FC2ブログ

【社会】韓国の小学生、SNSの「いいね」が少なくうつに=韓国ネット「実は大人も同じ」「こんな子ども時代は地獄」

韓国の小学生、SNSの「いいね」が少なくうつに=韓国ネット「実は大人も同じ」「こんな子ども時代は地獄」[05/19]


2016年5月15日、韓国・KBSテレビは、韓国では「スマートフォン中毒」の子どもの増加が問題となっているが、特にSNSへの執着が子どもたちに多大なストレスを与えていると報じた。

韓国の小学生の下校風景を見ると、大半の子がスマホを持ち歩き、操作している。彼らのお目当てはフェイスブックなどのSNS。

ある調査によると、韓国の小・中学生のスマホの用途は、ゲームや音楽鑑賞よりもSNSが多いという。そして多くの子どもたちが、自分の書き込みに寄せられる「いいね」の数を増やそうと夢中になっている。SNS空間での「いいね」の獲得数やフォロワー数が、子どもたちの人気を測る物差しになっているためだ。

中学生になると、「いいね」をもらうために友人に依頼のメッセージを送るのは常で、時には知らない人に「『いいね』をください」と頼み、SNSでの友人関係になることもある。

ある小学生は「『いいね』をたくさんもらえると、むちゃくちゃうれしい」と声を弾ませるが、その反動も大きい。「いいね」やフォロワー数が伸びないことで、一日中うつ状態に落ち込んでしまう子も少なくないのだ。


この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。


「『いいね』をくれる仮想の友達1,000人よりも、数人の本当の友達の方が重要だということに、年を取ると気付くものだ」

「SNSは時間の無駄。意味のないことに夢中になるのはやめよう」

「ショック…」

「実は大人も同じ」

「小学生にスマホを与えるのは間違い!」

「オンラインの友達<友達の友達<誕生日を祝ってくれる友達<ごちそうしてくれる友達<おごっても恩着せがましくない友達<成功しても金の自慢をしない友達<お金がなくても会いに来てくれる友達」

「30代だとフェイスブックをやらなくても生活に支障ないよ」

「1980〜90年代のアナログ時代の方が、今より生きるのが楽しかったと思う」

「自分が小さい頃にスマホがなかったことに感謝したい。こんな子ども時代は地獄だね」

「SNSの唯一の機能:虚勢を張った“かまってちゃん”を見分けられる」

[翻訳・編集/吉金]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a138834.html












   <ヽ`皿´> 「いいね」が少ないニダ! ファビョーーーーーン












ローヤルゼリードリンク


にんにく卵黄


白髪



スポンサーサイト



【判決】45分間で12人にセクハラ…大学生がショッピングモールで女狩り

45分間で12人にセクハラ…大学生がショッピングモールで女狩り [05/17]


全州(チョンジュ)地裁第2刑事部(裁判長ソクジェ)は17日、公共場所で女子中学生を醜行した疑い(児童・青少年の性保護に関する法律違反-強制わいせつ)で起訴されたチャン某(23)被告に懲役10ヵ月と執行猶予2年を宣告して、80時間の性暴行治療プログラム履修を命じたと明らかにした。


20160517hanketsu.jpg


チャン被告は、2015年12月21日午後3時27分頃、全北(チョンブク)全州市(チョンジュシ)、完山区(ワンサング)、古沙洞(コサドン)に位置するショッピングモール地下1階の書店内で、陳列台に置かれていた品物を見ていたソ某(15)さんの太ももを触って、強制的に醜行した疑いで起訴された。

チャン被告は、この日午後3時29分頃、同じ場所で陳列台の品物を見ているイ某(15)さんの太ももを触るなど、午後2時45分からこの時刻まで計12回にわたり、女性12人のお尻と太ももを触った疑いで起訴された。

チャン被告は、先立って女性たちをカメラなどで撮影した疑いで起訴され、強制醜行罪と性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反罪で2015年9月16日に全州地裁で懲役8ヵ月に執行猶予2年を宣告された状態であった。


裁判所は「チャン被告の公訴事実には性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(公衆密集場所での醜行)罪の公訴事実が含まれており有罪が認められる」とし「しかし、その醜行の程度が比較的軽微な点、被告人の年齢が若く家族とのきずな関係が明らかで、社会に復帰する可能性がある点などを考慮して判決を下した」と明らかにした。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyLaw/3/0304/20160517/78144087/1












   く ;`Д´> 偶然、当たっただけニダ!

        っ














介護福祉士 求人






【韓国】「生活が苦しい」40代主婦、借家に火をつけて怖くなって脱出

「生活が苦しい」40代主婦、借家に火をつけて怖くなって脱出(釜山影島)[05/13]


生活が苦しくて大変だとし、40代主婦が自分の借家に火をつけたが、恐ろしくなって抜け出して命をとりとめた。

12日午後10時35分頃、釜山影島(プサンヨンド)区の住宅で火災が発生し、内部13.2㎡を焼いた。当時、家の中にはイ某(女・42)容疑者がいたが、すぐに抜け出して無事だった。

警察の調査の結果、イ容疑者は夫がしばらく留守にしていた間、酔っ払った状態で、使い捨てライターでカーテンなどに火をつけたことが明らかになった。

イ容疑者は警察で「経済的に苦しくて死にたかった」と放火の理由を説明した。保証金100万ウォンに家賃16万ウォンの部屋で夫と住んできたイ容疑者は、最近、経済的困難など身辺を悲観して、うつ病の症状を見せていたことを警察は伝えた。

[キム・ギヒョン記者]



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2016051301072827098001












   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン















介護福祉士 求人


フレッツ光



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR