FC2ブログ

【判決】位置追跡電子装置を置いて外出を繰り返した30代に懲役刑

位置追跡電子装置を置いて外出を繰り返した30代に懲役刑 [08/23]


携帯用位置追跡電子装置を置いて外出するかと思えば、保護観察官の帰宅指示を無視した30代に懲役刑が宣告された。

光州(クァンジュ)地方裁判所刑事9単独(ノ・ホソン判事)は、特定犯罪者に対する保護観察および電子装置付着などに関する法律違反の疑いで起訴されたA(33)被告に懲役8ヶ月と罰金200万ウォンを宣告したと23日、明らかにした。

A被告は、去る6月11日午後11時33分頃から翌日午前2時30分まで、同月15日午前0時7分から午前6時22分まで、自分の住居地に携帯用追跡装置を置いて外出、電子装置の効用を害した疑いで起訴された。

また、正当な理由もなしに保護観察官の帰宅指示を不履行、遵守事項に違反しただけでなく、遵守事項に関し書面警告を受けた以後にも、繰り返し帰宅指示などを不履行した疑いも受けた。

A被告は、ソウルの裁判所で性暴行犯罪の処罰などに関する法律違反の疑いで懲役7年を宣告されて服役したことが調査された。


また別の裁判所では「毎日午後11時から翌日午前6時まで、住居地以外での外出を慎むこと」という遵守事項と共に3年間の位置追跡電子装置付着を命じる決定を受けたことが明らかになった。

ノ判事は「位置追跡電子装置付着制度の実効性を確保するためには、このような犯行を厳しく処罰する必要がある」と話した。

[ク・ヨンヒ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160823_0014341425&cID=10203&pID=10200












   <ヽ`皿´> 重すぎるニダ!






















スポンサーサイト



【衛生】二番目のコレラ患者発生…今度は巨済(コジェ)に居住する70代女性

二番目のコレラ患者発生…今度は巨済(コジェ)に居住する70代女性(慶南)[08/25]


22日、15年ぶりに国内で最初のコレラ患者が出てきた中で二番目のコレラ患者が出てきた。

疾病管理本部は、慶南(キョンナム)、巨済市(コジェシ)所在の病院に入院していたBさん(73・女)に対する検査の結果、コレラ患者であることが確認されたと25日、明らかにした。

Bさんは14日、友人らと教会でお昼にサワラを食べた後、翌日の15日午前からコレラ症状である激しい下痢と脱水症状を見せ、17日に病院に入院した。

精密検査の結果、検体からはコレラ菌が出てきて患者と確定された。Bさんとの接触者の調査で、同じサワラを共同摂取した11人に対しては、去る24日にコレラ菌検査を実施した。これらは現在まで下痢症状が現れていない。

現在Bさんは、健康が好転し、24日に退院した状態だ。

一方、疾病管理本部は、コレラの地域社会での流行の可能性評価と感染経路確認のための疫学調査を進めている。

疾病管理本部関係者は「コレラ対策班を編成し、緊急状況室を拡大稼動中」とし「巨済市(コジェシ)と共同対応のために巨済市(コジェシ)保健所に現場対応班を設置した」と話した。

[チョ・ユギョン記者]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20160825/79963006/2












   <ヽ`∀´> トンスルですっかり良くなったニダよ。












快朝


琉球ウコン


ローヤルゼリードリンク



【韓国】カビだらけのジャガイモ、「有機栽培」として給食用に提供

カビだらけのジャガイモ、「有機栽培」として給食用に提供 [08/24]


カビが生えたジャガイモを「有機栽培ジャガイモ」に見せかけたものや、消費期限を大幅に過ぎた牛肉が韓国全土の小・中・高校に納品されるなど、給食用の食材の管理がずさんな実態が明らかになった。


20160824kyushoku.jpg


これは食材を扱う大規模な業者が、各学校の栄養士や教員たちに商品券を配って口止めをした上、業者同市で談合などの不正行為を行った結果、引き起こされた事態だ。

国務調整室の腐敗剔抉(てっけつ=暴き出すこと)推進団が率いる政府の合同調査団は今年4月から、食材の生産・加工・流通をはじめとする学校給食の管理の全過程について総合的な調査を行った結果、不正行為や違法行為が677件見つかった、と23日発表した。

京畿道河南市のA農産は、カビだらけになったジャガイモを非衛生的な地下水で洗い、皮をむいた後、「エコ栽培」や「有機栽培」によるジャガイモに見せかけ、首都圏の小・中・高校約50校に供給していたとして摘発された。不良品のジャガイモの重さは計3,200キロ、価格は836万ウォン(約75万円)に達した。

B畜産は、消費期限を31日過ぎた韓牛(韓国伝統の肉牛)の冷蔵肉28.8キロや、156日過ぎた韓牛の尾(冷凍)86.3キロを、販売目的で保管していて摘発された。

Cフードは消費期限を過ぎた豚の冷蔵肉の加工日を改ざんし、忠清北道の学校に供給していたことが発覚した。冷凍肉を冷蔵肉に見せかけ、2年間にわたってソウル市内の156校に49億ウォン(約4億3,750万円)分納品していたD畜産業協同組合(畜協)も摘発された。

E流通など13の業者は、数ヵ所にペーパーカンパニーを設立したり、談合組織を結成したりして、入札をめぐり談合を行い、落札後には名義を交換し合うという手口により、ソウル市内の71校に600億ウォン(約53億5,600万円)分の食材を代理で納品していたことが分かった。

合同調査団はまた、学校給食向け加工食品市場の60%を占めている東遠、大象、CJフレッシュウェー、プルムウォンの大手4社が、過去2年6ヵ月間にわたり、全国3,000の学校の栄養士や教員に16億ウォン(約1億4,300万円)相当の商品券や映画観覧券などを提供していたことも突き止めた。このため、給食をめぐる業者ぐるみの不正行為が、各学校と業者の癒着の中で行われていたという疑惑を払拭するのが困難な状況だ。

[イ・ヨンス記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/24/2016082401177.html?ent_rank_news












   <;`∀´> バレちゃったニカ?






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR