FC2ブログ

【国際】韓国人研究者、米国内でエイズワクチン研究結果を捏造 実刑判決受ける

韓国人研究者、米国内でエイズワクチン研究結果を捏造 実刑判決受ける―中国メディア [07/04]


現代快報は4日、韓国人研究者が米国でエイズワクチン研究の成果を捏造して刑事起訴され、1日に実刑判決を受けたと報じた。


20150704kokusai.jpg


この58歳の韓国人研究者は2008年、オハイオ州クリーブランド市にあるケース・ウェスタン・リザーブ大学でエイズワクチン研究プロジェクトに参加。研究グループは、ウサギの体内でエイズウイルスの抗体が生産されることを発見し、学術界では大きな成果として認められた。

しかし、この研究結果は捏造だったことが発覚した。13年にハーバード大学で検証実験が行われた際に不審点が見つかり、米国政府が調査を開始したところ、研究者が捏造を認めた。

この研究者は、抗体のあるヒトの血とウサギの血を誤って混合したうえで、ウサギの体内で抗体が生産されるとの実験結果を導き出してしまったと供述。誤りに気づいたものの、「研究指導者を失望させたくない」との理由から報告せずに隠ぺいし続けたという。

捏造発覚後、米当局はこの研究者に対して米連邦政府が資金援助する研究プロジェクトへの参加を3年間禁止する処分を発表し、学校も政府に研究者の報酬を返還した。

さらに、米上院議員が処罰の軽さを指摘、マスコミからも注目を浴びたことで、連邦検察当局は研究データの捏造、虚偽報告による政府補助金の獲得という2つの罪名で研究者を刑事起訴した。

裁判では、研究者の弁護側は本人が反省していること、すでに研究者としてのキャリアが破たんしたことで社会的制裁を受けていることから減刑を要求した。しかし、裁判所は1日に4年9ヵ月の懲役刑と720万米ドル(約8億8,000万円)の研究経費返還を言い渡した。

[編集翻訳 城山俊樹]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/422594/











   く ;`Д´> ウリは反省してるニダ。判決は厳しすぎるニダ!

















グアム オプショナルツアー



スポンサーサイト



【裁判】知的障害の10代娘を性暴行した50代に懲役8年が確定

知的障害の10代娘を性暴行した50代に懲役8年が確定 [07/03]


知的障害のある幼い娘を性暴行した父親に懲役8年の刑が確定した。

最高裁3部(主審パク・ポヨン最高裁判事)は、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反の疑いなどで起訴されたパク某(50)被告の上告審で、懲役8年と性暴行治療プログラム80時間履修を宣告した原審を確定したと3日、明らかにした。

パク被告は、2011年夏~2013年10月、自宅で数回知的障害2級の10代娘を性暴行した疑いで起訴された。

1・2審は、2011年夏と2013年10月に2回性暴行した容疑の被害者陳述は信じるだけのことがあるとして有罪と判断した。

パク被告は、公訴事実の日が特定されていなかったと主張した。

しかし裁判所は、被害者の知的能力と事件の特性を考慮すると、正確な被害日まで記憶するのは難しいとし、犯行にあった経緯と当時の状況などを具体的かつ明確に述べた陳述の信憑性が認められるとした。

残りの7回は、陳述の信憑性が認めにくく証拠がないとして無罪と判断した。

裁判所は「娘を保護しなければならない父親が、優越的地位を利用して反倫理的犯罪を犯し、その結果、娘は治癒しにくい傷を負った」と量刑理由を説明した。

最高裁も下級審のこのような判断をそのまま受け入れた。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20150703MW135245332443











   く ;`Д´> 冤罪ニダ!

        っ













介護福祉士 求人


画材



【判決】酒に酔って子供を常習暴行した40代に懲役10ヵ月

酒に酔って子供を常習暴行した40代に懲役10ヵ月 [07/03]


蔚山(ウルサン)地方裁判所刑事1単独(パク・ジュヨン判事)は、酒に酔って子供を常習的に暴行した疑い(児童福祉法違反など)で起訴されたA(45)被告に懲役10ヵ月を宣告したと3日、明らかにした。

裁判所は「防御能力がない幼い子を暴行して傷害を加える行為は、子供たちに一生洗うことのできない傷を残すという点で、どんな理由でも容認されることはできない行為」と批判した。

続いて「酒を飲むと、何の理由もなく妻と子供たちを常習的に暴行したと見られ、暴行の程度もまた軽くない点などを総合すれば、その罪は非常に重い」と量刑理由を明らかにした。

A被告は、2010年12月、慶南(キョンナム)梁山市(ヤンサンシ)の自宅で、11歳なった息子の顔を殴って3週間の傷害を負わせるなど、酒を飲むと何の理由もなく妻と息子2人に常習的に暴力を行使した疑いで起訴された。

[ユ・ジェヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150703_0013769097&cID=10203&pID=10200











   <#`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR