FC2ブログ

【スポーツ】メジャーリーグの試合でファンが韓国人選手にビール缶投げつける、人種差別発言も=韓国ネット「マナーが悪過ぎる」「韓国人を甘く見るな」

メジャーリーグの試合でファンが韓国人選手にビール缶投げつける、人種差別発言も=韓国ネット「マナーが悪過ぎる」「韓国人を甘く見るな」[10/06]


2016年10月5日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の金賢洙(キム・ヒョンス)選手(ボルチモア・オリオールズ)が、試合中に観客からビール缶を投げられる事件が発生した。


20161006sports.jpg


カナダ・トロントのロジャーズ・センターで5日、大リーグ、アメリカン・リーグのワイルドカードゲーム、トロント・ブルージェイズ対ボルチモア・オリオールズの試合が行われた。

7回裏、ブルージェイズのアップトン選手が放った球を追いかける金選手がフェンスに近づいた時、観客席から金選手の頭の上にビールの入った缶が投げ込まれた。幸い、金選手は缶に当たることなく球をキャッチしたが、突然の出来事に動揺を隠せなかったという。

これを見たオリオールズのアダム・ジョーンズ選手は観客席を指さし、強く抗議した。缶を投げたファンは警察に捕らえられ、退場させられた。

試合後、ジョーンズ選手は「ブルージェイズのファンが人種差別的な発言もした」と明らかにした。


この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「マナーが悪過ぎる」

「謝罪は?韓国人を甘く見るな」

「後進国でしか見られない光景だと思っていた」

「空き缶でもないし、犯人を殺人未遂で訴えるべきでは?」

「金選手は悪口を覚えないと!こういう時は自ら犯人に強く抗議するべき」

「ブルージェイズのファンだったのに残念」

「金選手ファンからのプレゼントだったのでは?」

「そこは球の代わりに缶をキャッチするセンスを発揮しないと!」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a152087.html












   <#`皿´> けしからんニダ!謝罪して賠償汁!






















スポンサーサイト



【裁判】「私が面接官」…受験生をだましてセクハラした30代男性が2審で執行猶予

「私が面接官」…受験生をだましてセクハラした30代男性が2審で執行猶予 [10/05]


航空運航と面接を見に来た女子受験生に、自分が面接官であるとだまして接近し、セクハラした疑いで裁判に引き渡された30代男性が、控訴審で執行猶予で解放された。

ソウル高裁刑事8部(部長判事イ・グァンマン)は、児童・青少年の性保護に関する法律上の強制わいせつなどの疑いで起訴されたチョン某(39)被告に懲役2年を宣告した1審を破って、懲役2年に執行猶予3年を宣告したと5日、明らかにした。

裁判所はまた、チョン被告に1審と同じ性暴行治療講義受講80時間を命じた。

チョン被告は昨年10月、首都圏の専門学校近くで航空運航と入試面接を終えて帰る女子学生2人をセクハラした疑いで起訴された。

チョン被告は当時A(19)さんに「私が教授で面接官だから点数は曖昧だ。英語面接を見た後、追加で加算点を与える」と女子学生休憩室に連れて行った。

チョン被告は「酒に酔ったお客さんに対処する面接をする」と言って、Aさんの手首をつかんで背中を撫でるなど強制わいせつしたことが分かった。

チョン被告は、Aさんが加算点は必要ないと席をはずすと、すぐに今度はBさん(17)に接近した。

チョン被告は、面接を見なければならないとBさんを学校建物の中のベンチに連れていき「飛行中に意地悪な行動をされたら、どのように対処するか」と言って、Bさんの太ももなどを触ったことが明らかになった。


1審は「事前に情報を収集し、犯行日時と場所などを決めて準備した計画的な犯罪」とし「面接官の振りをしながら志願者を誘引して醜行したことは罪質が悪い」と実刑を宣告した。

しかし2審は、チョン被告が犯行を全て自白し深く反省しており、被害者2人と全て合意して被害者が処罰を望んでいない点などを考慮して減刑した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20161005/80623241/1












   <*`∀´> ウリが面接官ニダ。ホルホル・・・

        っ











ローヤルゼリードリンク


にんにく卵黄


乳酸菌革命



【判決】"ゲームアイテムをエサ" 女子小学生にわいせつ物を要求した20代

"ゲームアイテムをエサ" 女子小学生にわいせつ物を要求した20代 [10/05]


小学生に接近し、ゲームアイテムをエサにわいせつ物を製作した20代に裁判所が執行猶予を宣告した。

議政府(ウィジョンブ)地方裁判所刑事合意12部(ホ・ギョンホ部長判事)は、児童・青少年の性保護に関する法律違反の疑いで起訴されたキム某(20・無職)被告に懲役2年6ヵ月に執行猶予4年を宣告したと5日、明らかにした。

裁判所はまた、キム被告に40時間の性暴行治療講義受講と個人情報登録を命じた。

キム被告は、去る4月11日午後11時頃、自分の家でスマートフォンのチャットを通じてA(11・小学校5年)さんと知り合うようになった。二人はゲーム関連でメッセージをやりとりして自然に親しくなった。

しかしキム被告は、児童わいせつ物を製作する目的でAさんに接近したもので、翌日すぐに本性を現した。

彼は4月12日、Aさんと数回音声・映像通話して自慰行為の方法を教えたのに続き、二日後の14日、Aさんに再び連絡して「ゲームアイテムを与える」として自慰行為の動画を撮影し、自分に送信するようにした。Aさんは、合計4つを送った。

キム被告の犯行はここでは終わらなかった。

3万ウォン相当の文化商品券を購入して送信しなければ、この動画を学校のホームページに上げると脅迫までした。


おじけづいたAさんは両親に知らせ、結局キム被告は警察に捕まって裁判に引き渡された。

裁判所は判決文で「被告人は判断力が成熟していない未成年者を利用してわいせつ物を撮影、送信するようにして商品券を恐喝しようとするなど、罪質が不良で厳罰にする必要性がある」と判示した。

続いて裁判所は「しかし被告人が犯行の全てを認めて反省している点、恐喝犯行が未遂に終わった点、初犯である点などを考慮して刑を決めた」と付け加えた。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20161005MW074330839766












   <;`∀´> 反省してるニダよ。

        っ





















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR