FC2ブログ

【社会】平昌五輪を前に韓国から「犬鍋」の看板が消える?ネットユーザーからは賛否両論=「良いアイディア」「他国の食文化に干渉しないで」

平昌五輪を前に韓国から「犬鍋」の看板が消える?ネットユーザーからは賛否両論=「良いアイディア」「他国の食文化に干渉しないで」[01/15]


2017年1月13日、韓国・毎日経済によると、2018年の平昌冬季五輪を前に、江陵や平昌などの開催地の飲食店から「補身湯(ポシンタン、犬肉を使った鍋料理)」の看板が消える見通しだ。


20170115inu-niku.jpg



江原道は12日、平昌五輪を前に「補身湯」や「栄養湯(補身湯の別名)」など、外国人の情緒に反する飲食店の看板を整備する事業を推進すると明らかにした。欧州をはじめとする海外で、韓国の「犬食文化」に反発して平昌五輪への参加拒否を求める署名活動が行われるなど、否定的なイメージが広がっている点を考慮したという。

江陵や平昌を含む五輪開催地の飲食店に「補身湯」や「栄養湯」などの単語の使用を自制するよう促し、看板を外す場合は費用を支援する。

江原道関係者は「平昌五輪を世界の人々のイベントとして開催するに当たり、韓国に対する否定的なイメージは助けにならないと判断した」とし、「市や郡、対象飲食店の意見を聞いた後、大会開催前に改善する」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。


「江原道にある飲食店の看板だけなくなればいいの?その場しのぎの対策では意味がない」

「外国人が犬肉の看板を見て驚き、その店に入らないという状況と、外国人が何も知らずに店に入り、横の韓国人が犬肉を食べているという状況、どちらがより嫌悪を感じるだろうか?」

「ヘル朝鮮(地獄の韓国)らしい対策だ。看板をなくせばいいという安易な考えは捨て、犬食自体を禁止する法律をつくるべき」

「自国民の情緒は無視?なぜ外国人の情緒だけを重視する?」

「犬肉を食べることには反対しないが、犬を食用化する過程(飼育、屠殺、流通など)に対する改善は必要だと思う」

「韓国に対する否定的なイメージの原因は犬食文化ではなくパク大統領では?」

「犬肉が嫌なら食べなければいいし、犬肉を食べる韓国が嫌いなら来なければいい。他国の食文化に干渉するな」

「海外の人にとって牛や豚は動物じゃないの?」

「良いアイディア。そのまま犬食文化をなくしてほしい」

「犬を食べないで。他の動物もかわいそうだけど、犬は人間と心を通わせて暮らす動物なのだから…」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a160937.html











   <ヽ`∀´> 看板は外しても販売はやめないニダ!






















スポンサーサイト



【韓国】別れの要求に男性が暴行すると、すぐに凶器で刺した40代女性を検挙

別れの要求に男性が暴行すると、すぐに凶器で刺した40代女性を検挙(仁川)[01/13]


仁川(インチョン)南部警察署は13日、会うのをやめようと言った自分の言葉に相手男性が暴力を振り回すと、すぐに腹が立って男性を凶器で刺して殺害しようとしたA(45・女)容疑者を殺人未遂の疑いで捕まえて調査している。

警察によれば、A容疑者は去る12日午前5時40分頃、仁川(インチョン)南区(ナムク)のあるマンション2階で、別れようという自分の言葉で男性B(45)さんが頭などを暴行したとして、すぐに家にあった凶器で左胸を1回刺した疑いを受けている。

Bさんは、通報を受けて出動した警察によって近くの病院に運ばれて治療受けており、幸い生命には支障がないと伝えられた。

A容疑者は警察で「酒を飲んだBさんに、会うのをやめようと話すと、頭などを数回殴られ腹立ちまぎれに凶器で刺した」と述べた。

警察は、通報を受けて出動し、マンションの居間にいたA容疑者を検挙して正確な事件経緯を調査している。

[ハム・サンファン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170113_0014639118&cid=10202













   <#`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン























【裁判】"高麗人参を安く売った” 父親を殴って死亡させた息子に控訴審も懲役6年

"高麗人参を安く売った” 父親を殴って死亡させた息子に控訴審も懲役6年 [01/12]


高麗人参を安値で売ったと80代の父親を殴って死亡させた40代の息子が、知的障害を理由に減刑を受けようとしたが受け入れられなかった。

大田(テジョン)高裁、清州(チョンジュ)第1刑事部(部長判事イ・スンハン)は12日、尊属殺人の疑いで拘束起訴されたパク某(46)被告の控訴審で、原審と同じ懲役6年を宣告した。

パク被告は、昨年6月7日、永同郡(ヨンドングン)、陽山面(ヤンサンミョン)で両親が運営する飲食店で口論し、父親を拳と足で暴行して死亡させた疑いだ。

犯行を隠すため、119に「父親が突然倒れた」と通報したが、警察は死亡者の顔と腕に傷があり、飲食店の床に血痕がある点などから捜査を行い、パク被告の犯行を明らかにした。

警察の調査の過程で、パク被告は「父親が高麗人参を安値で売って腹立ちまぎれにそうした」と自白した。

パク被告は、交通事故で知的障害1級の判定を受け、精神病院で治療を受けて退院した後、犯行を犯したことが明らかになった。

裁判所は「父親を無差別暴行した非人間的行為の犯罪で、手法が残忍な点を上げて原審が宣告した刑を軽くするということは認められない」としてパク被告の控訴を棄却した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20170112/82345791/1












   く ;`Д´> ウリは病気ニダ!減刑汁!












介護福祉士 求人









ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR