FC2ブログ

【判決】10歳の女の子のお尻を触った50代に罰金4,000万ウォン

10歳の女の子のお尻を触った50代に罰金4,000万ウォン [05/25]


アパート団地内で10歳の女の子のお尻を触ってセクハラした50代に数千万ウォンの罰金が宣告された。

蔚山(ウルサン)地方裁判所第3刑事部(裁判長キム・ヨンファ)は、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(13歳未満未成年者強制わいせつ)の疑いで起訴されたA(59)被告に罰金4,000万ウォンを宣告したと25日明らかにした。

裁判所は、性暴行治療プログラム120時間履修と情報公開2年を一緒に命令した。

A被告は昨年9月、蔚山(ウルサン)東区(トング)のアパート団地内で、友人と自転車に乗って遊んでいた10歳の女の子のお尻を3回触ってセクハラした疑いで起訴された。

彼は昨年3月、同種犯罪で懲役1年に執行猶予2年を宣告されて執行猶予期間中だった。

裁判所は「社会的関心と保護が必要な児童を相手にした性暴行犯罪で、執行猶予期間に再び犯行を犯し、その罪質が良くない」としながらも「醜行の程度が低く、被害者家族と合意した点などを考慮して量刑を決めた」と明らかにした。

[ユ・ジェヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150525_0013684509&cID=10203&pID=10200











   <ヽ`皿´> 高すぎるニダ!

        っ




















スポンサーサイト



【慰安婦】韓国政府が曖昧にしてきた米軍慰安婦の存在 徐々に明らかに

韓国政府が曖昧にしてきた米軍慰安婦の存在 徐々に明らかに [05/26]


韓国には、朝鮮戦争後に朴槿恵大統領の父・朴正煕が米兵向けに全国に設置した歓楽街「基地村」が今も残る。ここで米兵相手に売春する女性たちはかつて「米軍慰安婦」と呼ばれ、人権を踏みにじられてきた。在日韓国人ジャーナリストのコナー・カン氏がレポートする。


米軍慰安婦の存在について韓国政府は、これまで肯定も否定もせず曖昧な態度をとり続けてきた。だが近年、元慰安婦の女性や市民団体、また一部国会議員の告発により、徐々にその全容が明らかになりつつある。

2014年6月には、元米軍慰安婦122人が韓国政府を相手取り、謝罪と損害賠償を求める集団訴訟を起こした。その過程で、慰安所の凄惨な実態が詳らかにされたのである。

16歳のころ知人に騙されヨンジュコルの米軍慰安婦となった原告の一人、金ジョンジャさんによれば、慰安婦は毎日3~4人の米兵の相手をさせられたが、賃金の大半は店の経営者に搾取され、警察に駆け込んでも相手にされなかったという。

なぜなら、基地村の当局者が裏で繋がっていたからだ。慰安婦は月に一度、基地村の行政府が主催する集会への出席を義務付けられていた。この場で行政府職員は「慰安婦はドルを稼ぐ愛国者」と褒めそやし、「米兵に対してさらに素晴らしいサービスをするよう」求めたという。

米軍慰安婦が韓国政府の管理下に置かれ、売春に従事させられていたことは当時の報道や公的資料からも明らかだ。たとえば、1962年9月10日付の『京郷新聞』は、京畿道知事の朴昌源氏が在韓米軍のヒュー・P・ハリス中将らと「米韓親善委員会」を催したことを報じ、

「(基地村で働く)女性全員に対し、28時間の挺身、美容、衛生及び英会話などの教育を施し、(性病)検診を受けた女性のみに慰安行為を許諾することなど、基地村で働く女性の処遇が協議された」と伝えている。

だが、基地村の規模が拡大するに連れ、性病の蔓延は次第に深刻な問題になっていった。これに業を煮やした米軍側は1970年代初頭、韓国政府に「基地村における性病管理の徹底」を要求した。折しも、当時はニクソン大統領がアジア全域での軍縮を打ち出した直後であり、在韓米軍の削減・撤退を恐れる韓国側はこの要求を呑まざるを得なかったという。

当時、韓米合同委員会の韓国側幹事を務めていたギム・ギジョ氏は市民団体「太陽の光社会福祉会」の会報で次のように証言している。

「当時、米軍司令官だったベスト大佐は、米兵の休息とレクリエーションのために基地村の品質向上を要求した。米軍の継続的な駐留を望む青瓦台(大統領府)は1億ウォンの予算を投じ、議政府や東豆川、安亭里などの基地村で浄化事業を開始した。米軍の主張をほぼそのまま受け入れた形だ」

こうして始まったのが、基地村で働く女性たちの性感染症管理を主目的とする「基地村浄化対策」事業である。

韓国政府は直ちに動き出し、嫌疑のある女性を片っ端から保健所に連行した。検査で陽性が出た場合、女性は収容所に監禁されペニシリンによる治療が施されたが、その際、ペニシリンの過剰投与によるアナフィラキシーショックで死亡する者もいたという。

元米軍慰安婦・金ジョンジャさんは、韓国紙『ハンギョレ』の取材に、「基地村の女性は収容所を“丘の上の白い家”と呼んでいました。(部屋の)窓には鉄格子がはまっていて、まるで刑務所のようでした」と収容所の様子を明かしている。

なお、基地村浄化対策への韓国政府の関与は、韓国民主党の兪承希議員が2013年1.1月に公開した朴正煕大統領の直筆署名入り公文書により決定づけられているが、この動かぬ証拠を突きつけられても、韓国政府は固く口を閉ざしたままだ。

兪議員は公文書を2012年の時点で入手、国会への提出を予定していたが、大統領選を控えた朴槿恵大統領のハンナラ党(現セヌリ党)から、「提出を見送るよう強く要請された」ことも明らかにしている。

[SAPIO2015年6月号]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150526_321678.html











   く ;`Д´> 捏造ニダ!












太陽光発電


フレッツ光


不動産査定



【判決】知的障害“義理の弟の妻を性暴行した姉婿“厳罰"

知的障害“義理の弟の妻を性暴行した姉婿“厳罰" [05/24]

妻が癌判定を受けると、すぐに性的欲望を満たすために常習性暴行


仁川(インチョン)地方裁判所刑事13部(キム・ジンチョル部長判事)は、性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反などの疑いで起訴されたA(61)被告に対して懲役4年を宣告したと24日明らかにした。

A被告は、去る2009年5月から同年11月まで、仁川市(インチョンシ)、江華郡(カンファグン)にある自分の家で、一緒に住んでいた義理の弟の妻B(42)さんを6回にわたり性暴行したり、強制わいせつした疑いで起訴された。

A被告はまた、2013年9月、障害者でBさんの夫である義理の弟C(52)さんを殴ってケガするようにした疑いも受けた。


知的障害2級であるBさんは、障害者施設で同じ障害を患うCさんに会った後、2004年夫の姉夫婦が住む江華島(カンファド)に住居を移した。

A被告は、2009年5月頃、妻が乳癌の判定を受けると、すぐに性的欲望を満たすためにBさんを相手に犯行を犯したことが調査された。

裁判所は「被告人は親族関係にある障害者である被害者を、数回にわたり性暴行した」とし「被害者が事実上保護者である被告人から犯行にあって感じた恐怖と苦痛を考慮すれば、厳罰にしてこそ当然だ」と判断した。

続いて「犯行を全て自白して反省しており、被害者を家に連れてきて10年を超えて扶養した点、被害者の息子が被告人に対する処罰を望まないことを明らかにした点などを考慮した」と量刑理由を明らかにした。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20150524MW094200524756












   <ヽ`∀´> ウリは家族を愛しているニダよ。

        っ















引越し 料金


不動産査定



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR