FC2ブログ

【軍隊】K2戦車の国産化を断念? 核心部品の輸入を考慮中ニダ!

K2戦車の国産化を断念? 核心部品輸入を考慮中 [02/17]


韓国陸軍の次世代主力武器として開発中のK2戦車(黒豹)の国産化が岐路に立った。

防衛事業庁の関係者は16日、「2012年の戦力化を目標に開発中のK2戦車の核心部品であるパワーパック(エンジン・変速機)の開発が遅れている」とし「戦力化の目標を合わせるため、これら部品を輸入品に変えることを考慮中」と明らかにした。


防衛事業庁は17日、防衛事業庁の関係者と外部専門家で構成された政策分科会議を開き、パワーパックの国産化を中断するかどうかを話し合う。防衛事業庁はこの結果に基づいて28日に防衛事業推進委員会を開き、結論を出す計画だ。

パワーパックはエンジンや変速機など動力系統全体を含むもので、戦車の核心部品。黒豹戦車のパワーパックを輸入品に変える場合、この戦車は‘半国産’に転落する。これまで軍と国防科学研究所、防衛事業庁は何度もK-2戦車を「独自の技術で開発中の国産名品武器」と紹介してきた。

トルコとは技術移転を条件に輸出契約もした。パワーパックを輸入品に変える場合、対トルコ輸出にも支障が生じると予想される。政府が出した防衛産業の新しい成長動力化および武器体系国産化政策にも逆行するという指摘だ。

政府はこの政策を通して雇用を創出する方針に基づき、防衛産業部品の国産化を推進してきた。パワーパック開発のために投入した1,175億ウォン(政府投資725億ウォン含む)も無駄になる可能性が高まった。

国防部の当局者は「部品の国産化を断念するかどうかは防衛事業庁が決めること」とし「その間、政府が話してきたことを覆す場合、国際的にも体面を汚すおそれがある」と述べた。

K2戦車用のパワーパックは09年7月の開発試験評価(DT)および運用試験評価(OT)途中、エンジンのベアリング問題で評価が中断された。その後、補完過程を経て、先月9日からOTを行う予定だったが、防衛事業庁は評価を10余日後に控えてOT中断を決めた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137503&servcode=200§code=200







   <;`∀´> まっ、まだ検討中ニダ。たとえ輸入品でも
          国内で組み立てれば国産ニダよ。






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?

日本最大級の価格比較サイト【価格.com】の自動車保険比較。一度入力するだけで、まとめて複数の保険会社に見積もりを依頼することができる一括見積もりサービスを運営しています


★ サークルKサンクスで買い物するとマイルプラスで2倍貯まります。

マイルが200円ごとに2マイル×2で4マイル、
さらにカルワザクラブに入会すると100円ごとに1カルポイント。
Wで貯まります。貯ったマイルとカルポイントはEdyに交換できてお得です!

ANA支店はANAとスルガ銀行が提携し運営するマイルが貯まるネット銀行です。
「キャッシュカード+マイレージカード+Edyカード」

これ1枚あれば大変便利です。口座開設は郵送でOK!!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR