FC2ブログ

【判決】"愛する娘なのに"…小学生の娘をセクハラした父に実刑

"愛する娘なのに"…小学生の娘をセクハラした父に実刑 [07/27]


ソウル南部地方裁判所刑事合意11部(部長判事ウィ・ヒョンソク)は、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(13才未満未成年者・親族関係強制わいせつ)の疑いで起訴されたキム某(44)被告に懲役4年を宣告したと27日、明らかにした。

裁判所は合わせてキム被告に80時間の性暴行治療プログラム履修も命じた。

キム被告は、去る2011年と2013年に自分の家で当時小学生だった娘Aさんの服の中に手を入れて不適切な身体接触をした疑いで起訴された。Aさんは「やめて」と言ってキム被告の手を拒否したが、キム被告は「私が愛する娘」として物理的に身体接触を強行したことが調査された。

起訴されたキム被告は裁判過程で、Aさんの背中を叩くなど軽い身体接触だけしただけで、敏感な部位に接触はしなかったと主張した。彼は特に娘Aさんがキム被告夫婦の離婚過程で、妻の肩を持つため、偽りで述べているという趣旨の主張を行った。

Aさんはしかし、捜査段階で被害日時と場所、経緯を具体的に述べ、Aさんの陳述を分析した児童の行動陳述分析家も、Aさんの陳述を実際の経験と見ることができるという所見を出した。裁判所は、このような点を考慮してAさんの陳述の信憑性を認めた。

一方、検察は当初2011年と2013年の二度のセクハラの他にも、キム被告が同じ手法でAさんに常習的なセクハラを犯したとみたが、犯罪日時を特定できず残りの公訴事実は撤回された。

裁判所は「キム被告が父の地位を利用してAさんをセクハラし、Aさんが相当な精神的ショックを受けた」として「キム被告が捜査段階から法廷に至るまで納得できない理由でAさんの陳述が虚偽だと強弁する点を参酌した」と量刑理由を明らかにした。

[キム・ナンヨン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150726_0010186037&cID=10201&pID=10200












   <*`∀´> 愛のスキンシップだったニダよ。

        っ





















スポンサーサイト



【経済】ロッテ創業者、代表権返上…「お家騒動」見方も

ロッテ創業者、代表権返上…「お家騒動」見方も [07/28]


ロッテホールディングス(HD、本社・東京)は28日、創業者の重光武雄会長(92)(韓国名・辛格浩)が代表権を返上し、取締役名誉会長に就くと発表した。

1948年の創業以来、武雄氏の代表権が外れるのは初めてだ。

ロッテHDは15日、武雄氏の次男で取締役副会長の昭夫氏(60)に代表権を与えると決めた。長男の宏之氏(61)は1月に取締役を解任されており、今後は昭夫氏が中心となり日韓のロッテグループの経営を進める。

一連の経営体制の変更について、韓国では「お家騒動」という見方が強い。

ロッテグループは、武雄氏が48年に日本で創業し、67年に韓国に進出した。かつては武雄氏のもとで、宏之氏が日本を、昭夫氏が韓国を、主に担当してきた。

韓国ロッテグループなどによると、27日午前、宏之氏ら一部の親族によって「無理に」(韓国ロッテ)日本に連れて行かれた武雄氏が、HD本社で役員7人のうち武雄氏を除く、昭夫氏ら6人を解任すると発言したという。これに対し、ロッテHDは28日の取締役会で、武雄氏の発言は正式な手続きを経ていないため効力がないことを確認した。

韓国の聯合ニュースは、宏之氏が「クーデターを試みた」と報じた。

[宮崎健雄]



ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150728-OYT1T50112.html?from=ytop_main3








シン・ギョクホ総括会長、兄弟間の権力争いに"沈黙"で一貫(金浦)[07/28]


シン・ギョクホ ロッテグループ総括会長が息子であるシン・ドンジュ・ドンビン兄弟が行った権力争いに対して沈黙した。


20150728lotte1.jpg


シン総括会長は、28日午後10時10分頃、チャーター機でソウル、江西区(カンソグ)、金浦(キンポ)国際空港を通じて入国した。シン総括会長は車椅子に乗ったまま随行員の案内により入国場に姿をあらわした。

シン総括会長が姿を表わすと、すぐに現場は取材陣の取材競争によりあっという間に修羅場に変わった。取材記者はシン総括会長から「兄弟の乱」に対する明確な立場を聞くためにマイクを押しこんだ。

しかし、シン総括会長は現場にいた記者たちが「シン・ドンジュ前日本ロッテ副会長が、シン総括会長を前面に出してクーデターを試みたことに対してどう思うか」という質問に沈黙で一貫した。

シン会長の沈黙が続くと、記者たちは無差別に質問攻勢を繰り広げた。


20150728lotte2.jpg


「息子シン・ドンジュ前日本ロッテ副会長を直接解任したのか」、「今後、継承構図についてどう思うのか」、「日本ロッテホールディングス代表理事席から退いたのが、引退を意味するということなのか」を尋ねる質問が殺到した。

シン会長は、記者たちの質問攻勢に何も答えず車椅子に乗って警護員の護衛を受けて、金浦(キンポ)国際空港を離れた。

一方、ロッテグループは父子、兄弟間の葛藤で不明瞭な状態だ。

現時点で、長男であるシン・ドンジュ前日本ロッテ副会長が父であるシン総括会長を前面に出して試みた"クーデター"が失敗に終わり、葛藤は水面下に沈んだ形だ。


20150728lotte3.jpg


しかし、二人の兄弟が保有している持分が似ていて、ロッテ一家をめぐる"シン・ドンジュ クーデター"の火種が相変わらずの状況で、いつ再び葛藤が水面上に頭を上げるか分からない。

先立ってロッテの「兄弟の乱」は、シン・ギョクホ総括会長が前日である27日長男はもちろん親族5人と一緒に日本に渡っていって始まった。

シン総括会長はこの日、日本ロッテホールディングスに現れて自分を除いた日本ロッテホールディングス取締役6人を解任した。この日解任された日本ロッテホールディングス取締役にはシン・ドンビン・ツクダタカユキ(佃孝之)代表取締役副会長が含まれている。

このような事実が韓国ロッテグループに知らされるとすぐに次男であるシン・ドンビン会長側もすぐに反撃に出た。


20150728lotte4.jpg


シン会長は28日午前、日本ロッテホールディングスで緊急理事会を開き、シン・ギョクホ会長を代表取締役副会長で電撃解任する決定を下した。

また、シン総括会長から解任通知を受けた取締役6人に対しては正式取締役会を経ていない違法と規定した。またシン総括会長については、今後株主総会を通じて名誉会長に推戴する手続きを進めることにした。

ロッテグループ関係者は「日本ロッテホールディングスは、シン・ギョクホ総括会長を名誉会長に推戴することにした」とし「ロッテホールディングスは今後、株主総会を通じてシン会長を名誉会長に推戴する手続きを進める計画」と明らかにした。

また「シン名誉会長は、今後も韓国と日本の重要な問題について報告を受けることになるだろう」とし「シン・ドンビン会長は、韓国と日本のロッテグループを代表して、今後両社のシナジー創出とこれを通じた新たな成長を図るために能力を集中するだろう」と付け加えた。


20150728lotte5.jpg
左側からシン・ギョクホ ロッテグループ総括会長(武雄)、シン・ドンジュ前日本ロッテ副会長(宏之)、
シン・ドンビン ロッテグループ会長(昭夫)。(聯合ニュース資料写真)


[キム・ドンヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150728_0010190922&cID=10401&pID=10400












   <昭夫`∀´> 父と兄には引退してもらうニダ!


















コシジ洋菓子店



【社会】韓国人男性のトンデモ男尊女卑!妻を虐待&殺人多発で国際問題化、嫌われすぎで嫁不足深刻

韓国人男性のトンデモ男尊女卑!妻を虐待&殺人多発で国際問題化、嫌われすぎで嫁不足深刻 [07/28]


韓国政府の集計した統計によれば、韓国人の姓は286種類です。日本人は約10万種類、細かく分けると約30万種類にも上るといるので、いかに韓国人の姓が少ないかわかります。人口は5,000万人を少し上回るくらいですが、それでも同じ姓の人が非常に多いということは想像できるでしょう。

しかも、金(キム)、李(イ)、朴(パク)、崔(チェ)、鄭(チョン)の5つの姓だけで過半数を占めます。「韓国人はやたら金が多い」という印象を持っている人も多いと思いますが、あながち間違いではありません。

しかし、その金の中にもいくつか系統があるのです。例えば、韓国では同じ姓の人同士が出会ったとき、「本貫はどこですか?」と聞くことがよくあります。本貫とは、その家系の始祖の出身地を表す言葉で、韓国統計庁の調べでは約4,200にも上ります。

同じ姓でも本貫が異なれば始祖も異なり、本貫が同じであれば始祖が同じであることを意味します。例えば、最大姓の金には金海(キメ)、慶州(キョンジュ)、金寧(キムリョン)など285の本貫があるといわれています。金海出身の金氏は、「金海金氏」などと呼ぶこともあります。

縁故を重視する韓国においては、「本貫と姓が同じであれば親族と見なし、結婚を禁ずる」という法律が1997年までありました。現在では、8親等内の親族との結婚が禁じられています。ちなみに日本では3親等以内の親族婚が禁止ですから、韓国の規制はかなり厳しいといえます。


20150728danson-johi.jpg



●世界的に悪評広まる韓国人男性

嫁不足に悩む韓国では、そのような厳しい規制が拍車をかけているとの指摘もあります。経済格差が激しさを増す昨今、農村を中心に結婚できない男性があふれています。日本でも農家の嫁不足が問題になっていますが、韓国はさらに輪をかけて深刻です。そのため、農家の男性は2000年前後から積極的に外国人の女性を嫁に取り始めました。

ところが、それが国際問題に発展しているのです。イスラム圏の国々やインドなどは男尊女卑の考え方が浸透しているといわれていますが、韓国も同様です。

そのため、悪評が広がり、昨今は韓国人男性との結婚を避ける女性が増えてきました。その結果、外国人女性を嫁として斡旋するブローカーが暗躍しています。一人当たり70~100万円ほどで売買されているといわれています。このような愛情のない結婚によって、多くの悲劇が生まれ、韓国人男性の評判はさらに大きく下がるという悪循環に陥っています。

韓国人の夫から虐待を受けた末に殺されたり自殺する外国人女性が続出した結果、05年にフィリピン、10年にカンボジア、12年にベトナムといった国々が韓国人男性との結婚を禁止する法律を制定したのです。13年にはキルギスでも同様の法案が議会にかけられ、現在も検討中といわれています。

12年4月19日付東亜日報は、韓国農村経済研究院が全国34の農村部に暮らす国際結婚した400世帯を面接調査したところ、外国人妻の約2割が「ここ1年で家庭内暴力を経験した」と答えたと報じています。また、韓国の女性家族部の調査では、家庭内暴力を受けている外国人妻は7割にも上っています。


●深刻な家庭内暴力

朴槿恵大統領は、就任時に公約として「4大社会悪の根絶」を掲げました。4大社会悪とは、学校内暴力、性暴力、家庭内暴力、不良食品を指します。つまり、それだけこの4つが国内で深刻な状況にあることを意味しています。

特に家庭内暴力は深刻です。韓国は地域や血縁、学校、仕事などにおいて人間関係が濃密です。それだけに、その中には侵すことのできない不文律が多くあり、親族や地域内にあって家訓や習慣に反すれば、嫁は激しく虐待を受けます。

韓国の有名なことわざに、「女は3日殴らないと狐になる」というものがあります。つまり、殴って従わせることは当然との考えが根底にあるのです。学校などで、時間をかけて根本的に男女同権の思想を教育していかなければ、家庭内暴力の根絶は不可能でしょう。

日本の内閣府がまとめた13年版「男女共同参画白書」によれば、韓国の女性管理職の比率はわずか9.4%です。アメリカ43%、イギリス35.7%、フランス38.7%などに比べて圧倒的に低いことがわかります。ちなみに、日本も11.1%と低く、安倍晋三政権は女性の地位向上を政策の前面に押し出しています。一方の朴政権は、まだ具体的な施策を打ち出せていません。

韓国人男性が女性を同等に見るようになれば、女性の地位が向上するとともに男性自身の国際的悪評も払拭できるようになるでしょう。女性初の大統領に就任し、女性の地位向上への施策が期待される朴大統領には、ぜひともその道筋をつけてもらいたいところです。

[文=林秀英/ジャーナリスト]



ソース:ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2015/07/post_10887.html













   く ;`Д´> 捏造ニダ!ウリは世界中の女たちから愛されてるニダ!

        っ














「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー



【観光】日本、韓国を抜いて中国人観光客の1番人気渡航先に

日本、韓国を抜いて中国人観光客の1番人気渡航先に―仏メディア [07/28]


環球網は27日、日本が韓国に代わり中国人観光客の間で1番人気の渡航先になったとするフランスメディア・RFIの26日付報道を伝えた。


20150728kanko.jpg


為替レートの低下、一部の国におけるノービザ政策、ビザ発給スピーディー化措置などといった様々な要因により、中国の国外(香港・マカオ・台湾を含む)旅行市場は2015年上半期に前年同期比12.1%増を記録した。アジアの極東諸国が依然として中国人観光客に最も人気があり、中でも訪日中国人観光客数が急速に増えている。

ある統計によると、今年1-5月に中国人観光客に1番人気だった韓国が6月は2位に転落、1位の座を日本に譲った。また、香港は中国本土からの「運び屋」批判デモなどの影響により、今年上半期の中国本土観光客数が昨年の同じ時期に比べて50%以上減少した。

今年上半期における中国人観光客の人気目的地ランキングは、上から韓国、台湾、日本、香港、タイ、フランス、イタリア、スイス、マカオ、ドイツの順となっている。

[編集翻訳 城山俊樹]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/424640/












   く ;`Д´> 捏造ニダ!



















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR