FC2ブログ

【国内】新大久保“韓流通り”が嫌韓ブームで危機に・・

新大久保“韓流通り”が嫌韓ブームで危機に・・韓国ネットは「嫌韓だけが問題か?」「近くに住んでいるが…」[06/07]


韓国・ハンギョレ新聞は5日、東京のコリアンタウン・新大久保の今昔を紹介し、2000年代に発展した「韓流通り」で、“嫌韓”の広がりとともに廃業する店が相次いでいると報じた。


20150607kenkan.jpg


記事は、新宿韓国人商人連合会会長や日本人翻訳家などの言葉を通じ、衛星放送導入による多チャンネル化に伴って韓流ドラマが大量に流入したことや、2002年のサッカー・日韓ワールドカップの開催で一般の日本人にも韓国が身近になったことなどが、2000年代初めの日本の韓流ブームにつながったと紹介している。

だが、そのブームは両国間の歴史的な問題を無視した“商業的判断の下”でのブームだったことから、2012年8月の李明博大統領の竹島(韓国名:独島)訪問で一気に覆った。

新大久保や大阪の鶴橋などでは頻繁に嫌韓集会が行われるようになり、その後に“嫌韓本”ブームが続いた。

嫌韓が拡大すると、新大久保では「大使館」「烏鵲橋」といった韓国料理の有名店が相次いで閉店した。これまでに廃業した業者は70~80にのぼる。閉店しないまでも、李大統領の独島訪問後に売り上げが3割減少した店もあり、廃業は今後も増える見通しだ。昨年には、コリアンタウンの象徴的店舗であった「韓流百貨店」が閉店した。今、その場所には中国人観光客向けの免税店が入っている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「私たちも日本が嫌いだろ。同じだよ」

「独島を諦めることはできないよ。韓国の領土だ」

「果たして嫌韓だけが問題だろうか?東京に留学した人なら分かる。新大久保の韓国人経営者による労働搾取。韓国人の敵は韓国人であることを分からせてくれた」

「韓国人商人は新大久保で芸能人の写真で日本の中高生のお小遣いを狙う。韓国人女性は歌舞伎町に出勤。自業自得」

「新大久保の食堂は味を改善しろ。インスタントを温めて出すのはやめろ。それに、留学生は韓流スターのように振る舞うな」

「何?李明博元大統領が独島を訪問したことを叩いているのか?」

「新大久保の近くに住んでいるが、嫌韓デモは、ここではあまりやってない。高くておいしくないから行かないだけ。嫌韓が問題とは言い訳」

「住めば住むほど日本が怖くなると?韓国で生まれて韓国に暮らしているが、住めば住むほど、韓国が怖くなります」

「売れないからって泣くな。需要もあったし、お金も稼いだ。人気が落ちただけ。嫌韓?日本に何度も謝罪を求めただろ?そういう韓国はベトナムに何回謝罪した?」

「大阪に住んでいるが、韓国人だからといって差別を受けたことはない。韓国人だけ注意すればいい」

「当然の結果。韓国が好きで韓国語を学んでいた日本人の悪口を言ってきたんだから、当然だよ」

「これでも日本に旅行に行ってお金を使う韓国人は反省しろ」

[編集 MJ]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/419961/












   <ヽ`皿´> ウリ達もチョッパリは嫌いニダ!












「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー






スポンサーサイト



【裁判】一緒に酒を飲んだ女性を強姦しようとした20代の控訴審で執行猶予

一緒に酒を飲んだ女性を強姦しようとした20代の控訴審で執行猶予 [06/06]


一緒に酒を飲んだ女性を強姦しようとしたが未遂に終わった20代が控訴審でも執行猶予判決を受けた。

ソウル高裁春川(チュンチョン)第1刑事部(裁判長:シム・ジュンボ部長判事)は、一緒に酒を飲んだ後輩を強姦しようとしたが未遂に終わった疑いで起訴され、1審で懲役1年6ヵ月に執行猶予2年が宣告されると、不当だとしてA(26)被告が提起した控訴を棄却したと5日明らかにした。

A被告は昨年9月、後輩のBさんの部屋で一緒に酒を飲んでいた中、強制的に強姦しようとしたが強く抵抗され、未遂に終わった疑いで起訴された。

[シン・ヒョンチョル記者]



ソース:江原日報
http://www.kwnews.co.kr/nview.asp?s=501&aid=215060500076












   く ;`Д´> じゃれあってただけニダ!

        っ














HOME’S 引越し 見積もり


不動産査定



【韓国】2歳になる娘を30回以上殴って殺害した夫婦を拘束

2歳になる娘を30回以上殴って殺害した夫婦を拘束(蔚山)[06/05]


むずがるという理由で2歳になる娘の頭と身体をモップなどで数十回殴って殺害した非情な夫婦が拘束された。


20150605bouko.jpg


蔚山(ウルサン)地方裁判所は5日、児童虐待致死容疑でチョン某(34・女)容疑者とチョン容疑者の夫パク某(29)容疑者に対して拘束令状を発行した。

裁判所は「事案の重大さに照らしてみると、逃走と証拠隠滅の恐れがある」として令状発給の理由を明らかにした。

チョン容疑者は、去る2日午後5時、蔚山(ウルサン)東区(トング)の自宅で5時間余りの間、パク某(2)ちゃんの頭と身体を清掃用アルミ棒モップと拳で数十回殴って殺害した疑いを受けている。

彼女は、保育園からパクちゃんを連れてきてから「何度もむずがった」として口と頭を手で数回殴った。

続いて家で一人で酒を飲み、ご飯を食べず言う事を聞かないという理由からパクちゃんをずっと暴行した。

夫のパク容疑者は、仕事から帰った後、妻と一緒に酒を飲んで暴行を傍観し、パクちゃんが泣いて抱かれようとすると頭を拳で数回殴った。

解剖の結果、被害児童は死亡前に少なくとも30回以上深刻な殴打をされた後、出血過多によるショックで死亡したことが分かった。

[ユ・ジェヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150605_0013709544&cID=10203&pID=10200












   <ヽ`皿´> うるさいニダ! 静かに汁!






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR