FC2ブログ

【判決】性犯罪者、初めての国民参加裁判で『重刑』が言い渡されたニダ!

性犯罪者、初めての国民参加裁判で『重刑』(済州)[12/28]


済州(チェジュ)地域で初めて開かれた性犯罪関連国民参加裁判で、20代性犯罪者に重刑が宣告された。

済州(チェジュ)地方裁判所第2刑事部(裁判長カン・サンウク部長判事)は、強盗強姦と暴力行為など処罰に関する法律違反に集団・凶器などによる脅迫容疑で、逮捕起訴されたソン某被告(29)に対する国民参加裁判で、懲役11年を宣告したと28日明らかにした。


また、10年間の電子足輪(位置追跡電子装置)付着と出所後10年間被害者に対する接近禁止、性暴行治療プログラム40時間の履修を命令した。

ソン被告は、去る8月16日午前3時頃、済州市(チェジュシ)、三徒洞(サムドドン)所在のAさん(47·女)の家にこっそりと侵入し、現金20万ウォンを奪い、寝ていたAさんを数回殴って性暴行したのに続き、8月27日午前3時頃にもAさんと同様に、Bさん(34·女)の家に侵入してBさんを凶器で脅した疑いで逮捕起訴された。

これにソン被告は「Aさんの家に偶然に入ったが水を飲んで出てきたし、Bさんの家には凶器を持って侵入したことはない」と主張した。

裁判所は「被害者のAさんとBさんの陳述が一貫して具体的なので信憑性があり、Bさんが家の外に逃げる場面がCCTVで撮影されていた点などを総合してみれば、検察の控訴事実に有罪が認められる」と判断した。 陪審員たちも有・無罪評決では、全員一致で有罪との意見を出した。

裁判所は「一人暮らしの女性の家に侵入し凶器で脅し、性暴行しようとした疑いがかかる上、(Aさんに対する)性暴行容疑を強く否認するなど誤りを反省していない点、特殊強盗強姦容疑で服役するなど習癖が認められる点などを勘案してみる時、再犯の危険性が高く厳しく処罰するということが当然だ」と判示した。

カン・サンウク部長判事は「性暴行犯に対する初の国民参加裁判なので、被害者の保護のために陪審員選別に慎重に慎重を期した」とし「陪審員たちの量刑意見で懲役12年と懲役10年6ヵ月で交錯したが調整を通じてこのような刑量を定めた」と説明した。



ソース:済州日報
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=773835







   く丶´A`> 一人しかレイプしてないのに厳しすぎるニダよ。





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ セコムの家庭用システム金庫

セキュリティのセコムが提供するオンラインショップ。住宅の防犯対策グッズや新型インフルエンザ対策商品、健康食品まで安心・安全の商品を取り揃えています!


★ ソースネクスト・ドットコムへ

ソースネクスト製品のオンライン販売サイト。ウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティ」やタイピングソフト「特打」、パソコン加速ソフト「驚速パソコン」などをお届けいたします。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR