FC2ブログ

【韓国】"5年前の女子中学生集団性暴行" 22人を大量起訴

"5年前の女子中学生集団性暴行" 22人を大量起訴(ソウル)[07/22]


5年前に発生したソウル、道峰区(トボング)女子中学生集団性暴行事件の被疑者が大量に裁判に引き渡された。

ソウル北部地検刑事4部(部長検事チェ・ソンピル)は、女子中学生集団性暴行事件の主導者であるキム某(21)容疑者など4人を特殊強姦の疑いで拘束起訴し、未遂に終わった6人を特殊強姦未遂の疑いで在宅起訴したと22日、明らかにした。

検察によれば、キム容疑者などは、2011年、ソウル、道峰区(トボング)にある楚安山(チョアンサン)で二度にわたり女子中学生AさんとBさんを集団性暴行した疑いを受けている。

知り合いだったこれらは、酒を飲んでいたAさんとBさんを目撃した後、飲酒の事実を口実に脅迫し、8日の間隔をおいて集団性暴行したことがわかった。


当時、集団性暴行にはキム容疑者を含めて合計22人が加担し、このうち12人は現在、軍に服務中のため軍事裁判所で裁判を受けることになった。

また、拘束起訴された4人の他に、18人は性暴行を試みたがAさんとBさんが強く抵抗して、未遂に終わり、一部は犯行をほう助したことが調査された。

これらの犯行により、被害者のうち1人はショックを受けて留年の末に学業をやめたことが分かった。

[シム・ドンジュン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160722_0014239617&cID=10202&pID=10200












   <*`∀´> 合意の上だったニダよ。

        っ

















引越し 料金



スポンサーサイト



【判決】知人と口論し鉄箸で目を刺した40代に実刑

知人と口論し鉄箸で目を刺した40代に実刑 [07/21]


全州(チョンジュ)地方裁判所刑事6単独(チョン・ユンヒョン判事)は21日、知人と口論し彼の目を鉄箸で刺した疑い(特殊傷害)で起訴されたA(48)被告に懲役3年を宣告したと明らかにした。


20160721hanketsu.jpg


A被告は、去る4月25日午後10時頃、全北(チョンブク)全州市(チョンジュシ)内の居酒屋で知人たちと酒を飲んでいて口論になり腹立ちまぎれに鉄箸でBさん(47)の左側まぶたを刺した疑いで起訴された。

彼はまた、Bさんが床に倒れこむとさらに足で何度も踏みつけるなど暴行した疑いも受けている。


Bさんは、A被告の無差別的な暴行などにより全治8週間のケガを負った。

A被告は法廷で「当時、泥酔状態だったので物事を弁別する能力がなかった」と主張したが、裁判所はこれを受け入れなかった。

チョン判事は「被告人は多数の同種前科があるにも関わらず、Bさんの目を鉄箸で刺し、その衝撃で倒れたBさんに暴力を行使したその罪質は良くない」とし「被害者が受けた傷害の程度が大きく、被害者に被害補償のための特別な努力をしていない点などを総合し刑を決めた」と判示した。

[ユン・ナンスル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160721_0014236196&cID=10203&pID=10200












   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン


















介護福祉士 求人



【社会】韓国で性犯罪者が堂々と公開謝罪するケースが続出、その理由は?=韓国ネット「反省ではなくただの自慢話」「被害者の苦痛はなくならない」

韓国で性犯罪者が堂々と公開謝罪するケースが続出、その理由は?=韓国ネット「反省ではなくただの自慢話」「被害者の苦痛はなくならない」[07/23]


2016年7月21日、韓国・朝鮮日報によると、韓国でソーシャルメディアのアカウントや大学構内のポスターを利用した性犯罪加害者の本名や謝罪文の公開が増えている。


20160722kokai-shazai.jpg


6月9日、成均館大学に通うチョンさん(24)は、フェイスブックに自身の犯した性犯罪の告白文と謝罪文を実名入りで掲載した。謝罪文には、「昨年の夏、泥酔状態で同じ大学に通う後輩の家に押しかけ、性的暴行をふるった」「被害者と協議の上、謝罪文を作成し、被害者の要求を受けて公開した。全ての行為を認め、心から謝罪する」と記されている。

昨年の10月にも、延世大学で同様の謝罪文ポスターが約1ヵ月にわたって大学構内に掲示され、「掲示することで被害者に謝罪の気持ちを伝えたい。もう二度とこのようなことを起こさないと約束する」と書かれていた。


かつて被害者は被害を隠すために処罰に対して消極的だったが、最近は積極的に加害者の処罰を要求する傾向があり、これが「公開謝罪」に影響を及ぼしているという。これについて、延世大学性平等センターのチェ・ジナ研究院は、「(周囲に)警戒心を持つよう促すために加害者に謝罪文掲載を要求する学生が出てきたことは、性的暴行と人権の意識が高まったためだ」と話している。

一方で、実名公開の謝罪に慎重な姿勢を示す意見もある。ソウル大学人権センターのイ・ギョンヒ研究院は、「かつては性的暴行事件が十分に解決されず、被害者の救済と共同体の回復のために公開謝罪が必要とされたが、今は違う。加害者がどの範囲まで公開謝罪をするのが適切か、慎重に判断しなければならない」としている。

また、公開謝罪が裁判で減刑を受けたり、学校の懲戒を逃れる手段になってはならないという指摘も出ている。実際、嶺南(ヨンナム)大学法学専門大学院のキム・ヘジョン教授の研究では、公開謝罪など反省の姿勢を示すことが減刑理由に含まれることが多々あるという。

韓国性暴力相談所のイ・ミギョン所長は、「加害者は公開文以外にも減刑を受けるために性暴力相談所や女性団体に寄付金を払って領収書を要求することもある。被害者の怒りと人権を第一に考えて、心から謝罪すべき」と話している。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。


「(加害者の中に)教育学部の学生もいる。彼らが先生になったら大変なことだ」

「再犯率が最も高いのが性犯罪。加害者は一時的に本性を隠しているだけで、心から反省しているとは思えない」

「反省文じゃなくて、ただの自慢話に聞こえる」

「謝罪文に性的暴行関連の内容を細々と書く必要がある?謝罪文というより、自分の犯罪を万人に広めて楽しむサイコパスみたい」

「自分もインターネットで見たことがあるけど、自分の名前は明かさないくせに、被害女性の実名は書いていて、どこでどうしたとか…。こんな謝罪を受けた女性はどんな気分だろう?」

「謝罪文一つで被害者の苦痛がなくなるとでも?」

「こんな謝罪文で減刑する法律もどうかしてる」

「実名謝罪は、間違えば被害者の身元が周りに明らかになって二次被害を受ける危険性もある。だから、被害者と文面をきちんと協議しなければならない」

「最近の大学生のレベルはひどい。欲望や目の前の利益ばかり考えているように見える。大学生だからと思いあがる前に、自らに良識があるかどうかを考えてほしい」

[翻訳・編集/松村]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a145621.html













   <*`∀´> 反省してるニダ!二度と犯らないニダ!

        っ














介護福祉士 求人


豊胸



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR