FC2ブログ

【事故】蔚山沖で重油が流出

蔚山沖で重油が流出(蔚山)[06/04]


蔚山海洋警備安全署の職員が蔚山・上津港で油の除去作業を行っている。同港から南に1.8キロの沖合で3日夜に化学物質運搬船から流出したC重油が漂着した。


20150604jiko.jpg




ソース:聯合ニュース
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20150604030000882











   く ;`Д´> 陰謀ニダ!






















スポンサーサイト



【判決】韓国の男に懲役2年、性行為見たさに窓からのぞき、寝てるだけに怒り爆発で放火

韓国の男に懲役2年、性行為見たさに窓からのぞき、寝てるだけに怒り爆発で放火―中国メディア [06/03]


1日付の韓国聯合ニュースによると、ホテルで他人の性行為をのぞき見しようとして未遂に終わり、腹を立てた韓国の男が部屋に放火した事件で、1日、男に懲役2年が言い渡された。2日付で環球網が伝えた。


20150603hanketsu.jpg


男は昨年10月、ソウル東大門のホテルに宿泊した際、別の宿泊客の性行為を窓からのぞき見ようとしたが、ベッドで寝ているだけで性行為は始まらなかった。これに怒りを爆発させ、部屋の掛布団に火のついたタバコを放り投げた。

ソウル地検は1日、男に懲役2年と200時間の社会奉仕を言い渡した。男は放火の動機について、「性行為が見られず、腹が立った。自分には交際相手もいない」と供述したという。

[編集翻訳 小豆沢紀子]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/419614/












   <#`皿´> なんでやらないニカ! ファビョーーーーーン






















【事故】霊光原発2号機が運転停止

霊光原発2号機が運転停止(全南)[06/03]


韓国南部の全羅南道(チョンラナムド)霊光(ヨングァン)にあるハンビッ原子力発電所2号機(95万キロワット級)が、なんらかのトラブルで運転がストップしました。運転停止による放射能漏れはないということです。


20150603genpatsu.jpg


韓国の原発を運営する韓国水力原子力によると、3日午前11時26分頃、ハンビッ原子力発電所2号機の原子炉の稼動がストップし、現在、原因を調べているということです。

運転停止による放射能漏れはないということで、韓国水力原子力では、安全性に問題はないとしています。

ハンビッ原子力発電所2号機は、計画予防整備を実施し、去年11月に稼動を再開していました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=54978&id=Dm












   <;`∀´> よくあることニダよ。






















【裁判】セクハラ:「被害者が法廷で証言しなかった」から無罪!?

セクハラ:「被害者が法廷で証言しなかった」から無罪!? [06/02]

法曹界「性的暴力被害者の負担や2次被害も考慮すべき」


女子中学生を自宅の前まで追い回し、セクハラ行為をしたとして、一審で実刑判決を受けた男性(32)が、「女子中学生の法廷での証言がなかった」などの理由で無罪が確定した。大法院(日本の最高裁判所に相当)第1部(コ・ヨンハン裁判長)は1日、男性に対し無罪を言い渡した二審の判決を支持する判決を言い渡した。

大法院は判決理由について「被害者の女子中学生が、法廷で証言できない例外的な状況にあったと考えるのは困難だ」とした上で「警察の捜査当時の女子中学生の調書を証拠に採用することはできないため、男性に無罪を言い渡した二審の判決は正当だ」と述べた。

男性は2013年、釜山市内の路地で、帰宅途中の女子中学生を追い回し、自分のズボンの中に手を入れて、女子中学生に「お前の家が分かったから、今度また会おう」と話しかけるなど、セクハラ行為をしたとして起訴された。男性は当時、児童福祉法違反罪で懲役8ヵ月、執行猶予2年の判決が確定し、執行猶予の期間中だった。

一審は女子中学生に対し、数回にわたり証人として出廷し証言するよう要請したが、女子中学生は「裁判所に出廷なんて絶対いやだ」として応じなかった。裁判所は女子中学生の年齢や被害などを考慮し、(強制的に出廷させるため)拘引する手続きを取ることはなかった。

一審はまた、女子中学生の捜査段階の調書などを根拠とし、男性に懲役6ヵ月の判決を言い渡すとともに、性犯罪に関する治療プログラムを80時間受けるよう命じた。

刑事訴訟法の規定では、調書は証言をした当事者が法廷で「自分の発言は正しい」と認めて初めて、証拠として採用することができるが、死亡や所在不明、外国在住などの理由により証言できないことが認められれば、例外的に証拠としての能力が認められる。

だが控訴審は「拘引の手続きを取らなかったため、女子中学生の調書について証拠としての能力を認めることはできない」として、男性に無罪を言い渡した。

これに対し、チャ・ミギョン弁護士は「性的暴力事件の場合、被害者たちが事件についての内容に言及することすら困難なケースが多く、裁判の過程で2次被害を受けることもある。今回の判決は、このような性的暴力事件の特性を考慮しておらず、残念だ」とコメントした。

[チェ・ヨンジン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/02/2015060201360.html












   <ヽ`∀´> 何もなかったのだから証言ができないニダよ。

        っ





















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR