FC2ブログ

【社会】韓国国籍放棄者が急増…「国家競争力の損失」

韓国国籍放棄者が急増…「国家競争力の損失」[11/08]


韓国国籍を捨てて他の国籍を選択する人々が急増している。

7日、韓国移民政策研究院の「2017年度国政監査資料」によると、過去10年間で大韓民国の国籍を放棄した人は22万3,611人に達した。2007年に2万3,528人を記録した国籍放棄者は昨年は3万6,404人まで増えた。

韓国国籍を放棄した人の中には米国国籍を取得した人が9万4,908人で最も多く、次いで日本国籍5万8,870人、カナダ国籍3万2,732人となった。

反面、韓国国籍を回復した人は2万2,974人に過ぎず、韓国国籍を放棄する人が韓国国籍を回復する人の10倍を越えた。

移民政策研究院は「大韓民国の国籍を取得する人よりも国籍を放棄して海外国籍を取得する人が増加している」とし「このような現象が続けば、国内人口の減少はもちろん、国家競争力の損失もあるものと予想される」と伝えた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/173/235173.html?servcode=400§code=400













   <ヽ`皿´> けしからんニダ!























【判決】前の同居女性の知的障害娘を性暴行した50代に懲役7年

前の同居女性の知的障害娘を性暴行した50代に懲役7年 [11/07]


春川(チュンチョン)地裁 江陵(カンヌン)支援第2刑事部(裁判長シン・ヨンム)は、児童・青少年の性保護に関する法律違反(偽計など姦淫)の疑いで起訴されたクォン謀(57)被告に懲役7年を宣告したと7日、明らかにした。

裁判所はまた、クォン被告に20年間の位置追跡電子装置付着と性暴行治療プログラム80時間履修も命じた。

クォン被告は昨年の春頃、前の同居女性の娘で精神身体障害2級であるA(16)さんを江陵(カンヌン)の自宅で性暴行した疑いだ。

クォン被告は、Aさんが知的能力が不足していて自分の行動に抵抗しにくく、周辺に助けを要請する人がいないということを悪用して犯行を犯したことが分かった。

クォン被告は、先立って傷害罪と性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反などで懲役刑を宣告されたことがある。

裁判所は「被告人は傷害罪で昨年、刑の執行を終えた後、累犯期間中自粛もせず犯行を犯した」として「被害者が妊娠までしていて中絶手術まで受けるなど、肉体・精神的被害程度がとても大きく、被害者と合意にいたらなかった」と明らかにした。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyLaw/3/0304/20171107/87143513/1












   <;`∀´> ウリは誘われたニダよ。。。

        っ





















【国際】国賓夕食会の「独島エビ」「慰安婦出席」に日本が不快感

国賓夕食会の「独島エビ」「慰安婦出席」に日本が不快感 [11/07]


日本の菅義偉官房長官は7日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の国賓夕食会のメニューに「独島エビ」(独島=日本名:竹島)を材料に使った料理が含まれていることについて、不快感を示した。

時事通信の報道によると、菅官房長官は記者会見で「外国の政府が他国の要人をどのように接遇するかについてコメントは差し控えるが、どうかとは思う」と述べた。また「北朝鮮問題への対応において日米韓の連携強化が求められる中、悪影響を及ぼすような動きは避ける必要がある」と指摘した。

また、また夕食会に旧日本軍の慰安婦被害者のイ・ヨンスさんが招待されたことについても、2015年12月の韓日協定に基づき「慰安婦問題の究極的かつ不可逆的な解決について両国間で確認されており、着実に実施されることが重要」だとして、外交ルートを通じて日本の立場を説明すると明らかにした。

[ユ・セジン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/07/2017110703266.html













   <ヽ`∀´> これが姦国式ニダ!
























【判決】5~6歳園児を誘って類似性行為…悪い保育園の男性教師

5~6歳園児を誘って類似性行為…悪い保育園の男性教師 [11/05]


水原(スウォン)地裁刑事1部(部長判事キム・ドンヒョン)は、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反などの疑いで起訴されたチェ某(27)被告に懲役8年を宣告したと5日、明らかにした。

チェ被告は、2014年3月から2016年10月まで、京畿(キョンギ)平沢市(ピョンテクシ)の保育園の担任教師として仕事をし、A(5)ちゃんなど自分が教える5~6歳園児3人の性を蹂躪した疑いで起訴された。

チェ被告は、幼い園児にアメやゼリーをあげて保育園2階にあるトイレに連れていった後、自分の性器を取り出して触らせたり、口に入れるようにするなどの類似性行為をしたことが調査された。

チェ被告は、子供たちを相手に性的欲求を解消し、10回余りにわたりその場面を撮影、同僚教師B(女)さんのスカートの中もこっそりと撮影した疑いも受けた。


裁判所は「この事件犯行は、小児性愛症のある被告人が保育園教師として勤めて、自分の保護下にある被害者に類似性行為をさせ、その場面を撮影したことで罪質が非常に重い」と明らかにした。

続いて「被告人を信頼していて、幼い被害者には精神的ショックと苦痛が非常に大きかったと見て、その両親たちは被告人を厳罰にすることを嘆願している」と宣告理由を説明した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20171105/87112640/1












   <*`∀´> 性教育だったニダよ。ホルホル・・・

        っ





















【韓国】スカートにハイヒール…公衆トイレ "60代変態" 立件

スカートにハイヒール…公衆トイレ "60代変態" 立件(清州)[11/04]


清州(チョンジュ)清原(チョンウォン)警察署は、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(性的目的公共場所侵入)の疑いでA(62)容疑者を書類送検したと4日、明らかにした。


20171104hentai.jpg


警察によれば、A容疑者は先月27日午後10時頃、西原区(ソウォンク)体育館男性トイレの中で女装して待ち、用便をしようと入ってきたB(21)さんにひわいな言葉を発した疑いを受けている。

化粧にスカート・ハイヒールまで穿いたA容疑者はBさんに「類似性行為をする」と話したことが分かった。


Bさんが提案を断ると、すぐにA容疑者はトイレから出て逃げ始めた。Bさんは体の小競合い終わりに逃走するA容疑者を捕まえて112に通報した。

警察でA容疑者は「酒に酔って一度女性の服を着てみたかった」と述べた。

調査の結果、A容疑者は以前にも性犯罪で処罰を受けたことがあることがわかった。

A容疑者とBさんは、相手方から暴行を受けたとして警察に双方告訴した。

警察は、事件経緯を調査している。

性暴行犯罪の処罰に関する特例法第12条によれば、性的欲望を目的に公衆便所や風呂に侵入すれば、1年以下の懲役または、300万ウォン以下の罰金を払わせるように規定されている。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20171104MW092410676913












   <*`∀´> ホルホル・・・

        っ




















【韓国】ボンドを吸入して隣人に凶器を振り回した30代を逮捕

ボンドを吸入して隣人に凶器を振り回した30代を逮捕(江原)[11/03]


太白(テベク)警察署は、このような疑い(特殊傷害)でキム某(33)容疑者を現行犯で逮捕したと3日、明らかにした。


20171103shogai.jpg


警察によれば、ボンドを吸入したキム容疑者は、この日午後12時50分頃、江原(カンウォン)、太白市(テベクシ)に住むA(69)さん夫婦の家に入ってきて、Aさんの左まぶたを拳で殴り家にあった包丁を持ってきてAさんの首と顔、手首などを刺した。

また、Aさんの妻B(63)さんの左腕と顔などに傷を負わせることもした。


Aさん夫婦は、病院に運ばれて治療を受けており、生命に異常はないと伝えられた。

通報を受けて出動した警察は、Aさんの息子と近所の男性に制圧されたキム容疑者を現行犯で逮捕した。

キム容疑者の父親は警察の調査で「息子が3才歳の時、交通事故で片方の足が壊死した後、その時からモルヒネを使い始めた」とし「7~8歳の時からは、ボンドを吸入し始めた」と話したと伝えられた。

警察は、4日午前、キム容疑者に対する拘束令状を申請する計画だ。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20171103/87103848/1












    <ヽ`皿´> ファビョーーーーーーーーーーン






















【環境】韓国、飲用水から基準値の7倍のウラン検出=ネットに不安広がる「信じられるものがない」「乱開発はやめて」

韓国、飲用水から基準値の7倍のウラン検出=ネットに不安広がる「信じられるものがない」「乱開発はやめて」[11/02]


2017年10月30日、韓国・JTBCが、韓国の農村部の飲用地下水から基準値の7倍近いウランが検出されたと報じた。


20171102mizu.jpg


ソウルの南方に位置する京畿道(キョンギド)安城(アンソン)市の農村部には、住人100人余りの飲用水を供給するため小規模の水道施設が設置されている。今回、この施設から1リットル当たり203.6マイクログラムのウランが検出された。

地下の花こう岩地層を成す岩石から地下水に溶け出したとみられている。ウランは腎障害を引き起こす危険性があることから、米国の基準では飲用水のウラン含有量は1リットル当たり30マイクログラム以下となっている。

こうした飲用水の問題を防ぐため、韓国環境部は地元自治体と共にウランなど自然放射性物質の低減施設を全国に設置していた。しかし水質検査の結果、一部の低減施設はほとんど稼働していなかったことがこのほど明らかになったという。

全国の小規模給水施設およそ1万2,900のうち4,300ヵ所を調査したところ、17.7%に当たる770ヵ所から基準値を上回る量のウランやラドンが検出されたというのだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「信じられるものがない」「恐ろしい!むやみに乱開発するのはやめて」など不安がるコメントが多く寄せられ、中には「石灰岩からラドンは出るわ、花こう岩からウランは出るわ、海水からはセシウムが出るわ、病院に行けばガンマ線は出るわ…」「それなのに北朝鮮の核が怖い?数多くの韓国の原発の方が100万倍怖いわ!」と皮肉るユーザーも。

また、国の政策について「脱原発なんでしょ?全国の地下水を飲めないように閉鎖して、花こう岩も取り払って」「国民の安全と生命を保護すべき国家の行政機関は何をすべきかよく考え、被害地域の住人の面倒を徹底的に見て対策を立てるべき」と求める声も上がった。

[翻訳・編集/松村]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/b195606-s0-c30.html












   <ヽ`∀´> トンスルで中和するニダ!






















【判決】酔っ払ってガールフレンド無差別暴行した10代に懲役10ヶ月

酔っ払ってガールフレンド無差別暴行した10代に懲役10ヶ月 [10/31]


ソウル北部地方裁判所刑事1単独(ギム・ヨンハ判事)は、特殊傷害および財物損壊の疑いで起訴されたA(19)被告に懲役10ヶ月を宣告したと31日、明らかにした。


20171031hanketsu.jpg


A被告は、去る6月、自分の家で酒を飲んでガールフレンドB(22)さんの腹を拳で殴って鉄製の棒で数回殴打した疑いで裁判に引き渡された。

A被告は、Bさんを暴行する過程で悪口をあびせて、壊れた焼酎瓶で威嚇、暴行されたガールフレンドが携帯電話で警察に通報しようとすると、すぐに携帯電話を奪って投げて壊した。Bさんは首の部分などにケガを負った。


キム判事は「何の理由もなくガールフレンドを暴行したというには暴行の程度が激しく、危険性が高い」として「被害者の身体的精神的被害が大きい」と量刑理由を明らかにした。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20171031/87048400/1












   <ヽ`皿´> ウリは悪くないニダ!トンスルが悪いニダ!






















【慰安婦】「慰安婦」記憶遺産登録見送り、日本が分担金支払わず圧力か

「慰安婦」記憶遺産登録見送り、日本が分担金支払わず圧力か [10/31]


旧日本軍の慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)「世界の記憶(世界記憶遺産)」への登録は最終的に見送られた。ユネスコの重要な「金づる」である日本の壁に阻まれたわけだ。

世界記憶遺産への登録について審査するユネスコの国際諮問委員会(IAC)は10月30日(現地時間)、パリで行われた審査の結果、韓中日の八つの市民団体が共同で登録を申請した慰安婦関連資料について「対話を促す」として登録見送りを勧告した。日本のNHKなどが報じた。

IACは「登録申請者と相手国など当事者同士が、相互理解と政治的緊張の防止のためにさらなる対話をすべき」とした。慰安婦関連資料は、申請者である韓中日の市民団体と相手国である日本政府の意見が鋭く対立している。

今回の決定によって、慰安婦関連資料の世界記憶遺産への登録はいっそう困難になった。10月18日、ユネスコ執行委員会は世界記憶遺産に関連し、意見が異なる場合は当事国間の対話を促し、意見がまとまるまで最大4年間審査を保留するとの決議(審査制度改革案)を全会一致で採択した。そのため今後再び慰安婦関連資料の登録を申請しても、この決議に基づいて審査が保留される可能性がある。

今回の決定の背景には、ユネスコの分担金を「武器」として慰安婦関連資料の登録阻止に奔走した日本の外交力がある。日本は先ごろユネスコ脱退を宣言した米国(22%)に次いで2番目(10%)にユネスコ分担金を多く支払っている。日本は今年の分担金をまだ支払っていないが、これは慰安婦関連資料の登録審査への圧力だとみられる。

[イ・ドンフィ特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/31/2017103103104.html












   <ヽ`皿´> けしからんニダ!日帝は汚いニダ!






















ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR