FC2ブログ

【学校】教師の性犯罪が続く釜山、全教職員の性意識調査へ

教師の性犯罪が続く釜山、全教職員の性意識調査へ [12/19]


釜山市教育庁管内の学校で生徒を対象に教師のセクハラや性暴行など性犯罪が相次いで発生したことを受け、全教職員(3万9,000人)の性意識を調査することにした。

教育庁は18日、釜山地域の小中高校の教師、特殊学校と生涯教育施設の教師、一部の生徒を対象に21日まで「性意識実態調査」を行うと明らかにした。市教育庁が全教職員を対象にこのような調査を実施するのは初めて。

調査対象は釜山地域の教職員3万9,000人、小中高校624校の一部の生徒など計8万6,000人。中高校生は1校あたり学年別に30人を、小学生は1校あたり5・6年のうち30人を任意選定して調査する。

教師と生徒に同じく提示される設問項目は「性の意識と態度」「性教育の必要性」「性問題判断力」「性問題対処能力」などで構成されている。

教職員には設問48項目が提示された。例えば「軽い性的な冗談や接触は親密感の表現だと考える」という質問に対し、「そうだ」「そうでない」など5つの回答から一つを選択させる。

生徒には「性行動の真似」 「強制的な抱擁」「意図的な接触」など11種類のセクハラ項目を提示し、経験があるかどうかを尋ねる質問が提示された。「経験がある」と答える場合、「誰から受けたか」という質問につながり、生徒は友人・教師・親戚・先輩など加害者を選択する。

また、生徒が考える性暴行対処方法を把握するために「性暴力を受けた時はどう行動するか」という質問も含まれた。生徒を対象にした設問は73項目。

設問は客観式であり、教職員・生徒ともに匿名で行われる。釜山市教育庁はアンケート調査の結果に基づき教師の性暴行を根絶する対策を作ることにした。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/883/209883.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news













   <ヽ`皿´> このようなアンケートは失礼ニダ!ウリは性職者ニダ!

        っ

















画材



スポンサーサイト



【判決】性暴行しようと女性を家に連れて行ったら彼女がいて…不発

性暴行しようと女性を家に連れて行ったら彼女がいて…不発 [12/18]


ソウル西部地裁刑事合意11部(部長判事シム・オヨン)は、強姦未遂の疑いで起訴されたアン某(23·無職)被告に懲役1年6ヵ月に執行猶予3年を宣告し、40時間の性暴行治療プログラム履修を命じたと18日、明らかにした。

アン被告は去る6月、仲間たちと一緒にお酒を飲んだ後、別れて一人で歩いて帰る途中、A(20·女)さんを見つけて、自分の家に連れて行って性暴行しようとしたが、当時、アン被告の家に彼女が来ていて未遂に終わった。

アン被告は当時、Aさんの肩に腕をかけてAさんが抜けないようにした後、連れて行く途中Aさんの胸などを触った。

続いて、Aさんの髪を掴んで自分の家であるソウル西大門区のアパートまで連れて行った。アン被告は逃げようとするAさんの腹部を殴るなどして家まで連れ込んだ。

しかし、ちょうどそこにはアン被告の彼女が来ていた。

アン被告側は、「強姦罪の実行着手にあたる暴行と脅迫はしていないので、強姦未遂罪は成り立たない」と抗弁したが、受け入れられなかった。

裁判所は、「この事件で、Aさんは相当な性的羞恥心と精神的ショックを受けた」としながらも 「ただ犯行は未遂に終わり、アン被告はAさんと合意し、Aさんもアン被告に対する処罰を望んでいない」と量刑理由を明らかにした。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/BestClick/3/all/20151218/75432454/1












   <;`∀´> ウリは介抱してあげようとしただけニダよ。

        っ





















【社会】韓国セウォル号聴聞会「潜水士500人投入はうそ、実際は8人」

韓国セウォル号聴聞会「潜水士500人投入はうそ、実際は8人」=韓国ネット「本質は海の中」「一番の責任は船長にあるのに…」[12/18]


2015年12月18日、韓国・ハンギョレ新聞はこのほど、昨年のセウォル号事故をめぐり開かれた聴聞会で、大統領府と元海洋水産部長官が、調査や救助に投入された人員は8人だとの事実を知りながら、「500人が投入された」との情報を黙認していたことが分かったと伝えた。


20151218tsuito.jpg
写真はソウルにある犠牲者の追悼施設。


セウォル号事故を調査している特別調査委員会は14日から3日間、ソウル市内で聴聞会を開き、事故の初期対応の適切性や救助失敗の原因などについて議論した。

この中で、事故翌日、キム・ソクギュン元海洋警察庁長が行方不明者の家族に「調査や救助に500人が投入された」と説明したが、実際は8人であり、さらにそれを知っていた大統領府とイ・ジュヨン元海洋水産部長官が黙認していたことが明らかになった。

イ・ホジュン特調委員が公開した録音記録によると、海洋警察は事故翌日の朝、大統領府との2回の通話で「8人の海上警察潜水スタッフが投入された」と報告。同内容は海洋水産部の状況室にも伝達されたことが分かっている。

しかし、事故翌日の午後、朴大統領やイ元長官が行方不明者の家族らと面会した際、キム元海洋警察庁長が「500人が投入された」と話したが、何の訂正もされなかったという。これについて、イ元長官は「間違ったこと。責任は私にある」と黙認した事実を認めた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。


「海洋警察が船を沈めたのか?いくら考えても理解できない。なぜ船長ではなく、子供たちを助けようとした海洋警察が批判されるの?」

「最も責任が重いのは、指揮官なのに真っ先に逃げ出した船長。何人駆けつけても結果は同じだった。救助隊が到着した時、すでに船は傾いていた。誰かのせいにして悔しい気持ちを紛らわせたいのだろうけど、アパートよりも大きい船が沈んだのだから仕方ない」

「本質は海の中に沈み、政治ショーばかりが水面で舞っている。情けない…」

「朴大統領のせいにするの?初期対応が遅れた点は批判されても当然だが、船長の責任は?逃げ出した後、真っ先に濡れたお金を乾かしていた船長の責任は?」

「大統領に責任を押し付けるために頑張るね」

「セウォル号は海に沈んだまま、月日ばかり過ぎている気がする」

「去年のセウォル号事件の日から、韓国の時間は止まっている」

「もしあの船の中に自分の子供がいたらと考えると、遺族らの気持ちも十分に理解できる」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a125384.html












   <;`∀´> 緊急時だったので多少の誤差は仕方がないニダよ。






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR