FC2ブログ

【食品】家で作ったといったのに…アパートお買い得市場の豆乳・韓国式甘酒(シッケ)、基準値の1,900倍の細菌

家で作ったといったのに…アパートお買い得市場の豆乳・韓国式甘酒(シッケ)、基準値の1,900倍の細菌 [08/18]


夏に人気の豆乳と韓国式甘酒(シッケ)から基準値より最大1,900倍も多くの細菌が検出された。ソウル市民生司法警察団は、非衛生的管理状態で豆乳と韓国式甘酒(シッケ)を大量流通・販売した業者2つを摘発したと18日、明らかにした。

摘発された業者などは、家庭で少量だけ製造した製品に見えるよう食品衛生法にともなう表示事項を付着せず販売した。また、中国産と米国産の輸入豆で豆乳を作った後、首都圏周辺のアパートお買い得市場販売業者40人余りに販売した。

これらが販売した豆乳からは、一般細菌がml当たり2,300万~1億6,000万CFU(細菌個体数)が検出された。韓国式甘酒(シッケ)からは、一般細菌が基準値より140倍から1,900倍まで超過して検出された。

京畿(キョンギ)揚州市(ヨンジュシ)にある業者は、製造施設の床からネズミの死体が発見され、製造設備からは蚊などの害虫が棲息していた。この業者が2015年から現在まで販売した豆乳は、1Lサイズで約4万8,900本だ。


ソウル市民生司法警察団は、摘発された業者の代表を立件した。また、お買い得市場で無表示製品を流通・販売した中間流通業者40人余りを相手に捜査を拡大する計画だ。

[ノ・ジヒョン記者]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20170818/85882088/1













   <ヽ`∀´> ケンチャナヨ〜























【韓国】深夜、女性に向かって淫乱行為をした男性が逃走…警察が追跡中

深夜、女性に向かって淫乱行為をした男性が逃走…警察が追跡中(全州)[08/18]


全北(チョンブク)全州市(チョンジュシ)の大学路(テハンノ)を通り過ぎた女性に向かって淫乱行為をして逃げた男性を警察が追っている。

18日、全北(チョンブク)地方検察庁によれば、この日午前1時頃、全州市(チョンジュシ)、徳津洞(トクチンドン)の大学街道路で、若い男性が女性の後についていって淫乱行為をした。

この男性は、女性が悲鳴をあげて逃げると、すぐに反対方向へ逃走したことが分かった。

事件直後、警察に通報した女性は「アルバイトを終えて家に帰る途中だったが、薄暗い場所で一人の男がズボンをおろして息を切らせて追いかけてきたので逃げた」と話した。

警察は、女性の陳述と近隣の閉回路(CC)TVを分析し、逃げた男性を追跡している。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20170818/85882902/1













   <*`∀´> ホルホル・・・

        っ





















【判決】学校で女子生徒を強制わいせつした前職教師に執行猶予

学校で女子生徒を強制わいせつした前職教師に執行猶予 [08/18]


学校で生徒を強制わいせつした前職教師に執行猶予が宣告された。

光州(クァンジュ)地方裁判所第12刑事部(部長判事イ・サンフン)は18日、児童・青少年の性保護に関する法律違反(強制わいせつ)の疑いで起訴された前職教師A被告に対して、懲役3年に執行猶予5年を宣告し、80時間の性暴行治療講義受講と120時間の社会奉仕を命じた。

A被告は、昨年4月7日午後1時から3時までの間、地域の某学校で、授業中に指示棒で生徒のBさんを醜行するかと思えば、同日午後12時55分頃、校内でまた別の生徒の特定身体部門を手の甲で6~8回トントンと叩いて醜行するなど、同年3月から4月まで合計5人の女子生徒を強制わいせつした疑いで起訴された。

裁判所は「自分が保護・監督しなければならない生徒を相手に、繰り返し強制わいせつを犯したことで、犯行の期間、手法と経緯などに照らすと罪質が決して軽くない。未成年者である被害者が、この事件犯行により大きな性的羞恥心を感じたものと見られる」と明らかにした。

ただし「自分の犯行を認めて反省している点、被害者の一部とは合意して容赦を受けた点、被害回復のために努力した点などを勘案した」と話した。

A被告は昨年、解任された。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20170818/85886507/1












   <;`∀´> ただのスキンシップだったニダよ。

        っ





















【韓国】ソウルの派出所で同僚婦人警官性暴行の申告…警察が捜査

ソウルの派出所で同僚婦人警官性暴行の申告…警察が捜査(ソウル)[08/15]


ソウルのある派出所に勤務する警察官が、同僚の婦人警官を性暴行したという申告が受け付けられて警察が捜査に入った。


20170815seibouko.jpg


15日、ソウル警察庁によれば、先月末に性暴行申告を受けた警察は、該当警察官を待機発令措置にした。また、関連部署に捜査を依頼した。

警察は、申告内容を確認するなど、正確な事実関係を確認中だ。現在まで具体的な容疑は確認されていないことが分かった。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20170815/85833224/1













   <*`∀´> よくあることニダよ。ホルホル・・・

        っ





















【社会】殺虫剤汚染:HACCP認証もデタラメ

殺虫剤汚染:HACCP認証もデタラメ [08/19]


「殺虫剤タマゴ」の養鶏場は49ヵ所に達するという最終集計が18日、発表された。14日に殺虫剤の成分が鶏卵から検出されたことが発覚して以降、農林畜産食品部(省に相当)が全国の採卵養鶏場1,239ヵ所すべてに対して出荷を停止させ、全数検査をした結果だ。

殺虫剤成分が検出された養鶏場のうち、31ヵ所が「環境に優しい養鶏場(エコ認証養鶏場)」、18ヵ所が一般の養鶏場だった。これらの養鶏場から検出された殺虫剤は「中程度の毒性」のフィプロニルとビフェントリン、「低毒性」のエトキサゾール、フルフェノクスロン、ピリダベンなど5つのだった。

今回、使用禁止または基準を上回る殺虫剤成分が検出され、不適合と判定された養鶏場の卵はすべて廃棄される。適合と判定された養鶏場の卵は市場に流通する。農林畜産食品部の金瑛録(キム・ヨンロク)長官は「鶏卵の履歴追跡制度を2019年に施行する」と明らかにした。

今回の「殺虫剤タマゴ」がエコ認証養鶏場から相次いで発見されたため、「エコ認証を担当する民間機関に、監督官庁の農産物品質管理院出身者が代表や職員として多数採用され、デタラメに認証を与えたのでは」という疑惑を呼んでいる。

農産物品質管理院関係者は「64ある民間認証機関の代表5人、審査員85人が農産物品質管理院出身者だ」と話している。

一方、本紙が「殺虫剤タマゴ」が見つかった養鶏場49ヵ所に対して食品衛生管理システムである「HACCP(ハサップ)」の認証を受けているかどうかを確認したところ、29ヵ所(59%)が認証を受けていたことが分かった。

HACCPは、食品医薬品安全処(省庁の1つ)傘下の公共機関「韓国食品安全管理院」が認証するもので、食品の原材料から製造・加工・保存・流通・調理の段階まで食品の安全性が確保されているという意味だ。

韓国消費者連盟の関係者は「生産段階の養鶏場でも消費者に物を売る流通の段階でも殺虫剤成分を検出できない『役立たず』の認証だ」と怒りを見せた。

「殺虫剤タマゴ」は、Eマート、ホームプラス、ロッテマートなど韓国の大手スーパー3社に納品している養鶏場6ヵ所でも見つかった。大手食品メーカー・CJ第一製糖の「粒よりタマゴ」を供給している養鶏場でも殺虫剤成分が検出された。

[キム・ウォンソプ記者、チェ・ソンジン記者、キム・ソンモ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/19/2017081900317.html












   <*`∀´> ケンチャナヨ〜






















【衛生】殺虫剤汚染卵 検出農家45か所に 「密集飼育」が生んだ悲劇

殺虫剤汚染卵 検出農家45か所に [08/18]


卵から殺虫剤が検出された農家が新たに13か所確認され、不適合判定を受けた農家は合わせて45か所に増えました。


20180818tamago2.jpg


韓国農林畜産食品部が18日に発表したところによると、17日午後10時の時点で、全数検査対象1,239か所の農家のうち1,155か所の農家の検査を完了しました。

検査の結果、新たに13か所の農家で殺虫剤成分が確認され、合わせて45か所の農家が不適合判定を受けたということです。

新たに殺虫剤成分が確認された13か所の農家は、いずれも自然循環農法を取り入れた農家ではない、一般の農家です。

このうち、11か所からは基準値を超えたビフェントリンが検出され、1か所からはニワトリへの使用が禁止されたフィプロニルが検出されました。

残りの1か所からは、ピリダベンが検出されました。ピリダベンはダニ駆除用の殺虫剤成分で、検出されたのは初めてです。

不合格判定を受けた農家の卵は、全て回収・廃棄する措置が取られました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?lang=j&id=Dm&No=64762¤t_page=







殺虫剤汚染卵 「密集飼育」が生んだ悲劇 [08/18]


韓国では、卵から殺虫剤が検出された農家がさらに増え、不適合判定を受けた農家は17日の時点で45か所になっています。


20180818tamago.jpg


いずれも身動きが取れないくらい狭いケージのなかでニワトリを飼育している農家です。

韓国の養鶏農家は、管理が容易で費用を抑えられることから、狭いケージの中でニワトリを「密集飼育」するところがほとんどを占めています。

ニワトリは、砂に体をこすってダニなどを落としますが、狭いケージのなかではそれができません。

農林畜産食品部の告示では、卵を産む産卵鶏1羽あたりの最低飼育面積を0.05平方メートルと定めています。

農林畜産食品部は、4月にまとめた鳥インフルエンザ対策のなかで、最低飼育面積を0.075平方メートルに増やす方針を発表しましたが、農家の強い反発にあい、難航しています。

ダニなどを駆除するために殺虫剤を使う農家が多くなっているのは、政府にも責任があるという指摘が出ています。

農林畜産食品部はことし4月に「ニワトリのダニ防除薬品支援事業」を試験的に実施し、ソウルや釜山(プサン)、蔚山(ウルサン)などを除いた13の市と道に、合わせて3億ウォンの予算を支援しており、これが農家の殺虫剤の使用を煽ったという指摘です。

李洛淵(イ・ナギョン)国務総理は「殺虫剤汚染卵の問題が鎮静化しても、関連する問題に対し大々的な点検に乗り出す」としています。



ソース:KBA WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?lang=j&id=Dm&No=64760¤t_page=













   <*`∀´> トンスルで洗い流せば大丈夫ニダよ。























【韓国】病院更衣室にカメラを設置…女性看護師を撮影した男は同僚

病院更衣室にカメラを設置…女性看護師を撮影した男は同僚(ソウル)[08/14]


ソウル 江南(カンナム)の病院共用更衣室に隠しカメラを設置して、同僚女性の看護師の着替え場面を撮影した男性看護師が警察に捕まった。

ソウル 水西(スソ)警察署は、A(31)容疑者を性暴行犯罪の処罰などに関する特例法(カメラなどを利用した撮影)違反の疑いで書類送検したと14日、明らかにした。

A容疑者は、共用更衣室のロッカーの上にこっそりと置いたスマートフォンを利用して、女性看護師の身体を撮影した疑いを受けている。警察は、A容疑者が約二ヵ月間にわたり、このような手法で同僚女性の看護師をこっそりと撮影したと見ている。

警察によれば、この病院は、男女の看護師更衣室をそれぞれ設置していた。しかし、男性看護師数に比べて女性看護師数が多く、女性たちも男性更衣室を利用して実質的には共用のように使われていたことが分かった。

警察は、A容疑者のスマートフォンを押収し、被害現況と映像流布の有無を捜査している。

[キム・ジヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170814_0000067447&cid=10202













   く ;`Д´> 誤解ニダ!

        っ




















【判決】"同居女性と争って" 腹立ちまぎれに火、車両13台を焼いて

"同居女性と争って" 腹立ちまぎれに火、車両13台を焼いて [08/12]


ソウル南部地方裁判所刑事合意11部(シム・キュホン部長判事)は、現住建造物放火致傷の疑いで裁判に引き渡されたパク某(56)被告に懲役4年を宣告したと12日、明らかにした。

ソウル、永登浦区(ヨンドンポク)のオフィステルに住むパク被告は、去る6月8日、オフィステル駐車場にある自分のバンに火をつけて車両13台を焼き、住民16人を負傷させた疑いで起訴された。

裁判所によれば、パク被告はこの日午後6時50分頃、事実婚関係にあるAさんと激しい争いをした。機嫌を損ねたパク被告は、下半身を使うことができない障害者の上に、腎不全症で透析治療を受ける境遇に腹が立って、衣類と布団があるバンに火をつけた。

火は、駐車場の天井に移り他の車両にまで広がった。駐車してあった車両15台のうち、10台が全焼し、3台は一部が焼けた。被害額は1億6千万ウォン余りに達した。

オフィステルの住民16人は、建物廊下を通じて広がった煙を吸い、一酸化炭素中毒で病院の世話にならなければならなかった。

幸い爆発はしなかったが、パク被告のバンにはLPG(液化天然ガス)ボンベ2個が入っており、多くの住民が帰宅した夕方時間帯であった。このオフィステルには、130世帯余りが住んでいた。

裁判所は「ややもすると大惨事につながることがあったし、一部の被害者は今でも精神的苦痛を訴えているが、被告人は被害を補償することができずにいて、同種犯罪で執行猶予を宣告された前科もある」と量刑理由を説明した。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20170812MW071011220994













   <#`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン























【韓国】地下鉄で盗撮した60代男性、乗客として乗っていた警察官に拘束

地下鉄で盗撮した60代男性、乗客として乗っていた警察官に拘束(ソウル)[08/14]


地下鉄で女性の身体をこっそりと撮影した疑いで、60代男性が警察に首筋をつかまれた。


20170814tousatsu.jpg


ソウル、蘆原(ノウォン)警察署は、性暴行犯罪の処罰に関する特別法違反(カメラなど利用撮影)の疑いでA(65)容疑者を書類送検したと14日、明らかにした。

警察によれば、A容疑者は去る10日午後8時40分頃、タンゴゲ方向地下鉄4号線の列車の客室で、隣に座っていた20代女性Bさんの顔と太ももなどを携帯電話で撮影した疑いを受けている。

A容疑者は、同じ列車に乗っていた蘆原(ノウォン)署所属キム某巡査(36)に発見されて検挙された。キム巡査は、A容疑者がBさんの太ももを撮影するのを目撃して犯行を追及した。

警察の調査の結果、A容疑者は「携帯電話カメラの操作方法をよく知らない」として犯行を否認したが「携帯電話を見せてほしい」というキム巡査の要請で犯行を認めたと伝えられた。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20170814/85814846/1













   <;`∀´> 偶然、写っただけニダよ・・・

        っ





















【韓国】おばあさんの家に遊びにきた小学生をセクハラした60代男を検挙

おばあさんの家に遊びにきた小学生をセクハラした60代男を検挙(ソウル)[08/14]


ソウル地方警察庁は、児童・青少年の性保護に関する法律違反(強制わいせつ)の疑いでA(67)容疑者を書類送検したと14日、明らかにした。

警察によれば、A容疑者は去る8日午後6時頃、蘆原区(ノウォング)のアパート空き地で、おばあさんの家に訪問した小学生女の子Bさんを誘引した後、性器を露出したりBさんの身体を触った疑いを受けている。

警察は、Bさんから被害事実を伝え聞いた母親の通報を受け付けて捜査に入り、アパート入り口と後門、地下駐車場閉回路(CC)TVを確認して、自宅にいたA容疑者を検挙した。

地方に住むBさんは、母親とともにソウルに居住するおばあさんを訪ねてきて辱めにあった。A容疑者は警察の追及で犯行を認めたと伝えられた。

警察関係者は「詳しい犯行内容は、調査をさらにしてみなければならない」とし「調査過程で、A容疑者が常習的に犯行を犯したのかなどを調査する予定」と明らかにした。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20170814/85818302/1












   <*`∀´> ホルホル・・・

        っ





















【社会】韓国産の卵からも殺虫剤成分検出

韓国産の卵からも殺虫剤成分検出 [08/15]


オランダやベルギーなどの養鶏場からヨーロッパを中心に出荷された卵から、殺虫剤フィプロニルが検出され、消費者の間で不安が強まっているなか、韓国産の卵からも殺虫剤成分が検出されました。


20170815tamago.jpg


農林畜産食品部は15日、京畿道(キョンギド)南楊州(ナムヤンジュ)市の農家の卵からフィプロニルが検出されたと明らかにしました。韓国産の卵からフィプロニルが検出されたのは初めてです。

フィプロニルは家畜に寄生するノミやダニなどの害虫を駆除するのに使われる殺虫剤で、食用目的の家畜には使用が禁止されています。

また、京畿道広州(クァンジュ)市の農家からは、基準値を超える量のビフェントリンが検出されました。


ビフェントリンは、ダニを駆除するのに使われる農薬で、使用は禁止されていませんが、アメリカ環境保護庁が発がん物質に分類しています。

政府は、これらの農家から生産された卵の流通や販売を中止する措置を取り、15日からは卵を産む鶏を3,000羽以上飼育している農家に対して、卵の出荷を全面禁止する措置を取りました。政府は、すべての養鶏農家を対象に検査を行い、合格した農家の卵に限って出荷を認める方針です。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=64713&id=Dm













   <ヽ`皿´> けしからんニダ!謝罪して賠償汁!













にんにく卵黄


乳酸菌革命


琉球ウコン



【社会】蔚山地方公企業、SNSで女性職員をセクハラした男性職員3人を懲戒処分

蔚山地方公企業、SNSで女性職員をセクハラした男性職員3人を懲戒処分(蔚山)[08/14]


蔚山市(ウルサンシ)傘下の地方公企業A社は、女性職員をセクハラした男性職員3人のうち、1人を解任し、残りの2人はそれぞれ停職3ヵ月、減給3ヶ月の懲戒処分にしたと14日、明らかにした。

A社自らの調査の結果、これらは3〜4月に会社のコンピュータのソーシャルネットワークサービス(SNS)団体チャットルームを開設し、女性職員2人をセクハラして容貌を卑下する文を数十回やりとりした。

このような事実は、被害女性職員が、これらのうち1人が席を外した間、嘆願処理のために彼のコンピュータを使った際、SNSチャットルームに上がった文を発見した。被害女性職員は、チャットルームの写真を撮って社内の苦情担当に通報した。

セクハラの事実を確認したA社は、5月22日、人事委員会を開いて、これらに対する懲戒内容を決めたことが分かった。解任された職員は、蔚山(ウルサン)地方労働委員会に不当解雇救済申請をしたが棄却された。残りの2人は、懲戒処分と一緒に他の部署に発令を出した。被害女性職員のうち、1人は辞職願いを出した。

[チョン・ジェラク記者]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20170814/85822557/1













   <;`∀´> 誤解だったニダよ。






















【韓国】酔っ払った現職警察、真昼に女性の前で淫乱行為…“酒に酔って思い出せなくて”

酔っ払った現職警察、真昼に女性の前で淫乱行為…“酒に酔って思い出せなくて” [08/12]


現職警察官が真昼に女性の前でズボンをおろす淫らな行為をした疑いで立件された。

ソウル、江西(カンソ)警察署は、現職警察官A(47)容疑者を公然わいせつの疑いで書類送検したと12日、明らかにした。

A容疑者は、去る10日午後4時30分頃、ソウル、江西区(カンソグ)、禾谷洞(ファゴクトン)の建物エレベーターの前で、B(42・女)さんに向かって着ていたジャージとパンツをおろし、身体を露出した疑いを受けている。

警察によれば、当時、休日であったA容疑者は、昼間から酒を飲んで酔っ払った状態であった。A容疑者は、現場でBさんの通報を受けて出動した警察に捕まった。

A容疑者は、去る2015年、類似の行為で懲戒を受けた前科があることが分かった。

警察関係者は「調査過程で、A容疑者が酒に酔って思い出せないとし、故意ではないと述べた」と話した。

警察は、犯行場面が入れられたCCTVを確保して犯行動機などを調査している。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20170812/85795268/1













   <*`∀´> ホルホル・・・

        っ





















【韓国】道を通り過ぎた女性を暴行した40代を立件

道を通り過ぎた女性を暴行した40代を立件(仁川)[08/11]


何の理由もなく、通行人女性を暴行した40代男性が警察に立件された。

仁川(インチョン)、富平(プピョン)警察署は、道を通り過ぎた女性を突然、押し退けて足で蹴ったA(42)容疑者を暴行の疑いで書類送検したと11日、明らかにした。

A容疑者は、去る7日午後10時30分頃、仁川(インチョン)、富平区(プピョング)の商店街の前の横断歩道で、道を渡っていた女子大生B(26)さんの肩を一度押し退けて倒した後、足蹴りをした疑いを受けている。

Bさんは、打撲などのケガをして入院治療を受けていることが分かった。

警察は、A容疑者が何の理由もなく通り過ぎた道行人を殴ったとみて、正確な事故経緯を調査している。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20170811/85789288/1












   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン






















【韓国】"後輩をセクハラ" ソウル大病院教授に職務停止処分

"後輩をセクハラ" ソウル大病院教授に職務停止処分(ソウル)[08/11]


ソウル大病院の教授が、同僚教授をセクハラしたことが明らかになって職務を停止された。

ソウル大病院の人事委員会は、子供病院所属A教授が最近、後輩の女性教授をセクハラしたという通報により、独自の調査を行って、今月1日に職務停止6ヶ月の処分を下したと11日、明らかにした。

停職処分は14日から始まる。A教授は、飲み会後の帰り道に被害者に不適切な身体接触をしたと伝えられた。

ソウル大病院関係者は「職務停止は、病院次元で下せる最高レベルの懲戒」と話した。

ソウル大病院側とは別に、近い将来、教員懲戒委員会を開き、A教授に対する最終処分を決める方針だ。ソウル大側は、解任を含んだ重い懲戒を検討することが分かった。

[チョ・コンヒ記者]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20170811/85792137/1












   く ;`Д´> 捏造ニダ!

        っ





















【事故】走っていた車両から火…人命被害なくて

走っていた車両から火…人命被害なくて(ソウル)[08/12]


11日午後11時28分頃、ソウル、西大門区(ソデムング)、弘恩洞(ホンウンドン)の道路を走っていたスターレックス車両から火がでて10分で消えた。


20170812kasai.jpg


この日の火災で、スターレックスが火に焼け、440万ウォン(消防署推算)相当の財産被害が発生した。人命被害はなかった。

警察と消防当局は、スターレックスのエンジンルーム内部のバッテリー接続線などの問題で火がでたとみて正確な火災原因を調査している。

[アン・チェウォン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170812_0000066335&cid=10202












   く ;`Д´> 陰謀ニダ!






















【韓国】福祉施設職員、知的障害の30代女性を性暴行した疑い…警察が調査

福祉施設職員、知的障害の30代女性を性暴行した疑い…警察が調査(全州)[08/11]


全北(チョンブク)全州(チョンジュ)の障害者福祉施設の職員が、障害者女性を性暴行したという容疑が浮上し、警察が調査に乗り出した。

全州市(チョンジュシ)は11日、該当の福祉施設職員Aが、昨年、知的障害を患っている30代女性を性暴行したという陳述を確保して、警察に告発状を提出した。

Aは、施設で保護する障害者を数回暴行したという疑いも受けている。


このような事実は、全州市(チョンジュシ)が先月26日から今月1日まで行った監査で明らかになった。

全州市(チョンジュシ)は、該当施設で暴行と不正会計が行われているという嘆願を受け付けて監査に着手した。

監査の結果、該当施設院長の息子であるAが、障害者を殴って、ある女性を性暴行したという陳述が出てきた。

これに対し全州市(チョンジュシ)は、Aを警察に告発し、該当施設に住む障害者10人余りの保護のため、臨時の住みかに避難措置する計画だ。

また、警察の捜査の結果が出次第、該当施設を閉鎖した後、公告を通じて新しい福祉施設を選定する方針だ。

警察は、告発された事件を担当部署に配分して捜査を行う予定だ。

全州市(チョンジュシ)関係者は「監査の結果、性暴行と暴行、不適切な会計処理が明らかになったことで合法的手続きを踏んで、該当施設の閉鎖と障害者避難措置のための措置を取る計画だ」と説明した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20170811/85789143/1












   く ;`Д´> 捏造ニダ!

        っ





















【判決】「モーテルに行こう」…後輩の警察官をセクハラした幹部に懲役1年6ヶ月

「モーテルに行こう」…後輩の警察官をセクハラした幹部に懲役1年6ヶ月 [08/10]


ソウル中央地裁刑事20単独(クォン・フィ部長判事)は10日、強制わいせつ・暴行の疑いで拘束起訴されたソウル所在A警察署所属ペク某(46)警監に懲役1年6ヶ月を宣告し、80時間の性暴行治療プログラム履修を命じた。

クォン部長判事は「ペク警監は、公訴事実を否認している」として「しかし、セクハラにあったという被害者の陳述は明確な反面、ペク警監の主張は、いくつかの証拠に照らしてみると受け入れることはできない」と指摘した。

続いて「ペク警監は、警察署で選任という職位を利用して個人的な出会いを要求した」とし「被害者が受けた精神的な被害が大きい」と明らかにした。

ペク警監は、ソウル所在B警察署女性青少年課に勤めていた当時、同じ部署に勤める警察官Cさんを醜行し、これを拒否するCさんを暴行した疑いなどで拘束起訴された。

彼は、捜査係長として勤めた2015年11月、一緒に酒を飲んだCさんを強制的に醜行し、モーテルに行こうと言ってCさんの腕を数回引っ張ったことが分かった。

Cさんと同じ部署でチーム長として勤めていた2016年5月には、Cさんの自宅付近で呼び出して、また再びモーテルに行こうと執拗に要求し、これを拒否するCさんを強制的に醜行したことも調査された。




ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyLaw/3/0304/20170810/85766446/1












   く ;`Д´> スキンシップは必要ニダ!

        っ





















【社会】「スカートの中のぞいてみて」 朝鮮時代展示館に批判

「スカートの中のぞいてみて」 朝鮮時代展示館に批判 [08/12]


朝鮮時代の女性のチマ(韓服のスカート部分)の中をのぞく展示作品をめぐり、批判の声が相次いでいる。


20170812tenjikan.jpg


このほどインターネット上のコミュニティー・サイトに「ある展示の美人図活用」というスレッドが立った。あるトリック・アート展示館でチマの中を見るという体験コーナーがあるとの内容だった。この文章と共に掲載された写真には、チマをめくり上げる入場者が写っている。

この体験コーナーは朝鮮時代の画家、申潤福(シン・ユンボク)の代表作「美人図」に描かれている女性のチマを立体製作した作品だ。韓服のチマをめくり上げると、中の女性の脚と下着があらわになる。案内板には「朝鮮時代の美人のチマの中をのぞき見ることができるたった一度のチャンスをお見逃しなく」と書かれている。外国人観光客のために、同じ内容を英語・中国語・日本語に翻訳してあった。

この書き込みを見た人々は「一体何の意味があるのか」「何をしたいのか分からない」などと批判の声を上げている。

騒動になっている展示館はソウル市鍾路区仁寺洞にある「博物館が生きている」という名の展示館であることが分かった。この作品は平面の絵を特殊表現技法で立体的にして体験するのが特徴で、2014年から展示されているという。

騒動が拡大しているのを受けて、展示館側は公式ホームページで「今回の『美人図』をモチーフにした作品について、メディアや一般の皆さんのご指摘・ご批判に100%同意する。謙虚にこれを受け入れ、反省した。問題になった作品はすぐに廃棄した。ほかの作品でも不快感を与える可能性のある作品をチェックした」と告知した。



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/12/2017081200490.html












   <ヽ`皿´> けしからんニダ!全然見えないニダ!






















【判決】実習生に酒を飲ませ、モーテルに連れていって強姦した江原ランド従業員に実刑

実習生に酒を飲ませ、モーテルに連れていって強姦した江原ランド従業員に実刑 [08/10]


実習中の大学生を酔っ払うように酒を飲ませた後、モーテルに連れていって強姦した江原(カンウォン)ランドの従業員が実刑を宣告された。


20170810hanketsu.jpg


春川(チュンチョン)地方裁判所第2刑事部(部長判事イ・ダウ)は、準強姦の疑いで起訴されたA(47)被告に懲役2年6ヶ月に執行猶予4年を宣告したと10日、明らかにした。また、40時間の性暴行治療講義受講と200時間の社会奉仕を命じた。

A被告は、去る1月26日午前2時頃、実習生2人と酒を飲んでいた中、1人が酒に酔って寮に先に入ると、すぐに酔っ払ったB(23・女)さんを近くのモーテルに連れていって強姦した疑いだ。

裁判所は「自分より24歳も幼い被害者に酒を飲もうと提案した後、酔っ払うように酒を飲ませてモーテルに連れて行った」とし「A被告の主張のように"初めから強姦する意図で酒を飲んだことはない"といっても非難の可能性が非常に大きい」と話した。

ただし「犯行を自白して反省している点、被害者に1,500万ウォンを支給して合意した点などを考慮した」と明らかにした。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20170810/85775070/1












   <;`∀´> 合意の上だったニダよ。。。

        っ





















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR