FC2ブログ

【国際】韓国からの義援金に台湾が「心から感謝」、でも韓国ネットは複雑「これじゃ国のメンツが立たない」「こういう時の点数稼ぎこそが外交なのに」

韓国からの義援金に台湾が「心から感謝」、でも韓国ネットは複雑「これじゃ国のメンツが立たない」「こういう時の点数稼ぎこそが外交なのに」[02/10]


2016年2月10日、韓国・聯合ニュースによると、6日未明に台湾南部を襲った地震の被災者救済のため韓国が行った支援に対し、台湾当局が感謝の意を表明した。


20160210gienkin.jpg


台湾の外交当局は9日(現地時間)、ホームページを通し、「韓国政府は地震発生直後から他国政府に先んじて、台南地域の被災者救済や復旧に向け必要な支援を惜しまないとの意思を示してくれた」と明かした上で、「被災者らに対する深い関心と愛情を向けてくれたことに心から感謝する」と謝意を伝えた。また台湾赤十字社を通じ、韓国から10万ドル(約1100万円)の義援金が送られたとも明かしている。

この記事について、韓国のネットユーザーからは「台湾の皆さん、頑張って」「行方不明の人たちが元気に戻ることを願っています」など、被災者を気遣うコメントも寄せられたが、それより多くの人の関心を引いたのは、義援金の金額。記事は、日本が被災地に調査団を派遣したことや、日本から100万ドル(約1億1000万円)が送られたことなど、他国からの支援状況も合わせて伝えたため、どうしても他国と比べる声が多くなったようだ。


「10万ドルとは…支援のお金だとしても、少な過ぎる気が…」

「10万ドルに対して日本は100万ドル、恥ずかしくて顔から火が出る!」

「まずは10万ドルということだよ。これのどこが恥ずかしいんだ?別に台湾が貧しい国というわけでもないし。それより心配してあげているという気持ちが重要だ」

「それは、助けてあげても逆に文句を言われる金額だよ」

「いったいどこのどいつがこんな金額を策定したんだ?」

「こういう時の点数稼ぎこそが外交なのに。もっとどーんと支援すべき」

「個人でも寄付できそうな金額。これじゃ国のメンツが立たないよ。むしろやらない方がまし」

「台湾は韓国の良いパートナーだと思う。中国外交のおかげでちょっと疎遠にはなったけど、もっと支援すべき。やっぱり10万ドルは少ない」

「日本が地震に遭った時、日本人からはありがとうのひと言もなかった。韓国からの支援を隠すのに一生懸命だったよ」

[翻訳・編集/吉金]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a128814.html












   <;`∀´> 金額の問題じゃないニダよ。






















スポンサーサイト



【裁判】女子中学生生徒をセクハラした40代担任教師の控訴審で減刑

女子中学生生徒をセクハラした40代担任教師の控訴審で減刑 [02/08]


ソウル高裁刑事12部(部長判事イ・ウォンヒョン)は、児童・青少年の性保護に関する法律上強制わいせつなどの疑いで起訴されたペク某(46)被告に対して懲役2年を宣告した原審を破って、懲役2年に執行猶予3年を宣告したと8日、明らかにした。

裁判所は、ペク被告に対して性暴行治療プログラム40時間履修と社会奉仕120時間も共に命令した。

ただし「ペク被告は、性暴行犯罪で処罰を受けた前科がなく、この事件でペク被告が教職から当然退職すると見られて、再犯の憂慮は大きくない」とし、1審のように個人情報公開・告知命令を賦課しなかった。

裁判所は「ペク被告は、1審から犯行を認めて自分の過ちを悔いている」とし「被害者側と合意して、被害者がペク被告に対する処罰を望んでいない点、罰金刑を越える処罰前科がない点などを考慮した」と説明した。

ペク被告は、昨年3月から4ヶ月の間、中学校内の清掃道具保管倉庫で、清掃中だったA(13)さんの足首や太もも部位を撫でるなど、5回にわたり強制わいせつした疑いで起訴された。

また、同年3~6月、Aさんに性的羞恥心をあたえるセクハラなど性的虐待行為をした疑いも受けた。


1審は「中学校教師として学生たちを保護して指導しなければならない責任があるにもかかわらず、かえってその地位を利用して13歳の被害者を醜行したことは罪質が不良だ」とし「被害者が大きな精神的ショックとストレスを受けた」と実刑を宣告した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20160208/76361428/1












   <;`∀´> 執行猶予がついてよかったニダ・・・

        っ





















【社会】襲われたくなければ、短髪&重ね着を!? 韓国警察「性暴力犯を撃退する方法」がひどすぎる!

襲われたくなければ、短髪&重ね着を!? 韓国警察「性暴力犯を撃退する方法」がひどすぎる![02/10]


韓国警察が公式ブログに書き込んだ「性暴力犯を撃退する方法」が、ひどすぎると話題になっている。


20160210koreapolice.jpg


1月末、韓国警察は公式ブログ「ポーリンラブ(polinlove)」に、「彼女が危険にさらされた理由は?」というタイトルの記事を掲載した。これは、警察庁が過去に起きた女性に対する性暴力の事例を挙げ、予防策を伝えようというもの。一見、とてもよい試みのようにも見えるのだが……。その中には、まるで冗談としか思えない内容がつづられていた。

「性暴力犯は、短髪より長い髪の女性を標的にしやすい。なぜかというと、長い髪のほうがつかみやすいから。逆に、短髪の人は標的になりにくい。女性の皆さん、これを機に、バッサリとショートヘアにするのはいかがでしょうか?」

確かにそのような統計があるのかもしれないが、「バッサリいっちゃえば?」という女性を軽んじる表現に対して批判が殺到した。女性と思われるユーザーからは「彼氏じゃあるまいし、何様のつもり?」「仕事しろよ、警察」など、かなり手痛い書き込みが相次いだ。

だが、記事はこれだけでは終わらない。

「セクシーな服より、脱がしやすい服を着た女性が標的になりやすい。たくさん重ね着して、性暴力犯の戦意を削ぎましょう!」

まるで襲われるほうに原因があるかのような言い回しは、「バッサリいっちゃえば?」発言よりもさらに多くの怒りを買った。ネットユーザーからは「蒸し暑い夏にも、性暴力犯を気遣って厚着しろというのか」「こういう警察の思考回路が、女性被害者が申告しにくい環境を作り、むしろ羞恥心を抱かせる要因になる」などと手厳しい、批判的な書き込みが相次いだ。

同ブログ記事はすでに削除されており、警察側は「不適切な表現があったのにもかかわらず、しっかり確認できなかった。似たような事例が起きないように努力する」と謝罪文を掲載している。

おそらく、警察ではネット文化に適応すべく、ポップな文体で情報配信を心がけたのだろう。その結果、期せずして一線を越える書き込みになってしまったに違いない。

なお、韓国警察は最近、相次ぐ汚職で評判が地に落ちている。2月に入ってからも、大邱地域の警察関係者が相次いで摘発されている。罪状も、収賄、公務秘密漏洩、犯人逃走ほう助、取り締まり情報漏えい、偽の石油販売など、犯罪組織顔負けのラインナップである。ヘタなブログでイメージ改善に努めるよりも、襟元を正すのが先決だといえそうだ。

[取材・文=河鐘基]



ソース:日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2016/02/post_26378_entry.html












   <*`∀´> 襲われる方が悪いニダよ。ホルホル・・・






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR