FC2ブログ

【経済】社説:ロッテ・オーナー一族による衝撃的な入店不正

社説:ロッテ・オーナー一族による衝撃的な入店不正 [06/04]


辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)氏(94)の長女・辛英子(シン・ヨンジャ)ロッテ福祉・奨学財団理事長(74)が化粧品会社「NATURE REPUBLIC」チョン・ウンホ代表側から免税店入店に関して20億ウォン(約1億8000万円)台の裏金を受け取った容疑で検察の捜査を受けている。

ソウル中央地検防衛事業捜査部は、ホテルロッテ免税事業部と辛英子理事長が大株主になっているS社と自宅を家宅捜索し、同理事長と長男を出国禁止措置にした。


捜査結果が出るまでは分からないが、韓国1位の流通企業グループのオーナー一族をめぐり、このような不正疑惑が浮上したということ自体が衝撃的だ。辛英子理事長に対する容疑が事実なら、ロッテグループ・オーナー一族の道徳性に大きな傷を残す事件になる。

これまでに表面化した流通分野の不正は、主に雇われ社長や社員によるものだった。だが、辛英子理事長は財界第5位の企業グループ一族の長女だ。同理事長はロッテショッピング社長やホテルロッテ免税店部門の社長を務め、一時は「流通業界のゴッドマザー」とも呼ばれた。

2012年に弟の辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)韓国ロッテグループ会長が前面に出てきたため経営の第一線からは退いたが、免税店事業を行うホテルロッテに登記上の取締役としてとどまっている。屈指の流通企業府ループのオーナー一族が直接、納品不正に関与したという容疑を持たれるのは尋常ではない。

免税店やデパート、ショッピングモールといった小売業者は、納品業者に対し絶対的に優位な立場にある。納品業者としては、どんな場所に入店するかに命運が懸かっているため、良い場所を抑えようと競争が激しくなる。この過程で不正なカネが行き来する事件がときどき発覚する。

2年前にはロッテホームショッピングの前社長・現社長・役員らが複数の納品業者から20億ウォンを受け取った容疑で実刑判決を受けた。特にロッテ免税店は中国人観光客の増加により「金の卵を産むガチョウ」になっているため、入店のためのロビー活動もいっそう激しさを増していることだろう。

検察は、家宅捜索の過程で、辛英子理事長の長男が所有する会社がコンピューターサーバーを交換し、関連文書を破棄するなど、組織的な証拠隠滅を行っていたことも確認したと発表した。

そうでなくともロッテグループは、系列会社のロッテホームショッピングが再承認申請書の記載漏れで6カ月間にわたりプライムタイムの営業停止を命じられるという重い懲戒処分を受け、信頼性に傷が付いた。謹慎し、国民の許しを求めたとしてもまだ足りないのに、証拠隠滅までして自ら事態を悪化させるとは何事だろうか。



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/04/2016060400400.html












   く ;`Д´> 捏造ニダ!






















スポンサーサイト



【芸能】パク・シフ、日本の韓流雑誌の表紙に登場

パク・シフ、日本の韓流雑誌の表紙に登場 [06/03]


俳優パク・シフが、日本で一度に4種類の韓流マガジンの表紙に登場し、韓流スターとしての変わらぬ価値を立証した。


20160603paku.jpg


パク・シフは、最近発売された韓流雑誌『韓流T.O.P』、『韓流ぴあ』、『縁 ENISHI』、『Mnet HP』の表紙に登場し、注目を集めた。先月16日発売の『韓流T.O.P』と22日発売の『韓流ぴあ』、今年で4年目を迎えたパク・シフの専門マガジン『縁 ENISHI』2016年Vol.2、そしてMnetジャパンで発行している『Mnet HP』が、揃ってパク・シフを表紙モデルに起用した。

このほか、先月22日に出版された東京ニュース通信社の『haru*hana』Vol.36、4月に発行された『月刊スカパー!』5月号、東京ニュース通信社の『スカパー!TVガイド プレミアム』5月号、『Mnet プログラムガイド』5月号でもパク・シフのインタビューを目にすることができる。

所属事務所HOO factory側は「大勢の日本のファンに愛されたお陰で、日本の有力誌の表紙モデルとして同時に登場することになったのは光栄。今後、より良い作品でもっと良い姿をお届けするため、最善を尽くして努力したい」とコメントした。

[キム・ヒョンロク記者]



ソース:朝鮮日報
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/03/2016060301988.html




関連記事

【芸能】性的暴行容疑、俳優パク・シフを告訴 [2013/02/19]












   <ヽ`∀´> チョッパリは忘れっぽいので助かるニダよ。

        っ














介護福祉士 求人






【韓国】20代女性教師を性暴行…村の住民たちを立件

20代女性教師を性暴行…村の住民たちを立件(務安)[06/03]


3日、全南(チョンナム)警察庁によれば、警察は女性教師を性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反など)で、A容疑者など保護者と村の住民たちを立件して調査している。

A容疑者などは、去る5月22日、全南(チョンナム)地域のある小学校官舎で20代女性教師を性暴行した疑いを受けている。

これらは容疑を否認していると伝えられた。

警察は、正確な経緯を調査する一方、これらに対して拘束令状を申請する方針だ。

これに対して正義党木浦市(モクポシ)委員会はこの日、声明を出し「あってはならないことが起こった」とし「捜査機関は徹底した捜査を通じて、加害者が厳重な法の審判を受けるようにしなければならない」と促した。

続いて「今回の事件と関連し、該当学校では、教員に口封じをさせるなど、事件を縮小して隠そうとした疑いが提起された」とし「全南道(チョンナムド)教育庁は、これに対する真相調査に直ちに乗り出さなければならない」と明らかにした。

[ペ・ドンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160603_0014128080&cID=10202&pID=10200












   <ヽ`∀´> 何かの間違いニダよ。ホルホル・・・

        っ











引越し 料金


フレッツ光


パステル



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR