FC2ブログ

【韓国】『キム・スチョル事件』その後… 被害少女、10度の手術が終わり『悪夢の跡(排便袋)』離した

Aさん、10度の手術が終わり『悪夢の跡(排便袋)』離した [12/17]

小学生拉致性暴行『キム・スチョル事件』


被害者Aさんと家族は…
6ヶ月目の病院での苦痛の時間、家族みんなが病室の床で丸まって寝ている
「新しい家・新しい学校でみんな忘れるの…」

犯行を犯したキム・スチョルは…
無期懲役が確定…光州収監面会の要請にも応じず「名前が上がるのが嫌だ」


「ウウウ…. お腹が痛い…. すごく痛い….」


15日午前11時30分頃、ソウルの某病院で会ったA(8)さんは病床に横になって苦しんでいた。この日の午前二時間の手術を受けたばかりであった。手術をした右側わき腹の痛みは耐え難く何度もベッドのマットレスを手で叩いた。

鎮痛剤を投与すると、すぐに左に寝返りを打っておう吐した。 Aさんのお父さんは娘が口から出る内容物を言葉なしに受け取った。お母さんのパク某(38)さんが娘の背中をさすり撫でた。 「もう終わりだ、本当に終わり! 苦労が多かったね。 私たちの優しい娘….」



▲キム・スチョルに性暴行された後、6ヶ月間、右側わき腹に排便袋をつけていた
Aさんの排便袋の除去手術が去る15日、無事成功した。手術直後、痛みに苦しむ
Aさんをお父さんが心配な表情でさすってなだめている。 [イ・ソクホ記者]


Aさんは今年6月に通っていた小学校の校庭で拉致され、性暴行された『キム・スチョル事件』の被害に遭った子供だ。 Aさんは事件後6ヶ月間、数百回取り替えた排便袋をこの日、完全に取り外した。

10回目の手術であり、最後の全身麻酔手術だった。8歳のAさんは自分の年齢より多い回数の手術を耐え抜いた。 「手術を受けて痛がる姿を見ると忘れていた、あの×名前が浮び上がって怒りがこみ上げてきます。なぜ、うちの子があの×のために学校にも行けず、このような苦労をしなければならないのか….。 娘が受ける苦痛をそのまま、あいつに体験させたいです。」 Aさんのお父さんは歯ぎしりした。


キム・スチョルは、6月7日午前ソウル、永登浦区(ヨンドンポク)の某小学校運動場でコンピューターの授業を待っていたAさんを自分が住んでいる新吉洞(シンギルトン)の部屋に連れていって性暴行した。

仲むつまじかったAさん家族の人生はこの事件で足元から崩れた。 Aさんの両親と弟(7)は20㎡の広さの病室の床に厚さ1~2㎝の発砲スチロールを敷いて背中を丸くして寝ている。

小学校1年生の弟も学校にまともに通うことができずにいる。 Aさん家族は今年8月、ソウルの某賃貸アパートに引越したが、数回しか行くことができなかった。 家族はみんな患者用の食事を食べている。 Aさんのお父さんは今年8月職場を辞めた。 犯罪被害者支援金で何とか生活してきたが、Aさんが退院すれば新しい職場をさがさなければならない。


排便袋にはうんざりするほど、病室の生活を難しくした。 排泄物から出たガスのために袋が膨らめば気楽に寝られなかった。寝ている間に排便袋のテープが外れて、布団と身体が汚くなったことも何度かあった。 「排便袋は、もう無くなったよ! 退院したらスケートに行こう。」母のパクさんが苦しむ娘をなだめて、水で濡らしたガーゼを口に含ませた。手術の傷が癒えるまで3~4日は水も飲めない。

母のパクさんは「娘が、あの日の記憶を忘れられず胸が痛い」と涙声で話した。 「一度、『あの時コンピューターしに行った時、筆箱はどうしたの』と尋ねると、娘が『(キム・スチョルが)捨てろと言われて捨てた』と話したのです。 幸い子供は、まだあの人の名前を知らないです。」


Aさん家族は今月中に退院して、新しいくつろぎの場所で新年を迎えるのを切に願っている。 Aさんのお父さんは「娘が悪夢のような2010年を忘れて、新しい学校で新しい友人たちと楽しく生活してもらいたい」と話した。 そして改名も考えている。


「ママ、お魚にご飯ちょっとあげて….」苦しんでいたAさんが突然ママを呼んだ。 枕元のテーブルの上の水槽に魚が一匹が泳いでいた。

性犯罪被害児童を支援するワンストップ支援センターがくれたプレゼントだ。 Aさんは毎朝、魚にご飯を用意して痛みを忘れている。この日は、手術のためにご飯を与えることができなかった。母のパクさんは「幼稚園の時から水泳を習っていたが、退院して一番にしたいのが水泳だそうです」と話した。

魚のように楽しく泳ぐ日を指折り数えるAさんの希望が病室にあるスケッチブックにそっくり描かれていた。「私はハワイの海で水泳をして、水着も新しいものに変えてハワイの伝統料理を食べたいです。」


Aさんが病室で苦しんでいる間に、キム・スチョルは無期懲役刑が確定して、先日、光州(クァンジュ)刑務所に収監された。 今月13日、面会を要求したがキム・スチョルは現れなかった。キム・スチョルは代わりに刑務官を通じて「面会を望まない。 誤解がなくなるのを望む」と書いて指章をとったメモを伝えた。

刑務官は「キム・スチョルが、『ここに適応して、ちゃんと暮らしてみようと思う。 どんな理由でもこれ以上(マスコミに)名前が上がらないことを望んでいる』という話をした」と伝えた。刑務所関係者は「キム・スチョルは静かな方で、他の受刑者などとはあわないようだが問題を起こすこともない」と話した。

幼い時、両親を失ったキム・スチョルの実兄(50)は記者との通話で「弟を忘れたし、あきらめて過去になった」と冷たく話した。 兄のキム氏は「私が罪人なった心情だ。 やっと生活する境遇で、支援することができなくて申し訳ないと被害者家族に伝えてくれ」と話した。


キム・スチョル事件以来、性犯罪者をより強力に処罰して予防措置も必要だという世論が沸き立ち、性犯罪者薬品治療、別名『化学的去勢』をしなければならないという主張も出た。 今年6月末に、国会で『化学的去勢』を盛り込んだ法律案が可決され、来年7月から施行される。



ソース:朝鮮日報
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/12/17/2010121700071.html




関連記事

『小学生性暴行』キム・スチョル控訴審も無期懲役(ソウル)[10/15]






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 今すぐブロードバンド!特典割引多数!

日本最大級の価格比較サイト「価格.com」のブロードバンド比較コンテンツです。わかりにくいADSLや光ファイバーの料金を月額平均で一覧表示。プロバイダ選びや情報検索に非常に便利なサイトです。各プロバイダへ即お申込ができる上に、価格.comからの申込だけの特典・割引も多数!お得なブロードバンド生活はここから始まります。


★ 難しいことを考えなくてもホームページは作れます

プチなら、書いて→保存 それだけ!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR