恨み”報道も

こうした状況に対し、タチウオ漁業者の約8割を擁する済州島では、特に反発の声が根強い。済州島の現地紙「済民日報」は、「漁獲重量の誤差や、操業禁止区域の誤差を認めない日本側の取り締まりに漁業者が被害を訴えている」と報じた。また済州島のネットニュースサイト「済州の声」は「日本の無差別取り締まりで拿捕漁船が増加している」としたうえで、「日韓漁業協定を改善しなければならない」と主張した。

だが、実際の漁獲量の半分しか記載しない過少申告は、決して“誤差”とはいえない。水産庁や海上保安庁の適切な対応は高く評価すべきだ。乱獲を防ぎ、限りある日本の漁業資源を守るためには、違法操業者に対する厳正な摘発を今後も進める必要がある。



ソース:産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150403/ecn1504030001-n1.html












   <ヽ`皿´> 日帝の取り締まりは厳しすぎるニダ!謝罪して賠償汁!






















【判決】出張中に女性公務員を醜行した40代公務員に罰金刑

出張中に女性公務員を醜行した40代公務員に罰金刑 [04/01]


出張中に地元の女性公務員を醜行した40代の中央省庁公務員に罰金刑が宣告された。

春川(チュンチョン)地方裁判所刑事1単独(パク・ジョンギル部長判事)は、出張中に地元の女性公務員を醜行した疑いで起訴された公務員チョ某(42)被告に罰金300万ウォンを宣告したと去る31日明らかにした。

中央省庁の公務員であるチョ被告は、昨年末、都内某自治体に現場点検業務のために出張にきて、夕方に地元の公務員と食事をした後、女性公務員を醜行した疑いで起訴された。


パク・ジョンギル部長判事は「地図の点検出張中、地方公務員を相手に犯行をしたことを見ると罪質が悪い」とした。

[シン・ヒョンチョル記者]



ソース:江原日報
http://www.kwnews.co.kr/nview.asp?aid=215033100122&s=501












   く ;`Д´> スキンシップニダ!

        っ





















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR