FC2ブログ

【韓国】高校生が音楽教室に放火、2人死亡・7人負傷

高校生が音楽教室に放火、2人死亡・7人負傷(安山)[04/02]


1日午後7時30分ごろ、京畿道安山市常緑区本五洞の雑居ビル2階にある音楽教室で、受講生の少年A(16)=高校1年=が火を放ち、2人が死亡、7人が病院に搬送された。

死亡したのは音楽教室の講師Aさん(26)と受講生Bさん(43)だと判明した。また、火を放った少年Aをはじめ、教室内にいた受講生など7人は、煙を吸って病院に搬送された。

目撃者によると、火災は少年Aが音楽教室内のドラム練習場の壁に火を付けたことで発生したという。火の手が上がるとともに、一瞬にして室内全体に煙が広がったため、中にいた人たちは素早く避難するのが困難だったという。

火災発生の通報を受け出動した消防官たちが、約20分後に火を消し止めたが、2人は現場で窒息死しているのが発見された。

警察は、目撃者たちに対し、火災発生の経緯について調べを進めている。また、煙を吸って病院に入院した少年Aに対し、回復を待って詳しい犯行の経緯を調べる方針だ。

この音楽教室は、ギターやドラム、ボーカルなどを指導する一般人向けの教室で、少年Aは約2ヵ月前からドラムを習っていたという。

[クォン・サンウン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/02/2016040200549.html












   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン






















スポンサーサイト



【韓国】ヒロポン・大麻 "売買・常習投薬" 12人が首根っこ

ヒロポン・大麻 "売買・常習投薬" 12人が首根っこ(光州)[03/31]


光州(クァンジュ)警察庁麻薬捜査隊は31日、ヒロポンと大麻を売買するかと思えば、これを常習的に投薬した疑い(麻薬類管理に関する法律違反)で、クォン某(39)容疑者など5人を拘束して、7人を書類送検したと明らかにした。

これらは、昨年11月上旬頃から今年3月まで、ソウル・光州(クァンジュ)・全南(チョンナム)・慶南(キョンナム)などの地で、ヒロポンと大麻を売買(30回)するかと思えば、100回余りにわたり投薬した疑いを受けている。

警察の調査の結果、これらは麻薬犯罪で刑務所服役中に知り合うようになり、出所後にこのような犯行を犯したことが調査された。

警察は、これらを相手に余罪を調査している。

[ク・ヨンヒ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160331_0013992780&cID=10202&pID=10200












   <*`∀´> ホルホル・・・












にんにく卵黄


ローヤルゼリードリンク


快朝



【裁判】売買春男女を処罰する法律に合憲判断、売春女性は無念の涙

売買春男女を処罰する法律に合憲判断、売春女性は無念の涙 [04/01]


韓国憲法裁は31日、売買春を行った男女を処罰する「性売買特別法」を合憲とする判断を下した。憲法裁はこれに先立ち、性売買特別法をめぐる7件の憲法訴願または違憲法律審判申し立てで全て合憲または却下の決定を下している。


20160401saiban.jpg


憲法裁は「性行為は個人が自律的に決定する私的な領域だが、それが外部に表出し、社会の健全な性風俗を害する場合には当然法的規制を受けるべきだ」とし、裁判官のうち、合憲6、違憲3で合憲決定を下した。

今回問題になった性売買特別法21条1項は、売買春に及んだ場合、1年以下の懲役または300万ウォン(約29万5,000円)以下の罰金などに処すと定めている。

2012年7月に現金13万ウォン(約1万2,800円)で売春を行い、摘発されたKさんは「売春以外に生計を維持できないのに、それを処罰するというのは、個人の性的決定権など基本権を侵害している」と違憲法律審判を申し立て、ソウル北部地裁が憲法裁に送致していた。これまで7件のケースは大半が売春街の経営者らが申し立てたものだったが、売春を行う女性が違憲性を争うのは今回が初めてだった。

憲法裁は「売買春自体に搾取の性格があり、対等な当事者間の自由な取引行為とは見なせない。自発的売買春も性を商品化し、性犯罪が発生しやすい環境をつくり、健全な性道徳を崩壊させる」と指摘した。

憲法裁はまた、「売買春を刑事処罰することで、売春を行う女性が減少しつつあり、買春を自制するようになったという調査結果がある」とし、「性を売る人を処罰しなければ、経済的利益を目的とした組織的な売買春が再び盛んになる」との立場を示した。

一方、違憲の意見を示した裁判官は、買春側を処罰すべきという多数意見(裁判官6人)には同意するとしながらも、「性を売る人はそうするしかない差し迫った生存問題があるため、刑事処罰条項は市場の地下化を招き、むしろ売買春の根絶の障害になる」との認識を示した。

別の裁判官は「売買春はそれ自体で社会的に有害だったり、他人に被害を与えたりするものではない。性売買特別法の条項は売買春の根絶に全く寄与しておらず、人間の本性に照らしてみて、売買春の根絶は実現不可能だ」と断じた。

女性団体は憲法裁による今回の判断を歓迎した。韓国女性弁護士会は声明で、「売買春は代価を授受するため、保護されるべき私生活とは見なせない。売買春の社会的な危険性からみて、職業の自由として保護すべき対象とも見なせない」と指摘した。しかし、法曹界には「国家が保護すべき社会的弱者である売春女性を刑事処罰するのは不適切だ」とする反論も存在する。

売買春に対する判断は国ごとに異なる。米国はネバダ州を除く大半の州で売買春が禁止されているが、実際には取り締まりや処罰を行わない州が多い。欧州では大半の国が女性の自発的な売春を合法としている。日本は売買春は違法だが、業者ではない売春女性は処罰されない。中国と台湾でも違法だ。

[チョ・ベッコン記者、キム・アサ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/01/2016040100958.html












   <。´Д⊂  悔しいニダ。。。






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR