FC2ブログ

【政治】潘基文国連事務総長、巨額収賄の疑い浮上=韓国ネット「身体検査が始まった」「その程度の額で満足するはずがない。大統領になったら…」

潘基文国連事務総長、巨額収賄の疑い浮上=韓国ネット「身体検査が始まった」「その程度の額で満足するはずがない。大統領になったら…」[12/25]


2016年12月24日、韓国・ソウル経済によると、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が、朴淵次(パク・ヨンチャ)元泰光実業会長から23万ドル(約2700万円)を受け取っていたとする報道に注目が集まっている。


20161225ban.jpg


韓国メディア・時事ジャーナルによると「潘基文事務総長が05年の外交部長官時代に20万ドル(約2,350万円)、国連事務総長に就任して間もない07年にも約3万ドル(約350万円)を朴淵次元会長から受けとった」と複数の人が証言しており、さらに「05年5月グエン・ジー・ニエン(Nguyen Dy Nien)ベトナム外相一行7人が訪韓した際、潘基文長官(当時)主催の歓迎晩餐会が漢南洞外交部長官公館で開かれ、朴淵次会長(当時)も在ベトナム名誉総領事の資格で招待された」とし、「この日、晩餐会が開かれる直前、朴淵次会長が潘基文長官に巨額の資金を渡した」と述べた。

時事ジャーナルはこれらの内容に関し、証言者の一人である朴淵次会長の知人が、「朴淵次会長が私に直接語った言葉だ」と述べていることを伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


「今度は潘基文・朴淵次ゲートだ」

「次期大統領選に向けて、いよいよ身体検査が始まったな」

「これで潘基文は次期大統領選に出馬できなくなった」

「今からでも良いから、次期大統領選出馬の意向を撤回しなさい」

「これで大統領候補資格喪失ですな」

「潘基文が証拠隠滅をする恐れがある。すぐに拘束すべきでは?」

「韓国に入国してきたら、まず空港で拘束する必要がありそうだ」

「潘基文は事実無根と言うだろう。しかし彼の言う『事実無根』は『事実』という意味だ」

「特別検察官は、潘基文も調査しろ」

「潘基文が23万ドル程度で満足するはずがない。大統領になったら23億ドル(約2700億円)は懐に入れる」

[翻訳・編集/三田]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a158777.html












   く ;`Д´> ウリを陥れる陰謀ニダ!






















スポンサーサイト



【韓国】「別れた彼女に似ていて」…道を通り過ぎた女性を暴行した体育教師

「別れた彼女に似ていて」…道を通り過ぎた女性を暴行した体育教師(昌原)[12/23]


別れた彼女と似ていたという理由で、道を通り過ぎた女性を暴行した30代中学校教師が警察に捕まった。


20161223shogai.jpg


昌原(チャンウォン)中部警察署は、傷害容疑で昌原(チャンウォン)某中学校体育教師のA(30)容疑者を拘束したと23日、明らかにした。

A容疑者は、去る18日午前4時55分頃、昌原市(チャンウォンシ)城山区(ソンサング)上南洞(サンナムドン)で帰宅中だったBさん(27・女)の口をふさいで、近くの病院駐車場に引っ張っていって頭などを拳で暴行した疑いだ。

駐車場の前を通り過ぎたある市民が「男女が争う声が聞こえる」と近くにいたパトカーに通報して警察が出動したが、A容疑者はすでに現場から逃走した後であった。

警察は、周辺の閉回路(CC)TVを分析して個人情報を確認し、21日、出勤中だったA容疑者を逮捕した。

警察は「前につきあっていた彼女と似ていて、こらしめようとした」というA容疑者の陳述に基づいて、正確な犯行動機を調査している。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20161223/82002779/1












   <;`∀´> 同じ顔だったので間違えたニダよ。。。
















介護福祉士 求人


エステ



【韓国】「借りていった金を返さない」…兄の運営するふとん店に火をつけた弟

「借りていった金を返さない」…兄の運営するふとん店に火をつけた弟(慶南)[12/22]


金銭問題で兄が運営する店に火をつけた40代の弟が警察に捕まった。


20161222houka.jpg


馬山(マサン)東部警察署は22日、現住建造物放火容疑でA(48)容疑者を書類送検した。

A容疑者は、去る21日午後5時52分頃、母親に預けておいた3,000万ウォンを兄が借りて返さないという理由で、昌原市(チャンウォンシ)、馬山(マサン)会原区(フェウォング)、内西邑(ネソウプ)で、兄が運営するふとん店を訪ねて行って火をつけた疑いだ。

警察の調査の結果、A容疑者は兄の店に行く前、ガソリンスタンドに立ち寄り、ガソリンをペットボトルに入れ、玄関マットにばら撒いてライターで火をつけた。

火は、玄関マットと玄関の一部などを焼いたが、そば店の主人が消火器で鎮火して人命被害はなかった。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20161222/81994916/1












   <#`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン















介護福祉士 求人


HOME’S 引越し 見積もり



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR