FC2ブログ

【社会】韓国のいちご大福FC加盟店、「日本秘伝」はウソと訴え・・・

韓国のいちご大福FC加盟店、「日本秘伝」はウソと訴え・・韓国ネットは「日本の大福師匠に迷惑」「レシピを奪われたと涙ながらに訴えていたのに…」[08/21]


韓国メディア・JTBCは20日、日本で学んだ秘伝のいちご大福の製法を共同経営者に奪われ、店を追い出されたと「ガプジル(強者の横暴)」を訴えて注目を集めた青年実業家キム氏が、今度はガプジルの加害者として注目を集めている。

報道によると、キム氏は2年前、「日本でいちご大福技術を伝授された青年実業家」としてテレビで取り上げられた後、共同経営者から技術を奪われた上で店を追い出されたと主張して国会議事堂前で「1人デモ」を敢行、社会的な注目を集めた。その後、独自のフランチャイズチェーンを立ち上げ、18の加盟店を持つまでに至っている。

だが、最近フランチャイズ契約の解除を通告した加盟店から様々な疑惑が指摘された。

キム氏のフランチャイズ本社が契約を解除した理由は、「加盟店側が果物などの材料を独自に購入して本社の規定に違反した」ことのほか、「虚偽の事実を流布した」ことだという。

これに対し、加盟店側は本社から供給されるフルーツの価格が市場の2倍以上であることや、店の内装費も上乗せして本社がリベートを取っていたと主張。さらに、キム氏が加盟店募集の際に「日本の職人にいちご大福の秘伝を伝授された」などとしていたことが全くの虚偽であると訴えている。

本社側は、フルーツや内装費の価格については「加盟店側に告知してある」と問題がないことを強調。日本の職人に学んだという点についても“師匠”とされる日本人の手紙を示して事実だと強調した。

だが、この日本人師匠はJTBCに対し、「私は先生と呼ばれるような人じゃない。うちは大福を作っていない。わらび餅が専門」と暴露、“秘伝”のレシピについても「インターネットで調べられる情報。特別な秘法はない」と話した。この日本人はキム氏が自分の名前を商売に使用しているとして訴訟も起こしていた。


訴訟代理人は「日本の職人に伝授を受けた事実がないにもかかわらず、そのように称したいちご大福を売ることは、消費者に対する詐欺罪にあたり、加盟店主の財産を詐取する犯罪行為」とキム氏を非難している。

現在、加盟店側はキム氏が虚偽の事実で加盟店を募集したとして公正取引委員会に訴えており、キム氏は逆に加盟店を恐喝未遂で告訴しているという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「全部ウソだと以前報道されたのに、まだお店をやってたのか?厳しい法的措置がないから、詐欺師がのうのうと暮らしている」

「こういうことは、きちんと処罰しないと、いつでも再発する」

「テレビに出て自分のレシピを奪われたと涙ながらに訴えていたのに、それが全部ウソだった。早く店をたため」

「不買運動でもしたいが、加盟店がかわいそう」

「ウソをついていたことが全国民にバレているのに、加盟店が18店もあるのか?あれを買う韓国人の国民性が理解できない」

「日本で苦労して取得した技だとウソをついたことは許せない。商売を禁止するべき」

「彼のことを大福の達人みたいに報道したテレビが悪い。全部ウソだったことがバレたんだから、それをきちんと流すべき」

「韓国人って何でこうなの?」

「韓国人の国民性はひどい。日本より詐欺が多いと思う」

「典型的な詐欺師」

「日本の大福の師匠とされている人物に迷惑」

「いちご大福は日本で食べればいい」

「日本ではどこでも売ってるいちご大福でこれだけの騒ぎになるとは…」

[編集 MJ]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/426805/












   く ;`Д´> ウリは嘘をついたことなど一度もないニダ!























スポンサーサイト



【韓国】「妻が妊娠して…」夜道で相次いだセクハラ、30代に令状

「妻が妊娠して…」夜道で相次いだセクハラ、30代に令状(広州)[08/20]


人影が少ない夜道を一人で歩く女性だけを狙ってセクハラした30代が警察に捕まった。

京畿(キョンギ)広州(クァンジュ)警察署は、強制わいせつの疑いでパク某(33)容疑者に対して拘束令状を申請したと20日、明らかにした。

パク容疑者は、先月19日午後10時頃、広州市(クァンジュシ)、五浦邑(オポウップ)の道路で一人で道を歩いていたA(23・女)さんを後ろから突然抱きしめた後、身体の主要部位を触って逃げるなど、最近2ヶ月の間に広州(クァンジュ)と龍仁(ヨンイン)など、同じ手法で女性3人を強制わいせつした疑いを受けている。

パク容疑者は深夜に車を走らせて、閑静なところを徘徊し、一人で歩く女性だけを狙って犯行を犯したことが調査された。

パク容疑者は警察で「数年前から性的執着が激しくなり、最近、妻が妊娠して円満な夫婦関係をすることができなくてそうした」と述べたことが伝えられた。

警察は、パク容疑者の余罪を解明している。

[イ・ジョンハ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150820_0010235976&cID=10803&pID=10800












   く ;`Д´> ウリも欲求不満の被害者ニダ!

        っ





















【韓国】女子高生を暴行してスマートフォンを奪った30代を検挙

女子高生を暴行してスマートフォンを奪った30代を検挙(釜山)[08/19]


釜山(プサン)蓮堤警察署は19日、帰宅する女子高生の後についていって暴行し、金品を奪ったイ某(38)容疑者に対して強盗傷害の疑いで拘束令状を申請する予定だ。

警察によれば、イ容疑者は去る8日午後7時40分頃、釜山(プサン)、蓮堤区(ヨンジェグ)のある再開発区域路地の入口に駐車されていたトラックの後ろに隠れていて、A(16・女)さんの後についていって拳でAさんをむやみに殴り、傷害を負わせてスマートフォンを奪って逃げた疑いを受けている。

警察は、現場周辺のCCTV40台と車両7台のブラックボックスなどを分析して、イ容疑者を検挙した。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150819_0010233354&cID=10811&pID=10800












   <*`∀´> ちょっと借りただけニダよ。






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR