FC2ブログ

【判決】知的障害女性を性暴行し“勃起不能”と主張した60代を拘束

知的障害女性を性暴行し“勃起不能”と主張した60代を拘束 [05/21]


全州地方裁判所南原(ナムォン)支院第1刑事部(裁判長チャン・ナグォン) は21日、知的障害女性を性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反)などで起訴されたユン某(69)被告に懲役4年を宣告して、法廷拘束したと明らかにした。

また、ユン被告に対する情報を5年間情報通信網を利用して公開・告知するようにし、ユン被告に120時間の性暴行治療プログラム履修を命じた。

ユン被告は2013年8月、全北(チョンブク)、淳昌郡(スンチャングン)の自宅で、知的障害2級の障害者A(52・女)さんを性暴行した疑いで在宅起訴された。

ユン被告は、Aさんが分別能力と意思表現能力が弱く、まともに抵抗したり捜査機関などに通報することができないと思って、このような犯行を犯したことが明らかになった。

ユン被告は、Aさんが知的障害で、他の人の指示に順応するという点を利用し、自分の家に連れていって、唐辛子の農作業や雑用をさせたりもしていたことが調査された。

ユン被告は、ほぼ同じ時期、自分の言う事を聞かないという理由で、ほうきでAさんを殴った疑いもある。


ユン被告は、Aさんを性暴行した事実が全くないと主張した。特に勃起不能な状態で、現実的に性暴行自体が不可能だと抗弁した。

裁判所はしかし、Aさんの陳述が非常に具体的で一貫している点などに照らし、信憑性があるとみてユン被告の主張を受け入れなかった。

また、ユン被告に対する身体鑑定の結果、勃起硬直度が80%以上と確認された。勃起硬直度が70%以上なら通常の勃起と評価される。

裁判所は「この事件犯行は、私たちの社会が関心を持って保護しなければならない対象である知的障害者を相手にした性暴行および暴力犯罪で、それ自体で罪質が非常に不良で、特に被害者の精神的な障害を積極的に利用し、被害者を姦淫して暴行したことは非難の可能性も非常に高い」と指摘した。

続いて「それでも被告人は、自分の過ちを反省しないまま、弁解で一貫する姿を見せ、この事件犯行で被害者がこうむった被害の回復のために、いかなる措置も取らなかった」として「その責任に相応する実刑による処罰は避けられないと判断、犯行の動機、手段と結果、犯行後の状況など諸般の量刑条件を全て考慮して刑を決めた」と付け加えた。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20160521/78219021/1












   く ;`Д´> ウリはインポニダ!

        っ














介護福祉士 求人






【韓国】韓国・僧侶が寺院内で不倫相手との情事をハメ撮り!「20回以上にわたり、信者と……」

韓国・僧侶が寺院内で不倫相手との情事をハメ撮り!「20回以上にわたり、信者と……」[05/23]


5月19日に、不倫相手の女性信者(51)との性行為を隠し撮りしていた僧侶(64)が逮捕されるというニュースが報じられた。


20160523souryo.jpg


既婚者である僧侶と女性は2009年、住職と信者という関係で出会うと、すぐに肉体関係を持つようになった。しかし、彼は僧侶でありながら歪んだ性癖の持ち主で、なんと法堂内の天井の四隅などに隠しカメラを設置して、女性との性行為を隠し撮りしていたのだ。その回数は、実に20回を上回るという。お寺内でのハメ撮りとは……僧侶とは思えない、罰当たりな行為だ。

こうして、約6年にわたって不貞行為を続けてきた2人だが、最近になって大きな転機を迎える。なんと、僧侶が女性を「美人局」ではないかと疑い、激しい口論になったのだ。僧侶はその際、口が滑ったのか、ハメ撮り動画の存在を告げてしまい、あえなく御用となった。


結局、女性が僧侶側の謝罪を受け入れたことから、名誉棄損に関する処罰は免れたが、盗撮容疑に関しては引き続き捜査されることになる。また、ハメ撮りの舞台となった寺院への悪評は免れないだろう。



ソース:日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2016/05/post_28216_entry.html











   <*`∀´> 合意の上ニダよ。

        っ





















【国際】「韓国は外国人女性への性犯罪を無視」豪メディアの批判に韓国ネット反発「韓国の裁判官が寛大なだけ」「そちらの人種差別主義から反省を」

「韓国は外国人女性への性犯罪を無視」豪メディアの批判に韓国ネット反発「韓国の裁判官が寛大なだけ」「そちらの人種差別主義から反省を」[05/24]


2016年5月23日、韓国・聯合ニュースなどによると、オーストラリアのテレビ局が「韓国の捜査当局は外国人女性が被害者となった性犯罪を無視している」と痛烈に批判する番組を放送した。


20160523seihanzai-mushi.jpg


オーストラリアのテレビ局「チャンネル・ナイン」は22日夜、時事問題を扱う番組「60分(60 Minutes)」において、韓国で性犯罪被害を受けた外国人女性2人の例を紹介、外国人女性が被害者となった性犯罪事件を韓国が深刻に受け止めておらず、加害者の処罰にも消極的だと批判した。また、性犯罪が起こった原因を被害者に求めようとする文化すらあると厳しく指摘した。

昨年9月、ソウルのクラブで性的暴行被害に遭った20代のオーストラリア人女性は、被害をすぐに警察に届け出たものの、事件当時の自身の服装や飲酒の有無について繰り返し尋ねる警察からは、被害者であるはずの自分に責任を押し付けようとする態度が感じられたと証言した。加害者のナイジェリア人の男は、性的暴行ではなくセクハラ容疑で処罰される見込みという。

一方、昨年4月、ソウルで米国人男性からの性的暴行を受けた米国人の30代の女性は、加害者が検察の起訴を避けて米国に渡ってしまったと嘆いた。


これについて番組の女性MCは「被害者か加害者が韓国人でなければ、警察の関心は著しく落ちる」として、韓国の捜査当局の姿勢を批判した。

これを受け、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。


「韓国人女性が外国人に襲われても適当な捜査しかしないんだから、外国人被害者ならなおさらだろう」

「僕はオーストラリアに住んでいるが、それなら君たちは英語のできない人たちに関心を持ってるのか?ひき逃げ犯の車のナンバーを通報しても気にも留めないくせに、韓国がまるで未開な国のようにけなすとは」

「他の国ならまだしも、オーストラリアが言うとはひどいな。まずそちらの人種差別主義から反省してほしいね。僕らは僕らで反省するから」

「あなたの国で韓国人が被害に遭った犯罪をちゃんと調べたことがあるのか?」

「オーストラリアにいる韓国女性がやられても状況は同じだと思う」

「国内で殺人や強盗、性的暴行、わいせつがまん延しているオーストラリアに、他国を批判する資格があるのか?」

「恥ずかしい話だけど、外国人だから差別してるわけじゃないんだよ。韓国の裁判官がみんな寛大なだけなんだ」

「韓国は酒を飲んだと言えばすべてが許される国なのです」

[翻訳・編集/吉金]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a139417.html













   <#`皿´> 性犯罪は文化ニダ!オーストラリアは謝罪汁!

        っ





















【判決】再会を拒否する前妻の家に火をつけようとした50代に執行猶予

再会を拒否する前妻の家に火をつけようとした50代に執行猶予 [05/21]


光州(クァンジュ)地方裁判所第11刑事部(部長判事カン・ヨンフン)は、現住建造物放火未遂と特殊住居侵入、特殊財物損壊容疑で起訴されたA(50)被告に対して、懲役1年に執行猶予2年を宣告したと21日、明らかにした。


裁判所は判決文で「A被告が鈍器を持って前妻の住居に侵入して財物を損壊した後、放火まで犯した」とし「特に現住建造物放火の行為は公共の安全と平温を害する重大な犯罪で、危険性が大きい」と明らかにした。

続いて「アパートとともに多数の人が居住する建物での放火は、多くの人命被害と財産的損害が発生する可能性が非常に大きく罪質が重い」とし「この事件で前妻が非常に大きなショックを受けたものと見られる」と付け加えた。

裁判所は「しかし、A被告がすぐに火を消して未遂に終わり、その被害は軽微な点などを考慮した」と説明した。

A被告は、去る3月14日午後12時頃、光州(クァンジュ)西区(ソグ)のアパートに居住している前妻B(47)さんの家に侵入し、TVとコンピュータ、洗濯機、トイレの便器などを破損した疑いで起訴された。

また、布団などに火をつけて火が広がると、あわてて火を消すなど放火未遂の疑いも受けた。


A被告は、Bさんが再会要求を拒否して、他の男と会っているようで、このような犯行を犯したことが調査された。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20160521/78219023/1












   く ;`Д´> ウリは悪くないニダ!






















【裁判】同性の級友を常習的にセクハラした青少年…高校卒業後に拘束

同性の級友を常習的にセクハラした青少年…高校卒業後に拘束 [05/21]


高校在学時代、同じクラスの同性の友人を数回にわたりセクハラした10代青少年が、卒業後に罰を受けることになった。

清州(チョンジュ)地裁第12刑事部(イ・ヒョヌ部長判事)は、児童・青少年の性保護に関する法律違反の疑いなどで起訴されたA君(19)に懲役長期2年、短期1年6ヵ月を宣告して法廷拘束したと21日、明らかにした。

また、40時間の性暴行治療プログラム履修を命じた。

裁判所は「被告人が被害者を相手に繰り返し性暴行犯罪などを犯したことは罪質が良くない」とし「被害者が精神的ショックと性的羞恥心を感じたと見られ、被害者が被告人の処罰を望んでいる」と量刑理由を説明した。

それと共に「犯行を自白して過ちを反省している点と被告人が満19才未満の少年である点などを勘案した」と付け加えた。

A君は、忠北(チュンブク)のある高校に在学中だった昨年10月から11月まで、4回にわたり同じクラスに通うB君の身体の一部を醜行したり、自分の身体を触るようにした疑いを受けている。

A君は、体格が小さなB君が不当な要求をしても断ることができないと予想して、このようなことを犯したと伝えられた。

また、この期間、B君に類似性行為をさせたり、自慰行為をするようにした後、カメラで撮影してネットカフェに行こうという要求を断ったという理由で、B君を暴行し卒業直後である去る2月に在宅で起訴された。


A君は控訴した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20160521/78218276/1












   く ;`Д´> ただのスキンシップニダ!

        っ





















【韓国】バスの中で前の座席の女性をセクハラした40代を立件

バスの中で前の座席の女性をセクハラした40代を立件(釜山)[05/21]


釜山(プサン)、海雲台(ヘウンデ)警察署は21日、バスの中で前の座席に座っていた女性の身体を触ったA(47)容疑者を性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反の疑いで書類送検した。

警察によれば、A容疑者は去る20日午後3時45分頃、釜山(プサン)、東莱区(トンネグ)で海雲台区(ヘウンデグ)方面に運行中であった急行バスの中で、前の座席に座っていた女性B(25)さんの右側の脇に手を入れて胸を触るなどのセクハラをした疑いを受けている。

Bさんの通報を受けた警察は、該当バスの前を遮った後に検問を試み、A容疑者は検問に出た警察を押し退けて、バスの前のドアから100mほど逃走したが、追いかけてきた警察に捕まった。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20160521/78218571/1












   く ;`Д´> 偶発的な事故だったニダ!

        っ





















【判決】中学生の娘を虐待して遺体を放置した牧師に懲役20年

中学生の娘を虐待して遺体を放置した牧師に懲役20年 [05/20]


中学生の娘を殴って死亡させ、遺体を1年間ミイラ状態で家に放置した40代牧師に懲役20年の刑が宣告された。

仁川(インチョン)地裁富川(プチョン)支院刑事1部(イ・オンハク部長判事)は、20日午前に開かれた宣告公判で、児童虐待犯罪の処罰などに関する特例法上児童虐待致死および死体遺棄などの疑いで起訴された牧師A(47)被告に懲役20年を宣告した。

裁判所はまた、同じ容疑で起訴された継母B(40)被告に懲役15年を宣告した。


裁判所は「被告人は、法廷で犯罪事実を認めて過ちを悔いるような態度を見せたが、相変らず亡くなった娘の盗癖を犯行の理由にし、本気で娘の死を悲しんでいるのか真正性が疑わしい」と量刑理由を明らかにした。

先立って検察は、先月29日に開かれた決心公判で、A被告に懲役15年を、B被告に懲役12年をそれぞれ求刑した。

検察の調査過程で、これら夫婦は木の棒が折れるほど娘を暴行し、手のひら、ふくらはぎ、太ももなどを一度に50~70回ほど集中的に繰り返して殴ったことが調査された。

死亡したCさんは、国立科学捜査研究院の解剖検査の結果、循環血液量減少性ショック等で亡くなって、遺体は今年2月3日、警察がA被告の家を押収捜索した当時、小さな部屋に布団で覆われたままミイラの状態で発見された。

[チョン・イルヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160520_0014096898&cID=10203&pID=10200











   <ヽ`皿´> なんで求刑より重くなるニカ!






















【裁判】妻が留守にするとすぐに"オオカミ"に急変し、実の娘を性暴行したパパ

妻が留守にするとすぐに"オオカミ"に急変し、実の娘を性暴行したパパ [05/18]


妻が母の病気の看護のために留守にした隙を利用して、実の娘を数回にわたり性暴行した人面獣心の父親が控訴審でも重刑を宣告された。

ソウル高裁春川(チュンチョン)第1刑事部(部長判事キム・ジェホ)は、13歳未満未成年者強姦・強制わいせつの疑いで起訴されたA(47)被告が「刑が重い」として起こした控訴を棄却し、原審と同じ懲役11年を宣告したと18日、明らかにした。

また、40時間の性暴行治療プログラム履修命令も下した。

実の娘であるBさんを相手に四回も悪いことを犯したA被告の人面獣心犯罪は3年前に始まった。

A被告は、2013年2月とその年の10月、自分の家の居間で当時11歳だった実の娘Bさんの胸などを触って性暴行した。

当時、妻は母の病気の看護のために留守にしていた状態であった。

A容疑者は、この隙を利用して急変した。

他人に話せない苦痛を味わったBさんは、二回目の被害直後の2013年10月に母親に被害事実を知らせた。

A容疑者は妻の前で「娘に二度とこのようなことをするな」と念を押した。

しかし、A容疑者の悪いことは2014年3月まで2度もさらに続いた。 妻が母の病気の看護で留守にしたり、家族が皆外出した隙にA容疑者の悪いことは続いた。

Bさんは心理的苦痛に耐えられなかった。

結局、A容疑者の犯行は昨年11月末、Bさんが学校のカウンセリング教師にすべての事実を吐露して、世の中に知らされた。

このことでA容疑者は妻とも離婚した。

裁判に引き渡されたA容疑者は、去る1月、1審で懲役11年を宣告されるとすぐに「減刑してほしい」として控訴した。

控訴審裁判所は「実の娘を正しく養育するどころか、長い間性的に過度に執着したあげく、数回強姦・醜行するなど罪質が不良だ」とし「原審を破棄する程、不当だと見ることはできない」と明らかにした。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20160518MW112522225947













   く ;`Д´> 性教育ニダ!

        っ











快朝


琉球ウコン


にんにく卵黄



【韓国】住宅街を回って10代女性など3人を強制醜行した20代を拘束

住宅街を回って10代女性など3人を強制醜行した20代を拘束(仁川)[05/21]


深夜の住宅街を回って10代と20代、30代女性3人の後についていって3回強制醜行した後、逃げた20代男性が拘束された。


20160520waisetsu.jpg


仁川(インチョン)、三山(サムサン)警察署は21日、家に帰宅する女性の後についていって強制醜行して逃げたA(29)容疑者を、性暴行特別法上強制わいせつの疑いで拘束した。

警察によれば、A容疑者は去る19日午前0時12分頃、仁川(インチョン)、富平区(プピョング)、三山洞(サムサンドン)のマンション路地で、家に帰宅するB(30)さんを家の前まで後をつけていって、突然、後ろから抱きついて身体を触って強制醜行して逃げた疑いを受けている。

また、A容疑者はこの日の犯行1時間前に、仁川(インチョン)、富平区(プピョング)、三山洞(サムサンドン)のあるマンションエレベーターの中で、帰宅する10代と20代女性など2人を同じ方法で強制醜行した疑いも受けている。

A容疑者は犯行事実を否認していたが、警察が犯行場面が撮影されたCCTV映像を見せると、すぐに証言を変えて犯行事実を思い出せないと述べた。

この日A容疑者は、Bさんの悲鳴を聞いて走って出てきたマンション住民と被害女性たちの通報で警察に捕まった。

A容疑者は、強制わいせつで逃げただけで、金品を奪うなどの犯罪はなかったことが伝えられた。

警察は、A容疑者の犯行場所近くのマンションに設置されていたCCTV映像を分析し、犯行場面が録画された映像を確保した。

[ハム・サンファン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160520_0014097858&cID=10202&pID=10200












   <;`∀´> なんのことだか思い出せないニダよ。

        っ

















HOME’S 引越し 見積もり



【社会】韓国人が最も信用できない相手は誰?=韓国ネット「顔や財産を見るからこうなる」「信じなければ始まらないが…」

韓国人が最も信用できない相手は誰?=韓国ネット「顔や財産を見るからこうなる」「信じなければ始まらないが…」[05/21]


2016年5月20日、韓国・文化日報によると、韓国の「夫婦の日」(5月21日)を前にした調査で、韓国人が最も信用できないと考えている相手が「夫」との結果が出た。



20160521shinyodekinai.jpg


韓国企業「ダウムソフト」がネット上のブログや掲示板に使われた用語を集積したビッグデータを基に導き出した資料によると、「韓国人が疑っている人物トップ10」の1位は「夫」だった。「妻」はトップ10に入らなかったが「パパ・父親」は8位にランクイン、韓国の既婚男性が妻と子どもの両方から信頼されていないことが判明した。「夫」に続いて不名誉な2位となったのは「友達」、3位は「職員・社員」で、特定の職種では10位以内に唯一「医者」が6位に入った。

一方、「うそつきトップ10」の1位は「友達」、2位は「ママ・母親」で、3位にはまたも「夫」がランクインした。「ママ」がうそつきとされるのは、「大学に行けばきれいになれる」「正直に言えば許してあげる」といった母親たちの「うそ」を、子どもたちがネットで頻繁に告発しているためという。

ダウムソフト関係者はまた、「疑っている人物」と「うそつき」のトップ10に「夫」のほか「息子」「子ども」「家族」がいずれもランクインしたことを明かし、「韓国人の家族間の信頼が揺らいでいることの表れ」とした。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。


「それでもつらい時に思い出すのはママだし、黙って後ろから見守ってくれているのはパパだと思う」

「上に出ている母親たちのうそは、信頼をなくさせるほどのうそじゃない。平凡な家庭なら、子どもは両親を信頼して愛してるものだよ。こんな情報は無駄な争いを起こすだけだ」

「愛してるからじゃなくて、顔や財産を見て結婚するからこうなる」

「信頼できない人物の上位に『パパ』が挙がっているのはなんだか悲しい。自分がパパをどう思っているのか、改めて考えさせられた」

「母親はうそつきで父親は信頼できない…家庭はどうなるのやら」

「父親がブログや掲示板に書き込まないからこういう結果が出るんだよ。統計の落とし穴だね」

「信じなければ始まらないのに、信じてばかみたいにだまされるのも嫌だ。どうしたらいいんだ」

[翻訳・編集/吉金]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a134660.html












   <ヽ`皿´> なんでパパを信用しないニカ!

        っ





















【韓国】モーテルで条件出会いの女を殴ってお金を奪い取った30代が首根っこ

モーテルで条件出会いの女を殴ってお金を奪い取った30代が首根っこ(金海)[05/18]


慶南(キョンナム)、金海(キムヘ)西部警察署は18日、売春女性から金品を奪った疑い(強盗傷害)で、ジン某(31)容疑者に対して拘束令状を申請したと明らかにした。


20160518gotoshogai.jpg


警察によれば、ジン容疑者は先月29日午前0時25分頃、金海市(キムヘシ)内のモーテルで、スマートフォンのチャットアプリを通じて、条件出会いをしたAさん(25・女)を凶器で脅迫して殴った後、現金25万ウォンを奪った疑いだ。

ジン容疑者は先立って、去る3月8日午後7時30分頃、ソウル市広津区(クァンジンク)のモーテルで同じ手法でBさん(22・女)を誘引した後、コンビニに行ってくるとだまして現金20万ウォンが入った財布を持って逃げた疑いも受けている。


警察で、ジン容疑者は「好奇心でやった。警察には捕まらないと思い犯行を犯した」と述べた。

警察は、ジン容疑者を相手に余罪を追及している。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20160518/78157387/1












   く ;`Д´> 売春する女のほうが悪いニダ!

        っ

















電話代行<br />



【韓国】「部屋になぜ小便をする」叱る母親を殺害した知的障害娘を検挙

「部屋になぜ小便をする」叱る母親を殺害した知的障害娘を検挙(坡州)[05/18]


20代知的障害女性が、部屋の中で小便をしたことを叱られて激怒し、凶器を振り回して母親を殺害する事件が発生した。

京畿(キョンギ)坡州(パジュ)警察署は、尊属殺人の疑いでA(21・女・知的障害2級)容疑者を捕まえて調査していると18日、明らかにした。

A容疑者は、17日午後10時頃、坡州市(パジュシ)のアパートで、母親(54)に凶器を振り回して殺害した疑いを受けている。

部屋の中に小便をしたことについて、母親が叱る過程で「お父さんに電話する」と言うと普段から父親を怖がっていたA容疑者が激怒、台所にあった凶器を持ってきて母親の左太ももを刺した。

その後、家にいた兄(26)が一度止めて一段落させたが、怒りが収まらなかったA容疑者は、部屋の中にいた母親に再び凶器を振り回した。

この内容を伝え聞いた父親が警察に通報した。母親は出血多量で亡くなったと把握していると警察は説明した。

警察は、A容疑者に対する調査を終え次第、拘束令状を申請する方針だ。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20160518/78157605/1












   <#`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン












介護福祉士 求人


HOME’S 引越し 見積もり





【経済】日帝時代に命脈途切れた…朝鮮伝統酒600種を復元

日帝時代に命脈途切れた…朝鮮伝統酒600種を復元 [05/20]


韓国内の伝統酒は朝鮮時代だけで数百種類に及ぶほど繁盛していた。しかし日帝治下に入って酒が課税対象になり、「文化抹殺政策」によって朝鮮総督府が醸造場を統廃合しながら伝統主義の命脈が急激に途切れた。忘れられていく伝統酒文化を生き返らせるための行事が19日、ソウル南山谷(ナムサンゴル)の韓屋村(ハノクマウル)で開かれた。

韓国伝統食研究所が農林畜産食品部と手を組んで開いた「第9回伝統酒と伝統料理の出会い祭り」だ。伝統酒の種類が最も多様だった朝鮮時代の居酒屋を再現し、伝統酒ソムリエである奏香師選抜大会も行った。


20160520dentousyu.jpg


◆朝鮮末に全盛期迎えた伝統酒

日本の「古事記」が醸造法を日本に伝えた百済人の仁番の記録を書いているほど国内伝統主義の歴史は深い。穀物を麹で発酵させた穀酒やコメだけで醸した清酒を主に飲んでいた先祖が、モンゴルから蒸留法が伝えられた高麗時代から焼酎も楽しんでいたと伝えられている。

朝鮮時代は伝統酒が最も多様だった時期だ。家ごとに酒を直接醸造して飲む「家醸酒」文化が発達したおかげだ。地方や一族の銘酒もこの時に登場した。ソウルの春酒(チュンジュ)、平壌(ピョンヤン)の碧香酒(ピョクヤンジュ)、全羅北道金堤(チョンラブクド・キムジェ)の清明酒(チョンミョンジュ)、忠清南道(チュンチョンナム道)の素麹酒(ソゴクジュ)が特に有名だった。朝鮮時代後期には伝統酒の種類だけで600種余りに達した。

華やかだった国内の伝統酒文化は日帝時代に命脈が断絶した。1907年に朝鮮総督府が酒税令を出して国内の歴史上初めで酒が課税対象になった。酒の製造が免許制に変わり家庭で酒を醸造する行為も禁止された。家や地域ごとにあった代表的な醸造場を大挙統廃合したのもこの時だ。薬酒、どぶろく、焼酎のほかには製造できないようにした。

朝鮮末に6つの家で1つの酒を醸造していた家醸酒文化が1930年に至っては完全に消えた。光復(解放)と6・25韓国戦争(朝鮮戦争)を体験した後、伝統主義の位置づけはさらに狭まった。1965年には政府が糧穀保護措置としてコメで酒を醸造することを全面禁止した。代わりに小麦粉マッコリや希釈式の焼酎が普及した。


◆伝統酒文化復活の動き

政府は1994年と2000年それぞれ薬酒とどぶろく供給区域を制限した制度を廃止した。例えば抱川(ポチョン)で製造した「抱川マッコリ」をその地域だけで流通するようにした制度をなくしたことだ。過当競争を防ぐために作った制度だったが、国内の伝統酒市場が縮小しながら実効性がなくなった。

今年初めに政府は16年ぶりに再び伝統酒文化活性化のため関連法令を緩和した。ビールに限定していた小規模酒類製造免許の対象にどぶろく・洋酒・清酒を追加した。これまでは醸造場のつけ込み・保存容器がどぶろく・薬酒は5キロリットル以上、清酒は12.2キロリットル以上の場合にだけ伝統酒を製造できた。今は1キロリットル以上5キロリットル未満の保存容器を保有すれば小規模酒類製造免許を受けることができる。小規模酒類製造免許を取得すれば飲食店で売ったり、ビンに入れて外部販売したりできる。

この日、韓屋村では国税庁職員の酒類免許取得に関するコンサルティングや創業説明会などが開かれた。ユン・スクチャ韓国伝統食研究所長は「今回の行事をきっかけに伝統酒文化が再び活性化することを期待する」と話した。 ※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/923/215923.html?servcode=300§code=320&cloc=jp|article|ichioshi












   <*`∀´> いろんな動物の糞でトンスルを作ったニダよ。






















【判決】クラブで門前払いにあって放火…精神分裂症40代に懲役刑

クラブで門前払いにあって放火…精神分裂症40代に懲役刑 [05/17]


ソウル東部地方裁判所刑事12部(部長判事イ・ドンウク)は、一般物放火などの疑いで起訴されたチョン某(43)被告に懲役10ヶ月を宣告し、治療監護を命令したと17日、明らかにした。


治療監護は心身障害を持つ人や薬物中毒者を治療監護施設に収容し、治療のための措置をするセキュリティー処分だ。

裁判所によれば、チョン被告は昨年10月29日午後10時頃、ソウル、広津区(クァンジング)のあるクラブに入ろうとしたが従業員によって制止された。

チョン被告は、これに対して激怒し、クラブの従業員が全て帰宅した翌日午前6時頃、クラブを訪ねて行って、地下の階段に貼ってあったチラシと壁紙をはがした。クラブ出入口の前に置かれていた立て看板3個とソファなどを破損した後、所持していた使い捨てライターで火をつけることもした。幸い建物に火が移らず大きな火災にはつながらなかった。

彼はクラブで犯行を犯した後、ソウル、広津区(クァンジング)の創業支援センター駐車場へ移動して、ここに置かれていたゴミの山に火をつけることもした。

チョン被告は、同月23日午後にも、この駐車場でゴミ袋の中の紙類を取り出して集めた後、駐車されていた車のそばで使い捨てライターで火をつけた。

チョン被告はまた、同月19日午後5時30分頃、ソウル、蘆原区(ノウォング)のネットカフェで顧客が席をはずした隙を利用して、現金8万ウォンと銀行カードが入っている財布を盗んで逃げることもした。

分かってみればチョン被告は、18年前から妄想型精神分裂症を患っており、数回精神科病院で入院治療を受けてきた。

犯行を犯したその年10月中旬には、窃盗罪などで懲役10ヶ月に執行猶予2年を宣告されていた。

裁判所は「被告人が犯した罪は、ややもすると他人の生命や財産に重大な被害を引き起こす危険な犯罪として罪質が良くない上に、執行猶予期間にもかかわらず自粛せず、判決確定翌日からまた再び犯行を犯し始めて、実刑宣告が避けられない」と判示した。

裁判所はただし「心身微弱者である被告人が、自分の犯行に対して全て認めて反省しており、放火犯行で他人に対する追加被害が発生していない点などを考慮した」としながらも「再犯の危険性があって治療監護施設での治療が必要だ」と明らかにした。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyLaw/3/0304/20160517/78132813/1












   <*`∀´> ウリは正常ニダよ。






















【判決】出産後のストレスで常習放火した20代女性に実刑

出産後のストレスで常習放火した20代女性に実刑 [05/17]


出産による圧迫感に苦しめられて常習的に放火を犯した20代女性に実刑が宣告された。

蔚山(ウルサン)地方裁判所第11刑事部(裁判長シン・ミンス)は、一般建造物放火罪などで起訴されたA(25・女)被告に懲役1年を宣告したと17日、明らかにした。

A被告は昨年9月、蔚山(ウルサン)、中区(チュング)のインテリア工事現場に積まれていたゴミの山に火をつけるなど、3回にわたり放火した疑いで起訴された。

裁判所は「繰り返し犯した放火犯罪は大きな火災につながって、大規模被害を誘発しかねないという点で罪質が不良だ」とし「ただし財産上被害が少なく、出産による圧迫感に苦しめられて偶発的に犯行に達したと思われる点などを考慮して量刑を決めた」と明らかにした。

[ユ・ジェヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160517_0014089005&cID=10203&pID=10200











   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン















介護福祉士 求人






【韓国】コインランドリーで女性下着を盗んだ30代を立件

コインランドリーで女性下着を盗んだ30代を立件(釜山)[05/18]


釜山(プサン)東部警察署は18日、コインランドリーで女性の下着を盗んだA(33)容疑者を窃盗の疑いで書類送検した。

警察によれば、A容疑者は先月6日午前10時45分頃、釜山(プサン)東区(ドング)のコインランドリーで、B(22・女)さんが洗濯機を作動させた後、しばらく席を外した間に洗濯機の中にあった下着5点を盗むなど、2回にわたって女性用下着9点(時価35万ウォン相当)を盗んだ疑いを受けている。

通報を受けた警察は、CCTV映像分析を通じて容疑者の人相着衣と指紋を確認し、A容疑者を捕まえた。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160518_0014090714&cID=10202&pID=10200












   <;`∀´> ウリの下着と間違えちゃったニダよ。

        っ

















引越し 見積もり



【社会】韓国の小学生、SNSの「いいね」が少なくうつに=韓国ネット「実は大人も同じ」「こんな子ども時代は地獄」

韓国の小学生、SNSの「いいね」が少なくうつに=韓国ネット「実は大人も同じ」「こんな子ども時代は地獄」[05/19]


2016年5月15日、韓国・KBSテレビは、韓国では「スマートフォン中毒」の子どもの増加が問題となっているが、特にSNSへの執着が子どもたちに多大なストレスを与えていると報じた。

韓国の小学生の下校風景を見ると、大半の子がスマホを持ち歩き、操作している。彼らのお目当てはフェイスブックなどのSNS。

ある調査によると、韓国の小・中学生のスマホの用途は、ゲームや音楽鑑賞よりもSNSが多いという。そして多くの子どもたちが、自分の書き込みに寄せられる「いいね」の数を増やそうと夢中になっている。SNS空間での「いいね」の獲得数やフォロワー数が、子どもたちの人気を測る物差しになっているためだ。

中学生になると、「いいね」をもらうために友人に依頼のメッセージを送るのは常で、時には知らない人に「『いいね』をください」と頼み、SNSでの友人関係になることもある。

ある小学生は「『いいね』をたくさんもらえると、むちゃくちゃうれしい」と声を弾ませるが、その反動も大きい。「いいね」やフォロワー数が伸びないことで、一日中うつ状態に落ち込んでしまう子も少なくないのだ。


この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。


「『いいね』をくれる仮想の友達1,000人よりも、数人の本当の友達の方が重要だということに、年を取ると気付くものだ」

「SNSは時間の無駄。意味のないことに夢中になるのはやめよう」

「ショック…」

「実は大人も同じ」

「小学生にスマホを与えるのは間違い!」

「オンラインの友達<友達の友達<誕生日を祝ってくれる友達<ごちそうしてくれる友達<おごっても恩着せがましくない友達<成功しても金の自慢をしない友達<お金がなくても会いに来てくれる友達」

「30代だとフェイスブックをやらなくても生活に支障ないよ」

「1980〜90年代のアナログ時代の方が、今より生きるのが楽しかったと思う」

「自分が小さい頃にスマホがなかったことに感謝したい。こんな子ども時代は地獄だね」

「SNSの唯一の機能:虚勢を張った“かまってちゃん”を見分けられる」

[翻訳・編集/吉金]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a138834.html












   <ヽ`皿´> 「いいね」が少ないニダ! ファビョーーーーーン












ローヤルゼリードリンク


にんにく卵黄


白髪



【判決】45分間で12人にセクハラ…大学生がショッピングモールで女狩り

45分間で12人にセクハラ…大学生がショッピングモールで女狩り [05/17]


全州(チョンジュ)地裁第2刑事部(裁判長ソクジェ)は17日、公共場所で女子中学生を醜行した疑い(児童・青少年の性保護に関する法律違反-強制わいせつ)で起訴されたチャン某(23)被告に懲役10ヵ月と執行猶予2年を宣告して、80時間の性暴行治療プログラム履修を命じたと明らかにした。


20160517hanketsu.jpg


チャン被告は、2015年12月21日午後3時27分頃、全北(チョンブク)全州市(チョンジュシ)、完山区(ワンサング)、古沙洞(コサドン)に位置するショッピングモール地下1階の書店内で、陳列台に置かれていた品物を見ていたソ某(15)さんの太ももを触って、強制的に醜行した疑いで起訴された。

チャン被告は、この日午後3時29分頃、同じ場所で陳列台の品物を見ているイ某(15)さんの太ももを触るなど、午後2時45分からこの時刻まで計12回にわたり、女性12人のお尻と太ももを触った疑いで起訴された。

チャン被告は、先立って女性たちをカメラなどで撮影した疑いで起訴され、強制醜行罪と性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反罪で2015年9月16日に全州地裁で懲役8ヵ月に執行猶予2年を宣告された状態であった。


裁判所は「チャン被告の公訴事実には性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(公衆密集場所での醜行)罪の公訴事実が含まれており有罪が認められる」とし「しかし、その醜行の程度が比較的軽微な点、被告人の年齢が若く家族とのきずな関係が明らかで、社会に復帰する可能性がある点などを考慮して判決を下した」と明らかにした。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyLaw/3/0304/20160517/78144087/1












   く ;`Д´> 偶然、当たっただけニダ!

        っ














介護福祉士 求人






【韓国】「生活が苦しい」40代主婦、借家に火をつけて怖くなって脱出

「生活が苦しい」40代主婦、借家に火をつけて怖くなって脱出(釜山影島)[05/13]


生活が苦しくて大変だとし、40代主婦が自分の借家に火をつけたが、恐ろしくなって抜け出して命をとりとめた。

12日午後10時35分頃、釜山影島(プサンヨンド)区の住宅で火災が発生し、内部13.2㎡を焼いた。当時、家の中にはイ某(女・42)容疑者がいたが、すぐに抜け出して無事だった。

警察の調査の結果、イ容疑者は夫がしばらく留守にしていた間、酔っ払った状態で、使い捨てライターでカーテンなどに火をつけたことが明らかになった。

イ容疑者は警察で「経済的に苦しくて死にたかった」と放火の理由を説明した。保証金100万ウォンに家賃16万ウォンの部屋で夫と住んできたイ容疑者は、最近、経済的困難など身辺を悲観して、うつ病の症状を見せていたことを警察は伝えた。

[キム・ギヒョン記者]



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2016051301072827098001












   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン















介護福祉士 求人


フレッツ光



【社会】"看護師連続セクハラ事件" 陸橋に結局…

"看護師連続セクハラ事件" 陸橋に結局…(ソウル)[05/14]


1年近く看護師だけを狙ったセクハラが発生したソウル サムスン医療院近くの陸橋に、結局、閉回路(CC)TVを設置する。


20160514sekuhara.jpg


江南区(カンナムグ)(区長シン・ヨンフイ)は、来週から良才大路(ヤンジェデロ)でサムスン医療院方向に渡る陸橋に、合計4台のCCTVを設置すると14日、明らかにした。

CCTVは200万画素で、夜間でも人を識別することができる。特に1台は360度回転する機能を備え、陸橋開始点に設置される。残りの3台は、固定型で陸橋方向、医療院方向、水棲方向の階段側に設置し主要カメラを補助する。

予算には、1千800万ウォンが策定された。

サムスン医療院陸橋近くには、既存の2つのCCTVが設置されているが、警察庁が設置したスピード取り締まり用と、区庁が設置した不法駐・停車取り締まり用で、防犯用ではなかった。

区は、今年合計80ヶ所にCCTVを拡充する計画で、昨年からサムスン医療院側陸橋で性犯罪の嘆願が頻繁に発生していて、ここを最優先に設置することになったと説明した。

この陸橋では出勤・退勤する看護師を相手にしたセクハラが昨年8月から10回以上発生している。看護師が多く暮らすワンルームと病院が陸橋で連結されているという点を狙った犯罪と推定される。しかし警察は、まだ何の手がかりも見つけていない状況だ。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20160514MW075419514969












   <ヽ`皿´> プライバシーの侵害ニダ!






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR