FC2ブログ

【韓国】介護士が元慰安婦に暴力・暴言「体を売って受け取った金、恥を知れ」

介護士が元慰安婦に暴力・暴言「体を売って受け取った金、恥を知れ」[03/23]

娘が告訴
警察が事情聴取へ


基礎生活(生活保護)受給対象者の元従軍慰安婦の女性に対し、介護士が常習的に暴力を振るい、暴言も浴びせていたとの告訴状が受理され、警察が捜査に乗り出した。

警察が22日に明らかにしたところによると、元慰安婦Bさんの娘は「介護士A氏は昨年10月から慶尚南道昌原の療養型病院で母親を24時間介護しているが、『言うことを聞かない』と横になっている母親の額を手のひらで数回殴った」という訴状を警察に提出したとのことだ。

Bさんの娘は「このためA氏と言い争いになり、A氏は先月10日、療養型病院を解雇された」としている。

Bさんは聴覚障害・認知症・脊椎(せきつい)疾患などのため、女性家族部(省に相当)の支援で昨年9月から療養型病院に入院・治療中だった。

Bさんの娘は、失業したA氏が「韓日慰安婦合意で支給された金は、体を売って受け取った金ではないか。恥を知れ」と、Bさんを侮辱するメールを自分に送ってきたと告訴状に書き込んだ。

告訴状は用紙1枚分と短いもので、A氏の暴行の日時や回数などの具体的な内容は書かれていないという。

警察は近くA氏とBさんの娘を呼んで事情を聞いた上で、容疑事実の有無を判断する方針だ。

[チョ・ソンジュン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/23/2017032300695.html












   <ヽ`∀´> 本当のことを言っただけニダ!












介護福祉士 求人









スポンサーサイト



【韓国】"ルツボ事件" 間接被害障害者、移った社会福祉施設でも暴行・虐待されて

"ルツボ事件" 間接被害障害者、移った社会福祉施設でも暴行・虐待されて [03/21]


別名 "ルツボ" 事件で閉鎖された光州(クァンジュ)インファ学校障害者が、移った社会福祉施設でも暴行と不当な待遇にあったことが確認された。

光州(クァンジュ)北部警察署は、知的障害のある院生を暴行して給食費などを横領した疑い(暴行など)で、光州(クァンジュ)某社会福祉法人の代表理事A(52・女)容疑者と院長B(48・女)容疑者を立件して調査していると21日、明らかにした。

警察によれば、A容疑者は2015年2月、プラスチック棒で自分が代表である社会福祉施設の院生である30代の知的障害女性Cさんの腕、肩などを三、四回殴った疑いを受けている。

A容疑者などは最近、光州市(クァンジュシ)の調査で「給食費や法人後援支援金を抜いて冷暖房をまともに稼動させなかった」という事実があらわれた。市は、聴聞の手続きを踏んで、A容疑者とB容疑者を解任する方針だ。警察は、これらが院生にカビの生えたパンや処方せんなしで薬を飲ませたという疑いに対しても調査している。


A容疑者に暴行を受けたCさんは、2011年聴覚障害院生を継続的に性暴行した事実があらわれて国民的公憤を買った光州(クァンジュ)インファ学校出身だ。A容疑者の社会福祉施設には、Cさんとインファ学校で生活した院生19人が2012年に移転して住んでいると警察は明らかにした。

障害者団体は"ルツボ"事件の間接的被害者であるこれらが施設を移ってきても強圧的環境で暴行など虐待にあったとして怒っている。これらは22日、光州市(クァンジュシ)庁の前で記者会見を行なって対策準備を促す計画だ。

ある障害者団体関係者は「ルツボ事件で被害をこうむった障害者の住みかを安全な社会福祉施設に移したと信じたが、また、虐待が起きた」として「加害者が被害者のいる社会福祉施設に相変らず出勤していて分離が急がれる」と話した。

[イ・ヒョンジュ記者]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20170321/83433919/1













   <ヽ`∀´> しつけの一環ニダ!























【判決】「私はハッカーだ」同じ年頃の女性を脅迫して性暴行した10代に実刑

「私はハッカーだ」同じ年頃の女性を脅迫して性暴行した10代に実刑 [03/20]


水原(スウォン)地裁刑事11部(部長判事ソン・ギョンホ)は、児童・青少年の性保護に関する法律違反(強姦)の疑いで起訴されたキム某(19)被告に懲役長期5年、短期3年を宣告して120時間の性暴行治療プログラム履修を命じたと20日、明らかにした。

裁判所は「被告人の犯行で被害者は相当な肉体的、心理的苦痛を受けたと見られることにも被告人は被害回復のためのいかなる努力もしないまま弁解で一貫している」と判示した。

続いて「ただし、一部罪を悔いている点、年齢など諸般の量刑要素を考慮して刑を決めた」と量刑理由を説明した。

キム被告は昨年10月、チャットアプリを通じて知り合うようになったA(17)さんとビデオチャットをしていた中「私は前科2犯のハッカーだ。私の話を聞かなければ、君の個人情報を売って君の家族名義の通帳からお金が全てなくなるようにする」と脅迫した。

以後、おじけづいたAさんを、ソウルのあるカラオケ店に呼び出して2回性暴行し、このシーンを携帯電話で撮影した疑いで拘束起訴された。


[イ・ジュンソク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170320_0014775470&cid=10203












   <*`∀´> ホルホル・・・

        っ





















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR