FC2ブログ

【韓国】1万ウォン盗んで捕えられた20代窃盗犯は"強姦犯"

1万ウォン盗んで捕えられた20代窃盗犯は"強姦犯"(ソウル)[06/12]


バイクによる強奪事件で1万ウォンを盗んだ犯人を捕らえてみると2年前に性暴行事件まで犯していたことがわかった。

去る2013年8月、ソウル、城北区(ソンブクク)、鍾岩洞(チョンアムドン)で性暴行事件が発生した。20代男性が道を尋ねる女性を静かな場所に誘引して暴行した後、強姦したのだ。

近くのCCTVに犯人の姿が捉えられたが、犯人が履いていた足首までの形態の白いスニーカーと犯人が乗っていたバイクだけが目につくだけで、男性の顔を識別することはできなかった。

それから10ヶ月ほどたった2014年5月、同じスニーカーを履いて同じバイクに乗った男性が酒に酔った20代女性をトイレに引っ張っていって強姦する事件がまた発生した。

今回もCCTVに捉えられたスニーカーとバイクの他に容疑者を特定するほどの証拠はなかった。そのまま未解決事件に終わると思われた性暴行事件は、全く思いがけない所で解決された。

去る6月7日午前6時頃、日曜出勤するイ某(女・23)さんが、ソウル、城北区(ソンブクク)、長位洞(チャンウィドン)で、バイクに乗った男性にハンドバッグを突然強奪される事件が発生した。

警察は、チョン某(27)容疑者を被疑者として特定した。

証拠物確保のため、チョン容疑者の自宅を家宅捜索した警察官の目に珍しい形のスニーカーとバイクが目についた。2年前に捕らえられなかった性犯罪者のスニーカーとバイクであった。偶然にもチョン容疑者を追っていた警察官が、2年前の未解決性暴行事件を捜査した刑事で、スニーカーとバイクの形を記憶していたのだ。

結局、チョン容疑者は2年前の2件の性暴行事件と3件のバイク強奪犯行を自白した。

[キム・タヨン記者]



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2015061201031421092001











   <;`∀´> バレちゃったニカ?

        っ





















スポンサーサイト



【韓国】シャワー室などを整えて売春斡旋

シャワー室などを整えて売春斡旋(唐津)[06/11]


忠南(チュンナム)、唐津(タンジン)警察署は11日、売春を斡旋したマッサージ店事業主のイ某(42)容疑者と女性従業員チョン某(37)容疑者など2人を売春斡旋など行為の処罰に関する法律違反の疑いで検挙して調査している。

警察によれば、事業主のイ容疑者は、去る4月から最近まで、唐津(タンジン)市、松嶽(ソンアク)邑の遊興団地の商店街建物4階にマッサージ店を開いた。

イ容疑者は、ここにシャワー施設とベッドなどを備えた密室15部屋を設置し、女性従業員を雇用して売春を斡旋、1,000万ウォン相当の不当利得を得た疑いを受けている。


警察の調査の結果、イ容疑者は売春が行われる密室を別に作って、一般的な事務室と偽装するなど、警察の取り締まりを避けてきたことが明らかになった。

[キム・チャンヒ記者]



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2015061101072427102001












   <;`∀´> バレちゃったニカ?






















【国際】米、韓国系経営者“不法行為”で糾弾 NYタイムズ紙報道に州知事も実態調査へ

米、韓国系経営者“不法行為”で糾弾 NYタイムズ紙報道に州知事も実態調査へ [06/14]


米ニューヨークで、韓国系経営者による“不法行為”が糾弾されている。韓国系ネイルサロンの劣悪な労働問題を特集したニューヨーク・タイムズ紙(NYT)の報道を受け、クオモ州知事が先月、大々的な実態調査に乗り出す考えを表明。さらに、NYTは韓国系飲食店の賃金搾取も取り上げ、追及キャンペーンを繰り広げた。在米韓国人団体は猛抗議を行っているが、米国での存在感を強めようとする韓国にとって、大ダメージとなっている。


20150614NYT.jpg


NYT(電子版)は5月7、8日、ニューヨーク市のネイルサロンに横行する賃金搾取や人種差別、健康被害などの特集記事を掲載。取材に約1年をかけ、150人以上の従業員やオーナーに取材した“力作”だ。

同紙によれば、同市に2,000あるネイルサロンの7~8割が韓国系。従業員らはトレーニング代として100ドル(約1万2,400円)から200ドルをオーナーに支払い、最初の数週間から3ヵ月は“修業期間”としてただ働きすることが多いという。修業期間が終わっても給料は1日30ドルほどで、法定最低賃金に見合う報酬をもらっていた従業員は全体の約4分の1だった。

さらに深刻なのは、韓国人オーナーによる人種差別問題だ。ヒエラルキーのトップが韓国人で次が中国人、ヒスパニック系や他の非アジア系は最下層。韓国人従業員は他の従業員より2倍ほど多く稼いでいるという。

現場で働く従業員らの怒りは激しい。記事では、「ヒスパニック系の従業員は12時間の勤務時間中、私語が禁止されていた。韓国人には許されていたのに…。死ぬほどのストレスを感じた」というエクアドル人や、「ランチのとき、韓国人はテーブルに座れるけれど私たちは台所で立って食べていた」というチベットから来た従業員などの告白を載せている。


なぜ、韓国系の店ではこうした問題が横行するのか。

韓国事情に精通するジャーナリストの室谷克実氏は、「韓国はそもそも差別の激しい国。大韓航空“ナッツ姫”事件に象徴されるように、金持ちは絶対的にえらいとされる。北朝鮮の脱北者や中国国籍の朝鮮族など外国人労働者は徹底的に差別の対象になっており、国内の風習をそのまま米国に持っていった」と指摘する。

ネイルサロン報道を受け、クオモ州知事は実態調査などに乗り出す考えを示したが、在米韓国人社会は徹底抗戦の構えだ。ニューヨークの韓国人ネイル協会などは「報道は韓国人をおとしめている」などとNYTに抗議し、韓国系州議員らも会見を開くなど事態収束に躍起になっている。

だが、追及キャンペーンは止まらず、NYTは5月19日の電子版で、韓国系飲食店でも同じような問題があると報じた。最低賃金未満で働かされた上、残業未払いがあったとしてオーナーを訴えた料理人のケースを紹介。料理人は裁判で4万5,000ドルと裁判費用8,400ドルを勝ち取ったが、オーナー夫婦は判決前に自宅所有権を息子に移していた。資産隠しがあったとして、料理人側は再び訴えを起こしたという。

「韓国では昔からある経営者と労働者の分裂が続いており、ようやく米国人にも理解され始めたことは大きな第一歩だ。韓国系議員が仲裁役となり、厳しく取り締まろうとする州に圧力をかけている。韓国人は米国に約200万人いるとされ、何かあれば一丸となって抗議をする姿勢が今回も表れている」(室谷氏)

10人に1人が最低賃金未満で働いているという統計もある韓国。韓国の“常識”は、世界には通用しなかったようだ。



ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150614/frn1506140830002-n1.htm












   <ヽ`皿´> 捏造ニダ!















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR