FC2ブログ

【判決】クラブで門前払いにあって放火…精神分裂症40代に懲役刑

クラブで門前払いにあって放火…精神分裂症40代に懲役刑 [05/17]


ソウル東部地方裁判所刑事12部(部長判事イ・ドンウク)は、一般物放火などの疑いで起訴されたチョン某(43)被告に懲役10ヶ月を宣告し、治療監護を命令したと17日、明らかにした。


治療監護は心身障害を持つ人や薬物中毒者を治療監護施設に収容し、治療のための措置をするセキュリティー処分だ。

裁判所によれば、チョン被告は昨年10月29日午後10時頃、ソウル、広津区(クァンジング)のあるクラブに入ろうとしたが従業員によって制止された。

チョン被告は、これに対して激怒し、クラブの従業員が全て帰宅した翌日午前6時頃、クラブを訪ねて行って、地下の階段に貼ってあったチラシと壁紙をはがした。クラブ出入口の前に置かれていた立て看板3個とソファなどを破損した後、所持していた使い捨てライターで火をつけることもした。幸い建物に火が移らず大きな火災にはつながらなかった。

彼はクラブで犯行を犯した後、ソウル、広津区(クァンジング)の創業支援センター駐車場へ移動して、ここに置かれていたゴミの山に火をつけることもした。

チョン被告は、同月23日午後にも、この駐車場でゴミ袋の中の紙類を取り出して集めた後、駐車されていた車のそばで使い捨てライターで火をつけた。

チョン被告はまた、同月19日午後5時30分頃、ソウル、蘆原区(ノウォング)のネットカフェで顧客が席をはずした隙を利用して、現金8万ウォンと銀行カードが入っている財布を盗んで逃げることもした。

分かってみればチョン被告は、18年前から妄想型精神分裂症を患っており、数回精神科病院で入院治療を受けてきた。

犯行を犯したその年10月中旬には、窃盗罪などで懲役10ヶ月に執行猶予2年を宣告されていた。

裁判所は「被告人が犯した罪は、ややもすると他人の生命や財産に重大な被害を引き起こす危険な犯罪として罪質が良くない上に、執行猶予期間にもかかわらず自粛せず、判決確定翌日からまた再び犯行を犯し始めて、実刑宣告が避けられない」と判示した。

裁判所はただし「心身微弱者である被告人が、自分の犯行に対して全て認めて反省しており、放火犯行で他人に対する追加被害が発生していない点などを考慮した」としながらも「再犯の危険性があって治療監護施設での治療が必要だ」と明らかにした。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyLaw/3/0304/20160517/78132813/1












   <*`∀´> ウリは正常ニダよ。






















スポンサーサイト



【判決】出産後のストレスで常習放火した20代女性に実刑

出産後のストレスで常習放火した20代女性に実刑 [05/17]


出産による圧迫感に苦しめられて常習的に放火を犯した20代女性に実刑が宣告された。

蔚山(ウルサン)地方裁判所第11刑事部(裁判長シン・ミンス)は、一般建造物放火罪などで起訴されたA(25・女)被告に懲役1年を宣告したと17日、明らかにした。

A被告は昨年9月、蔚山(ウルサン)、中区(チュング)のインテリア工事現場に積まれていたゴミの山に火をつけるなど、3回にわたり放火した疑いで起訴された。

裁判所は「繰り返し犯した放火犯罪は大きな火災につながって、大規模被害を誘発しかねないという点で罪質が不良だ」とし「ただし財産上被害が少なく、出産による圧迫感に苦しめられて偶発的に犯行に達したと思われる点などを考慮して量刑を決めた」と明らかにした。

[ユ・ジェヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160517_0014089005&cID=10203&pID=10200











   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン















介護福祉士 求人






【韓国】コインランドリーで女性下着を盗んだ30代を立件

コインランドリーで女性下着を盗んだ30代を立件(釜山)[05/18]


釜山(プサン)東部警察署は18日、コインランドリーで女性の下着を盗んだA(33)容疑者を窃盗の疑いで書類送検した。

警察によれば、A容疑者は先月6日午前10時45分頃、釜山(プサン)東区(ドング)のコインランドリーで、B(22・女)さんが洗濯機を作動させた後、しばらく席を外した間に洗濯機の中にあった下着5点を盗むなど、2回にわたって女性用下着9点(時価35万ウォン相当)を盗んだ疑いを受けている。

通報を受けた警察は、CCTV映像分析を通じて容疑者の人相着衣と指紋を確認し、A容疑者を捕まえた。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160518_0014090714&cID=10202&pID=10200












   <;`∀´> ウリの下着と間違えちゃったニダよ。

        っ

















引越し 見積もり



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR