FC2ブログ

【判決】「占い師から悪い話を聞いた」占い所に火をつけようとした20代女に実刑

「占い師から悪い話を聞いた」占い所に火をつけようとした20代女に実刑 [07/10]


自分に悪い話をした占い師の家に火をつけようとして懲役刑を宣告され、他の占い所に再び火をつけようとした疑いで裁判に引き渡された20代女性に裁判所が実刑を宣告した。


20160710hanketsu.jpg


ソウル中央地裁刑事合意29部(部長判事キム・スジョン)は、現住建造物放火未遂などの疑いで起訴されたイ某(28・女)被告に懲役2年の実刑を宣告したと10日、明らかにした。


裁判所は判決文で「イ被告の犯行は被害者に対して深刻な被害を招くこともある」とし「その危険性が非常に大きいため罪責が重い」と指摘した。

続いて「イ被告は以前にも被害者と争いにより懲役刑と罰金刑を宣告されたのに、また再び類似の犯行を犯した」とし「被害者から許されることのできない点などに照らしてみれば、厳しい処罰が避けられない」と量刑理由を明らかにした。

ただし「イ被告が犯行を自白して反省しており、被害回復のために700万ウォンを供託した点などを考慮した」と付け加えた。

イ被告は、去る2月25日午後6時10分頃、ソウル、瑞草区(ソチョグ)、瑞草(ソチョ)3洞の占い師Aさんの占い所に火をつけようとして、Aさんに石を投げてケガをさせた疑いなどを受けている。

検察の調査の結果、イ被告は2012年、ソウル、西大門区(ソデムング)のBさんの占い所で占ってもらっている間、悪い話を聞くことになると、すぐにBさんと口論し何日か後にBさんの家を訪ねて行って、火をつけようとしたことがわかった。裁判に引き渡されたイ被告は懲役10ヶ月に執行猶予2年を宣告された。

以後イ被告は、当時、刑事処罰を受けることになったのを問い詰めるために占い所に電話をかけ、Bさんの代わりに電話を受けたAさんに悪口を言われると、すぐにこのような犯行を犯したことが明らかになった。

イ被告は、去る3月2日午後7時30分から約5時間の間、Aさんのカカオトークとテキストメッセージなどで、178回にわたり悪口を送信した疑いも受けている。

昨年11月には、Aさんが運営する美容室の白色の壁と白色の車に赤色ペンで悪口を書くこともした。

一方、イ被告は精神分裂症(統合失調症)など精神疾患の病歴があることが調査された。

[ナ・ウンチェ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160709_0014208387&cID=10203&pID=10200












   <#`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン












電話代行<br />









スポンサーサイト



【韓国】機内で女性乗務員のお尻を触って頻繁に呼んで…

機内で女性乗務員のお尻を触って頻繁に呼んで… [07/10]


運航中の国際線航空機の中で女性乗務員を醜行した疑いで起訴された40代乗客に懲役刑が宣告された。

大邱(テグ)地方裁判所第2刑事単独(キム・テギュ部長判事)は、強制わいせつ、軽犯罪処罰法違反の疑いで裁判に引き渡されたA(42)被告に懲役8ヵ月の実刑を宣告したと10日、明らかにした。

また、40時間の性暴行治療プログラム履修を命じた。

A被告は、昨年11月7日午前1時頃、タイのバンコクから出発して仁川(インチョン)空港に運航中だった大韓民国国籍の航空便機内で、20代の女性乗務員Bさんのお尻を2回触った疑いを受けている。

彼は、醜い行動で乗務員業務も邪魔した。頻繁に乗務員を呼び出してバッグを取り出して入れることを繰り返させた。

このような行動は、かなりの時間続いた。


彼は、女性乗務員にぞんざいな言葉と命令口調を使ったことが明らかになった。

キム部長判事は「強制わいせつをしただけでなく、航空機の安全を害し乗務員業務を邪魔するなど犯行内容が良くない」と実刑宣告の理由を説明した。

また「乗客要求に従わなければならない乗務員の不利な事情を利用した犯行で、強い非難を受けなければならない対象であり、被害者の許しを受けることができない点なども考慮した」と明らかにした。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20160710MW133508382075












   <ヽ`皿´> 重すぎるニダ!ただの挨拶ニダ!

        っ





















【社会】韓国ではなぜ警察がバカにされるのか

韓国ではなぜ警察がバカにされるのか [07/12]


韓国の警察官の制服がこの夏(6月)から変わった。これまでの明るいブルーから濃いマリンブルー(青緑)になり、ちょっぴり重厚感(?)が出た。ただ、交通警察官は目立たないといけないので、明るい白系のアイボリーホワイトになっている。


20160712police.jpg


10年ぶりの衣替えだが、警察叩きが大好きなネットメディアからは早速、「洗うと色が落ちる」とか「インドネシアの警察を真似した」などとイチャモンをつけられている。

韓国の警察の最大の課題は「権威の回復」といわれて久しい。韓国では「市民に食ってかかられる警官」「酔っ払いに殴られる警官」「デモに押しまくられる警官」……が日常風景だからだ。「制服が重厚になったのを機に少しは権威を取り戻してほしい」というのが善良な市民の声だ。

韓国のテレビニュースにはよく、夜の交番で酔っ払いが暴れるシーンが登場する。交番内でイスを投げたり警官に殴りかかったり、とにかく警官の言うことを聞かないのだ。交通違反でも、つかまったドライバーはきまって大声で文句を言い、食ってかかる。

デモ現場でも負傷者は圧倒的に警備側が多い。なのに、メディアに出る写真のほとんどは、デモ側が機動隊に規制されるシーンだ。不法デモで公務執行妨害をやっても警察がいつも悪者扱いなのだ。

韓国で警察がバカにされてきた背景としていくつかの指摘がある。ひとつは「権力の手先」と見られ、弱い者イジメをするというイメージ。あるいは上から下までワイロまみれという腐敗イメージなどがそうだ。

ただ、一方で市民、国民は法治意識が弱い。だから法をタテにした警察の取り締まりにはすぐ反発し、従わない。「権力の手先」感は過去、1980年代までの軍事政権時代の名残だが、その後、民主化時代になって「民の声」が強くなり、法治意識はいっそう後退した。まるで法治=警察を無視しバカにすることが民主化といわんばかりの風景が目立つ。

たとえば先年、ソウルの中心街で再開発のビル撤去をめぐって大もめし、ビルを不法占拠した住民や活動家と機動隊が激しく衝突した(龍山事件)。住民サイドが火炎ビンで抵抗したため火災となり、住民サイドに数人の死者が出た。原因は明らかに火炎ビンだった。

ところが国会やメディア、世論の大勢は「過剰警備が原因だ」とする住民サイドの主張に同調。当時のソウル市警察庁長(警視総監)は辞任に追い込まれた。法秩序より警察叩きが優先しているのだ。

この“警察憎し”でクビを切られたのが日本の警察大学校留学経験者で知日派として知られる金碩基氏。今年4月の総選挙で当選し、国会議員になって名誉回復を果たしたが、警察首脳OBの政界進出は久しぶりだ。日本経験を活かした警察イメージ回復への役割が期待されている。

韓国社会の法治無視は日本非難なら何をやってもいい「反日無罪」「愛国無罪」で象徴される。例の日本大使館前の慰安婦像はその典型である。慰安婦団体が歩道上に勝手に設置した無許可施設で、かつ外国公館への侮辱という国際法違反にもかかわらず、誰も手がつけられないでいる。

大使館前の不法集会・デモも日本大使館前だけは黙認、放置されたままだ。直近の違法風景では、学生らが「慰安婦像を守れ!」と歩道上にビニールテントを張って寝泊まりしているが、こんな法治無視は世界でも珍しい。

慰安婦像の周囲にはいつも大使館警備の警官がいる。彼らは写真を撮ろうとする日本人観光客を必ず誰何する。日本人がいたずらをしないか、慰安婦像を守っているのだ。法治どころか逆に警察が不法を保護している。慰安婦像問題は「韓国は法治国家か放置国家か」の試金石である。

[黒田勝弘(産経新聞ソウル駐在客員論説委員)]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20160712_428377.html












   <ヽ`皿´> 警察官なんてやってられないニダ!ファビョーーーーーン













電話代行<br />


介護福祉士 求人






ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR