FC2ブログ

【社会】韓国、運行中のバス・タクシー運転手に対する暴行事件が1日平均9回発生

韓国、運行中のバス・タクシー運転手に対する暴行事件が1日平均9回発生・・韓国ネット「なんですぐに手が出る?」「少しは冷静に…」[05/18]


18日の韓国メディア・ヘラルド経済によると、昨年一年間に韓国内で発生した運行中のバスやタクシーの運転手に対する暴行事件は3,200件以上にのぼり、1日平均9人が運転中に暴行を受けていることが明らかになった。運行中の運転手に対する暴行は大事故につながりかねないが、拘束された暴行犯は0.82%に過ぎず、厳罰化を求める声が出ているという。


20150518bustaxi.jpg


韓国警察庁によると、昨年、運行中の運転手に対する暴行事件は3,246件で、3,405人が検挙された。昨年2月15日には、バスの中で大声で電話しているのを「他の乗客もいるので少し静かに通話を」と運転手に注意された乗客(53)が、運転手にとびかかって胸倉をつかみ、ハンドルを回すという事件も発生した。バスはセンターラインをオーバーして急停車した。

運行中の運転手に対する暴行や脅迫に対しては、2007年から5年以下の懲役または2,000万ウォン以下の罰金が科されることになっている。だが、昨年検挙された3,405人のうち、拘束されたのはわずか28人で、拘束率は0.82%にとどまった。処罰が軽いために運転手に対する暴行事件が後を絶たないという指摘も出ている。

また、有効な対策の一つとされる運転手の保護隔壁の普及も不十分で、全国の路線バスのおよそ3割は隔壁が設置されていない。経験30年のベテランタクシー運転手(61)は「運転中に乗客に急に襲われれば、大事故になりかねない。保護隔壁の設置を義務化すべきだ」と訴えている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「暴力は絶対にダメだが、信号無視にスピード違反などは理解できない」

「タクシーの乗車拒否、不親切、乱暴な運転は一日何件だろう?」

「乗客に配慮しない運転手が多すぎて、この記事を見ても同情すら起きない」

「乱暴な運転をするタクシーの運転手は一日数百人、ぼったくりタクシーの運転手は一日数千人いると思う」

「運転中に暴力は殺人未遂。厳しく処罰してほしい」

「韓国人は文明というものが分からないか?なぜ暴力に訴える?」

「乗客に不親切な運転手に問題がある」

「韓国が銃社会だったら、タクシー運転手の死亡率が1位になると思う。運転もひどいし、客に対するマナーも問題」

「韓国は自発的にいい方向に向かうことができない」

「後進国レベル」

「暴力は正当化できない。韓国の市民意識は低すぎ」

「みんな火病か?なんですぐに手が出る?」

「運転手に暴力振るうなんて病院に行ったほうがいいよ。怒り調節能力に障害が起きている。簡単に火病とかいうが、ちゃんと見てもらったほうがいい」

「運転手も乗客も両方同レベル。理解がなく、火病で怒り調節機能に支障がある。少しは冷静に、他人のことを信じたほうがいい」

[編集 MJ]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/418142/












   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン






















スポンサーサイト



【判決】"通報に恨み" 同僚のホームレスに報復暴行した40代男性に執行猶予

"通報に恨み" 同僚のホームレスに報復暴行した40代男性に執行猶予 [05/17]


ソウル中央地方裁判所刑事合意23部(部長判事ヒョン・ヨンソン)は、同僚のホームレスを暴行した疑い(特定犯罪加重処罰などに関する法律違反報復傷害など)で起訴されたキム某(42)被告に懲役6ヶ月に執行猶予2年を宣告したと17日明らかにした。

裁判所は「キム被告が自分を通報した被害者を報復の目的で殴ったもので、その罪質が良くない」とし「被害者もまた、キム被告に対する処罰を望んでいる」と判示した。

裁判所はただし「キム被告が犯行を認めて、自分の過ちを反省している」とし「普段野宿をしていた場所で、被害者をまた見ることになると、偶発的に犯行を犯したと見られる」と量刑理由を明らかにした。

キム被告は、昨年4月2日深夜12時頃、同僚ホームレスAさんを暴行して現行犯で逮捕された。

キム被告は、逮捕後に罰金未納で手配中の事実が明らかになり、ソウル拘置所に12日間収監されなければならなかった。

キム被告は、出所した後、Aさんが自分の暴行事実を通報したことに不満を抱き、Aさんが普段野宿していたソウル市庁駅地下通路に訪ねて行って、足でわき腹を蹴るなど再度暴行を犯した。

キム被告の暴行でAさんは唇部位から出血が生じるなどの傷害を負った。

キム被告はその後、警察の調査過程で「Aさんが警察に通報して私を刑務所に送ったことを思い出し、腹が立って走って行って殴った」と述べたことが明らかになった。

[ナ・ウンチェ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150517_0013666930&cID=10201&pID=10200












   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン






















【慰安婦】爆弾証言発掘 朴槿恵の父がベトナムに送った「芸能人慰問団」

爆弾証言発掘 朴槿恵の父がベトナムに送った「芸能人慰問団」[05/18]


ベトナム戦争中、韓国の「芸能人慰問団」がたびたび現地に派遣されたことは、当時の新聞でも報じられている。しかし、もし彼女たちに与えられた任務が韓国兵の「性欲処理」だったとしたら……?


1965年、本格的なベトナム派兵を開始した朴正煕政権(朴槿恵大統領の父)は、戦場における兵士の「性欲処理」問題に直面していた。派兵直後から韓国兵による強姦事件や性犯罪が相次いだだけでなく、買春中の韓国兵がベトコンに襲撃され捕虜として捕らえられるケースが多発したのである。

こうした事態を重く受け止めた朴大統領は、直ちに軍指導部や国防委員、現地関係者を青瓦台(大統領府)に召集し解決策を協議した。そこで朴大統領が提案したのが、ベトナムでの慰安所設置だった。

だが、この案は当時の駐ベトナム韓国大使らの反対に遭い見送られた。彼らが反対したのは人道的見地からではなく、経済的損失を懸念したためだ。

ジャーナリスト盧載鉱氏の『青瓦台秘書室2』(1993年)に詳しい経緯が書かれている。

「慰安所を設置すればコストが嵩むだけではなく、兵士がドルを本国に送金せず慰安所で消費してしまう恐れがある」

大使らはそう進言した上で、「派兵期間は1年間に過ぎず、その程度の期間なら性欲をコントロールできるだろう」と付け加えたという。もっとも、その後ベトナムに「韓国軍慰安所」が設置されたことを考えれば、大使らの見通しは甘かったと言わざるを得ない。

そうした中で、朴大統領はある代案を思いつく。女性芸能人による「慰問団」の結成だ。

「(慰安所設置の)代わりに芸能人慰問団を送るので、これを積極的に活用して兵士たちの士気高揚に資するよう、大使館の協力を要請する」

駐ベトナム大使にそう通知した朴大統領は、8年間で延べ1,200名近くの女性芸能人をベトナムに送り込んだ。


戦時における芸能人の部隊慰問は決して特殊なことではない。大戦中の日本軍は宝塚歌劇団を動員して慰問公演を行い、朝鮮戦争時の米軍はマリリン・モンローを現地に派遣して兵士を鼓舞した。だが、「朴大統領が慰問団を結成した真意は別のところにあった」と『親日派のための弁明』などの著作がある作家の金完燮氏は証言する。

「私が予備役として訓練を受けていた1990年頃、陸軍中佐としてベトナム戦争に参戦した教官から『芸能人慰問団は部隊に長期間留まり、軍人相手に性的な接待を行っていた。彼女たちは“慰安隊”として戦地に送り込まれていた』と聞かされました。主な相手は将官クラスでしたが、一般の兵士たちにもその順番が回って来ることがあったそうです」

金氏は、芸能人慰安隊結成の背景を次のように解説する。

「軍事政権下の韓国で、大統領府と芸能界は密接な繋がりを持っていました。朴政権は芸能人を政治宣伝に利用し、芸能人側も政権に擦り寄ることで自身のポジションを確保していた。いわば持ちつ持たれつの関係だったのです。

そこに目を付けた朴大統領は、慰安所設置に比べてコストが安上がりな女性芸能人の利用を思いついた。もちろん、彼女たちの多くはベトナム派遣を嫌がりましたが、拒否すれば芸能界追放は免れない。慰安隊結成の裏には大統領府による暗黙の強制があったと見て間違いありません」

当時、19歳でベトナムに派遣されたある人気歌手は、韓国のテレビ局KBSの報道番組でこう証言している。

「政府にベトナム行きを命じられた芸能人は『渡航時に何があっても政府にはいかなる瑕疵もない』との覚書を書かされました。慰問はお金にもならず、誰もが嫌がっていた」

彼女の口から「性接待」について語られることはなかったが、派遣前にステージを放り出して逃げだす者もいたという証言からすると、やはりこの慰問団は特殊な性格を帯びていたことが判る。

半ば強制的にベトナムに派遣された彼女たちもまた、韓国軍の被害者だったのではないか。

[SAPIO2015年6月号]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150518_321295.html












   く ;`Д´> 捏造ニダ!



















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR