FC2ブログ

【領土】韓国政府が初の独島展示会を来月4日から開催するニダ!

韓国政府が初の独島展示会、来月4日から [03/28]


独島(日本名:竹島)問題を明記した日本中学校学習指導要領に基づく教科書の検定結果発表が近づく中、韓国政府は来月4日から全国を巡回する大規模な独島展示会を開催する予定だ。

教育科学技術部は25日に全国の小中高校の教員ら4万3,000人に文書を送付し、4月4日~5月22日、忠清南道天安の独立記念館で独島展示会を開催することを明らかにした。その後、首都圏(6月13日~7月31日)、慶尚道(9月19日~11月4日)、全羅道(11月15日~12月16日)でも開催する計画だ。

同部は政府主催で大規模な独島関連イベントを開くのは今回が初めてとしている。展示会は全国16市・道教育庁と独島博物館などが後援し、関連市民団体が協力団体として参加する。

同部は文書で「学生はもちろん、国民も独島に対する理解と愛情を深められるきっかけになるだろう。日本の不当な独島領有権主張に積極的に対応し、独島領有権に対する国民の認識を高める場となる」と説明した。

展示会では政府や関連機関、市民団体などが保管している独島の史料、写真、映像などが紹介される予定だ。展示とともに学術セミナー、教育講座、地図製作会社関係者を招いたセミナーなど、さまざまなイベントも行う予定だ。

同部関係者は「展示会は日本の独島領有権主張に対応するとの意味もあるが、これからは感情的な対応より独島領有権に対する認識を高め、冷静で適切な対応をしていくために企画した」と説明した。同部は日本政府の教科書検定結果の発表が延期されても、予定通り展示会を開く方針だ。

同部は先月末、小中高学生を対象に独島教育を体系的に行うため、「独島教育課程」を策定し、全国の学校に配布した。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/03/28/0400000000AJP20110328003000882.HTML








   <ヽ`皿´> 日帝の不当な主張に断固対抗するニダ!






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


★ 韓国併合への道 (文春新書) 呉 善花 (著, 原著)

著者は『攘夷の韓国 開国の日本』で第5回山本七平賞を受賞した韓国人女性。日本人といえば「過去を反省しようとしない人たち」と教えられ、そう思い込み続けてきたが、それはどうやら韓国人のほうにあてはまる言葉であると知り、「併合に至った韓国側の問題点」の究明を思い立った。この本を書くに至った動機をそう語る。韓国人が自らの肉体を刻むようにして「併合の原因」を摘出した自省の書である。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR