FC2ブログ

【司法】韓国ロッテ会長の逮捕状請求 裁判所が棄却

韓国ロッテ会長の逮捕状請求 裁判所が棄却 [09/29]


ソウル中央地裁は29日、ロッテグループ創業者の辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)氏の次男で韓国ロッテグループ会長の辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)氏に対する検察の逮捕状請求を棄却した。


20160929lotte.jpg


ロッテグループの不正事件を捜査しているソウル中央地検は背任・横領の容疑で辛東彬氏の逮捕状を請求していた。これを受け裁判所は28日の審査を経て請求棄却を決めた。その事由を「これまでの捜査の進行内容と結果、主な犯罪嫌疑に関する法理上の争いの余地などを考慮すると、拘束の事由と必要性、相当性を認め難い」と説明した。

検察によると、辛東彬氏は兄で格浩氏長男の辛東主(シン・ドンジュ、日本名:重光宏之)氏、格浩氏内縁の妻の徐美敬(ソ・ミギョン)氏とその娘を韓国にあるグループ会社の取締役にすることで不当な給与を受け取れるようにした疑いがもたれている。名目だけの取締役で実際には経営活動を行っていなかったとみられるが、計500億ウォン(約46億円)程度の給与が支払われた。

また、東彬氏は2005~13年にロッテシネマの売店の経営権を徐氏らが運営する会社に与え、約770億ウォンの売上高を上げさせた疑いがある。09~10年にグループ会社の増資に絡み、他の系列会社に約480億ウォンの損害を与えた背任容疑もある。

逮捕状請求に関する審査の際、検察は東彬氏の主な容疑が経営権承継と密接に関係すると主張したもようだ。経営権承継を争う可能性がある相手に金銭的な利得を提供する代わりに身を引かせたり、経営上の自身の失態を隠したりするために特定の系列会社を不当に支援したとみている。

しかし逮捕状請求が棄却されたことで、検察の捜査は大詰めの段階で勢いを失わざるを得ない。

検察は当初、東彬氏の身柄を拘束し、ロッテ建設の約300億ウォンの裏金作り、ロッテケミカルの約270億ウォンの訴訟詐欺などの疑惑についても同氏が主導的な役割を果たしたか調べる計画だった。

あらためて東彬氏を出頭させるか逮捕状を再請求することもできるが、検察が東彬氏を在宅起訴するとの見方が強い。また検察は、格浩氏を横領・背任と脱税、東主氏を給与横領などの罪でそれぞれ在宅起訴する方針だ。

すでに徐氏と、辛格浩氏の長女でロッテ奨学財団理事長の辛英子(シン・ヨンジャ)氏は起訴されている。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/09/29/0200000000AJP20160929000200882.HTML













   <;`∀´> ウリは偉いのだから当然ニダ!























スポンサーサイト



【判決】「送っていくから」…女子中学生を性暴行した知的障害者に懲役6年

「送っていくから」…女子中学生を性暴行した知的障害者に懲役6年 [09/27]


全州(チョンジュ)地方裁判所第2刑事部(裁判長イ・ソクジェ)は27日、帰宅する女子中学生を性暴行した疑い(児童・青少年の性保護に関する法律違反など)で起訴された知的障害のハン某(26)被告に懲役6年を宣告し、120時間の性暴行治療プログラム履修を命じたと明らかにした。


20160927hanketsu.jpg


ハン被告は、去る4月25日午前1時50分頃、全北(チョンブク)全州(チョンジュ)市内の建物駐車場で「大声を出せば首を捻って殺してしまう」と脅迫した後、A(16)さんを性暴行し、その過程で全治1週間の傷害を負わせた疑いで起訴された。

彼はまた、Aさんを近くのモーテルに引っ張っていって、また再び性暴行した疑いも受けている。


ハン被告は明け方時間に帰宅するAさんを発見し「夜道は危険なので私が送っていく」と話しかけて、数百メートル後についていって閑静なところに達すると、すぐにこのようなことをしたことが調査された。

ハン被告の弁護人は「被告人のIQは53で軽度の身体障害であり、心身喪失または心身微弱の状態にあった」と主張したが、裁判所はこれを受け入れなかった。

裁判所は「被告人が青少年を脅迫した後、二度にわたって性暴行し、その罪質が重くこれによって被害者が深刻な精神的苦痛を受けた点、被害者から許しを受けられず、家族が被告人に対する厳罰を嘆願している点などを勘案して決めた」と判示した。

[ユン・ナンスル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160927_0014413279&cID=10203&pID=10200












   <ヽ`皿´> ウリは障害者ニダ!減刑汁!

        っ














介護福祉士 求人


引越し 料金



【芸能】「隠し撮り疑惑」チョン・ジュニョン、学歴不足で兵役免除

「隠し撮り疑惑」チョン・ジュニョン、学歴不足で兵役免除 [09/28]


交際中の女性の体を撮影した疑い(性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反)で検察の捜査を受けている歌手チョン・ジュニョン(27)が学歴を理由に兵役を免除されていたことが分かった。


20160928geinou.jpg


チョン・ジュニョンの関係者は28日、スターニュースの取材に「チョン・ジュニョンは学歴が認められず、兵役を免除された。これはチョン・ジュニョンが出演したオーディション番組『スーパースターK4』(Mnet)でも一部告白していたことだ」と言った。

チョン・ジュニョンは2012年に同番組に出演した際、「インドネシアのジャカルタで生まれ、5歳まで当地で暮らした後、中国に行った。入隊のために身体検査を受けたが、学歴が認められなかった」と語っていた。

韓国国内で認められているチョン・ジュニョンの最終学歴は小学校卒業までだ。韓国ではチョン・ジュニョンが外国で卒業した学校を最終学歴と認めていない。つまり、チョン・ジュニョンは書類上、学歴不足で入隊できなかったことになる。

[ユン・サングン記者]



ソース:朝鮮日報
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/28/2016092801253.html?main_hot












   <;`∀´> 小卒でよかったニダ・・・












パステル


漫画全巻ドットコム


引越し 見積もり



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR