FC2ブログ

【社会】同僚間の性暴行が繰り返される男性障害者施設を閉鎖

同僚間の性暴行が繰り返される男性障害者施設を閉鎖(忠州)[03/08]


忠北(チュンブク)、忠州(チュンジュ)のある男性障害者施設で、2014年から院生間の性暴行事件が多数発生したことがわかった。この施設では2回管轄行政機関の改善措置があったにもかかわらず、院生の間に性暴行事件が絶えなかったことが調査された。

国家人権委員会は施設内で院生間の性暴行が繰り返し発生した障害者居住施設に対し、管轄行政機関に施設閉鎖の勧告をしたと8日、明らかにした。

人権委調査の結果、この施設では継続的に院生間の性暴行事件が発生してきたと発表された。

2014年9月、パク某さんが同じ部屋で生活していたソン某さんの性器を数回触った。被害者のソンさんが施設職員にこの事実を知らせたが、職員は加害者パクさんに自慰をする方法だけ教育しただけで、施設次元の対処はなかったことが調査された。

2015年7月には、院生ペク某さんが別の院生を抱いて胸と性器を4回触って、同じ時期に院生コ某さんも同僚院生を性暴行した事実があらわれた。現在まで院生40人のうち、性暴行に関連した人物は17人に達する。


2014年5月に施設運営財団を管轄するソウル、麻浦(マポ)区庁は実態調査に乗り出し、院生間性暴行問題が深刻だと判断し、性暴行にかかわった院生の出所措置を含め、10個の事項に対して改善を命令した。

また、ソウル市庁も昨年3月、施設に対する詳細な調査を始めて、院生に性暴行特別教育プログラムを実施することを主な内容とする是正命令を下した。

しかし、この施設では昨年11月にも院生のシン某さんとイム某さんが別の院生からセクハラにあうなど、相変らず性暴行が根絶されなかったことが調査された。

人権委関係者は「この施設は、院生間性暴行が行政機関の措置にも根絶されずに継続して発生し、その弊害が回復不能状態であると判断した」と明らかにした。

[ノ・ギソプ記者]



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2016030801071203021001












   <*`∀´> ホルホル・・・

        っ











引越し 料金


介護福祉士 求人


ポーカー



スポンサーサイト



【韓国】高校教師が女子学生をセクハラした疑いで相次いで起訴

高校教師が女子学生をセクハラした疑いで相次いで起訴(清州)[03/08]


忠北(チュンブク)都内の高校教師が女子学生をセクハラした疑いで相次いで刑事処罰された。

8日、清州(チョンジュ)地検によれば、女子学生を実習室に呼んだ後、強制的に抱きしめて口を合わせるなど、セクハラした疑い(児童青少年の性保護に関する法律違反)で、忠北(チュンブク)A高校教師B(53)容疑者を在宅起訴した。

B教師からセクハラにあった被害学生はショックで自害を試みたことが分かった。

清州(チョンジュ)地検永同(ヨンドン)支庁は、女子学生に過度な身体接触をした疑い(児童青少年の性保護に関する法律違反)で、C高校体育教師D(38)容疑者を在宅起訴した。

D容疑者は「姿勢を正す」として、この学生の身体部位を触るなど、醜行した疑いを受けている。

忠北(チュンブク)教育庁は、B教師など2人を全て職位解除した。

[キム・ジェグァン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160308_0013944532&cID=10202&pID=10200












   く ;`Д´> 誤解ニダ!

        っ











脂肪吸引


介護福祉士 求人


フレッツ光



【強制動員】不二越が賠償責任を否定 元挺身隊らの損賠訴訟=韓国

不二越が賠償責任を否定 元挺身隊らの損賠訴訟=韓国 [03/09]


第2次世界大戦中に労働を強いられたとして、元女子勤労挺身隊員の韓国人女性5人が日本の機械メーカー・不二越(富山市)を相手取り計5億ウォン(約4,630万円)の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が9日、ソウル中央地裁で開かれた。

不二越側は訴訟の証拠や争点が日本と密接な関連があるため裁判管轄は日本にあるとした上で、韓国の法廷で審理が進行されるのは不当だと主張した。


20160309teishintai.jpg


また、5人が主張する損害賠償請求権は1965年の韓日請求権協定で消滅しているとしたほか、請求権協定にかかわらず消滅時効が過ぎていると指摘した。

次回の口頭弁論は5月11日。原告の被害の立証方法などを扱うことを決めた。

不二越は戦時中、約1,000人の朝鮮人少女を自社の軍需工場で働かせたとされる。少女の多くは13~15歳で、中には10歳の少女もいた。

ソウル中央地裁は2014年10月、別の元挺身隊員13人と遺族らが不二越を相手に起こした損害賠償請求訴訟で1人当たり8,000万~1億ウォンの賠償を命じる判決を出した。

強制動員の被害者らによる訴訟は現在全国で10件以上行われている。勝訴判決もいくつか出ているものの、日本企業が実際に賠償した例はない。判決が確定しても日本で執行判決を受けなければならず、実際に賠償にこぎつけるのはきわめて難しいとされる。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/03/09/0400000000AJP20160309002200882.HTML












   <#`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン


















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR