FC2ブログ

【国際】「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到!

「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到 [03/12]

「なんという見出し…気は確かか?」


東日本を襲った大規模地震について、一部の韓国メディアが「日本沈没」の見出しで報じたことに対し、韓国国内から非難が相次いでいる。

日刊紙「中央日報」と「ソウル新聞」は、3月12日付の1面に「日本沈没」の4文字を大きく記載。文字の背景には津波に飲み込まれ壊滅した街の写真を掲載し、地震による被害の大きさを伝えた。







また、京郷新聞は一面に「最悪の地震10M津波『精神を失った日本列島』」と伝え、東亜日報は「日本列島、驚愕…恐怖…混沌…悲しみ」と被災地の惨状について焦点を当て伝えた。

刺激的な見出しで日本の状況について報じる韓国のメディアだが、インターネット上では中央日報とソウル新聞が用いた「日本沈没」との見出しは、適切ではないとの声が上がっている。

「日本沈没」は韓国人には映画『日本沈没』を連想させる。映画は大規模な地震が発生し、日本列島が海の中に沈没してしまうストーリーだ。

現在コメント欄やツイッター上には、「大手新聞社の1面タイトルには失望した。よく掲載できるな」「メディアの報じ方はあまりにも刺激的だ」「こんな(日本沈没という)見出しを付けていいのか?気は確かか?」「好奇の視線で報じるなら報道しないでほしい」「隣国の不幸をこんな風に報じるなんて。韓国人として恥ずかしい」「狂ってる」など、中央日報やソウル新聞を批判するコメントが書き込まれている。



ソース:韓フルタイム
http://news.livedoor.com/article/detail/5409356/

中央日報
http://joongang.joinsmsn.com/article/aid/2011/03/12/4842947.html?cloc=olink|article|default








   <ヽ`∀´> いつものことニダ!ホルホル・・・





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国併合への道 (文春新書) 呉 善花 (著, 原著)

著者は『攘夷の韓国 開国の日本』で第5回山本七平賞を受賞した韓国人女性。日本人といえば「過去を反省しようとしない人たち」と教えられ、そう思い込み続けてきたが、それはどうやら韓国人のほうにあてはまる言葉であると知り、「併合に至った韓国側の問題点」の究明を思い立った。この本を書くに至った動機をそう語る。韓国人が自らの肉体を刻むようにして「併合の原因」を摘出した自省の書である。


★ 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 桜井 誠 (著)

本書は「韓国人の反日妄言に対し、論拠をもって反論するための入門書」です。韓国人は反日思想と捏造歴史で英才教育されてきた「反日民族」であり、日本人に対して道徳的優位に立っていると勘違いし、「日本人には何をしてもいい」と考えています。もしあなたが韓国人から「日本は韓国を植民地支配した!」と、あるいは在日から「我々在日は強制連行の被害者だ!」などと詰め寄られ、謝罪を要求されたら、いったいどうしますか。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR