FC2ブログ

【裁判】公園の公衆便所を10回放火した男性に控訴審も実刑

公園の公衆便所を10回放火した男性に控訴審も実刑 [06/19]


光州(クァンジュ)高裁第1刑事部(部長判事ノ・ギョンピル)は、公共建造物放火・公共建造物放火未遂の疑いで起訴され、1審で懲役2年を宣告されたA被告の控訴を棄却したと19日、明らかにした。

A被告は、昨年5月27日午前10時38分頃、全南(チョンナム)、麗水(ヨス)の公園正門麗水市(ヨスシ)庁が管理する男性トイレの清掃道具室に火のついたタバコの吸殻を投げ、トイレ全体に広まるようにして、1,755万ウォン相当の財産被害をもたらせた疑いで起訴された。

また、同年5月23日午前5時から11月3日午前6時11分までの合計9回にわたり、この公園前の門と裏門の男性トイレ・女性トイレに放火を試みたが未遂に終わった疑いも受けた。

A被告は、物事の弁別や意思決定能力が微弱(器質性精神障害)の状態で、このような問題を起こしたことが調査された。

裁判所は「放火は、一瞬にして多くの人命と財産を奪い取ることができる犯罪」として「相当な期間にわたって繰り返し放火行為を犯すなど罪質が良くない。被害回復もなされなかった」と話した。

裁判所は「当時、A被告の精神健康状態、合計10回の犯行のうち9回は未遂に終わった点、これによる被害も比較的大きくない事実などを勘案すれば、1審の刑が妥当である」と説明した。

[ク・ヨンヒ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160617_0014158818&cID=10202&pID=10200











   <ヽ`皿´> ウリは病気ニダ!


















引越し 料金



スポンサーサイト



【判決】幻聴のために無差別暴行・窃盗を犯した40代に執行猶予

幻聴のために無差別暴行・窃盗を犯した40代に執行猶予 [06/18]


水原(スウォン)地裁刑事11部(部長判事ソン・グォキ)は、強盗などの疑いで起訴されたアン某(47)被告に、懲役1年6ヵ月に執行猶予3年を宣告し、保護観察を命じたと18日、明らかにした。

アン被告は、4月5日午前0時17分頃、京畿道(キョンギド)、水原市(スウォンシ)、八達区(パルダルグ)の道路に停車していたA(48)さんのタクシーに乗った後、拳でAさんの頭、顔などを数回殴って現金1万5,000ウォンを奪って逃げた疑いで起訴された。

また、30分後に近くに駐車していたB(30)さんの乗用車の運転席ドアを開けて、何の理由もなく彼の顔を一回殴って指を折り、全治2週間の傷害を負わせた疑いも受けている。


アン被告は、Bさんが車から降りて自分に抗議し警察に通報しようとすると、すぐにBさんの車を奪って逃げたりもした。

裁判に引き渡されたアン被告は、事件当日に幻聴症状があり入院治療を受けるために病院に訪問し、誰かが自分を殺そうとしているとして病院から逃げだしたと話して心身微弱を主張した。

裁判所は「被告人は、特別な理由もなく停車していたタクシーに乗って現金を奪い、継続して他の車の運転手を暴行するなど罪質が良くない」とし「何の理由もなく罪のない被害者を相手に犯行を犯した点などは、被告人に不利な状況である」と判示した。

続いて「何のトラブルもなく車を運転して家に到着した後、正常に駐車して帰宅した点など事件の経緯や犯行後の行動などを照らしてみれば、被告人が犯行当時、精神疾患で物事を弁別する能力や意志を決める能力が微弱な状態にあったとみるのは難しい」として心身微弱の主張は受け入れなかった。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20160618/78732474/1












   く ;`Д´> ウリは病気だったニダ!だから悪くないニダ!















介護福祉士 求人


引越し 料金



【韓国】「なぜ道を塞ぐのか」…建設会社代表、報復運転に暴力まで

「なぜ道を塞ぐのか」…建設会社代表、報復運転に暴力まで(ソウル)[06/17]


ソウル 水西(スソ)警察署は17日、道をあけてくれないとして相手の車の運転手を暴行した建設会社代表ソ某(40)容疑者を傷害と自動車管理法違反の疑いで書類送検した。

ソ容疑者は、先月31日午後5時10分頃、ソウル、江南区(カンナムグ)、駅三洞(ヨクサムドン)の交差点で、江南(カンナム)駅方向に右折をするために待機している間、前の車の運転手パク某(31)さんが道をあけてくれないとして追いかけて行って、暴行した疑いを受けている。

警察によれば、ソ容疑者が停車中だった一番外側車線は直進と右折が可能な車線だ。パクさんは直進の信号を待っていたために待機中であり、後ろにいたソ容疑者が数回クラクションを鳴らしたが、道をあけなかったという理由で、パクさんの車を追いかけて行って暴行した。

ソ容疑者は、パクさんの車を200mほど追いかけて行って車両の前を遮った後、顔などを拳で暴行した。この過程でパクさんが失神するとすぐに逃げた。これを見ていた周辺にいた市民がパクさんを歩道に移した後、警察に通報した。

警察は、パクさんの車にブラックボックスがなく、事件現場を通った市内バスのブラックボックス映像を確保し、ソ容疑者の身元を確認した。ソ容疑者が運行中だった車は違法車両として申告された状態であった。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20160617/78714001/1












   <#`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR