FC2ブログ

【食品】韓国より高価な日本のカップ麺「でもお金を出すなら日本製ニダ!」

【韓国ブログ】韓国より高価な日本のカップ麺「でもお金を出すなら日本製」[04/30]


今や世界各地で消費されているカップ麺だが、その誕生地は日本だ。特に日清の「カップヌードル」は元祖であり、韓国でも日本を代表するカップ麺としてよく知られている。韓国人ブロガーのキュソン(ハンドルネーム)さんは、日清のカップヌードルにはまっているそうで、その魅力についてブログに綴った。

「麺は植物油脂で揚げているのに油っぽい感じはせず、チャーシューや海老(えび)、玉子(たまご)などの味も良い」と高く評価。特に好きなのは「シーフード」味だとし、「スープは魚介の生ぐさい味がしないかと心配したが、淡泊な塩味でおいしかった。サイズは小さいが、具の量も韓国のカップ麺に比べると豊富だ」と絶賛した。

定番の「オリジナル」味については、「映画『恋愛寫眞』で女優の広末涼子がマヨネーズを入れて食べるシーンがある。とても有名なシーンだ」とし、「どんな味なのか気になって私も試してみた。結果は、スープとうまく絡み合っておいしかった!」と語った。

カップヌードルの味はカレーからチキングラタンまでバラエティーに富んでいるが、韓国には定番の味しか輸入されない。キュソンさんは、「もっといろいろな味を輸入してほしい」と述べ、「日本のカップ麺は韓国のカップ麺より値段は高いが、お金を出して食べるなら日清のカップヌードルだ」と考察した。

韓国人ブロガーのEK(ハンドルネーム)さんも、日清のカップヌードルが好きだと語った。ブログでは、やはり「シーフード」味を紹介し、「名前の通りシーフードが豊富で、麺も薄く、塩味の魚介スープがよく合う。韓国にはこれほど本格的なシーフードラーメンはない」と述べた。

EKさんは、商品の底面に貼ってあるシールにも注目。シールは、はがすと商品をおおう透明なフィルム包装を簡単にはがすことができ、また、お湯を入れた時にはフタ止めの役割もする、消費者の利便性が考慮されたものだ。EKさんは「日清のセンスだ」と述べ、味だけでなく、消費者の目線に立ったデザインも高く評価した。

[編集担当:新川悠]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0430&f=national_0430_093.shtml








   <ヽ`皿´> このブロガーは親日派ニダ!親日罪で財産を没収汁!






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ おうちdeグルメ

ファミマ.comは“何でもいい”に満足できないあなたのセレクトショップ!
「ココでしか買えない」をコンセプトに、全国のご当地グルメから人気のキャラクターグッズまで、各ショップからたくさんの“こだわり”をお届けします!


★ ローソンネットショッピング

【ローソン店頭受取送料無料】Ponta&LAWSONネットショッピングへようこそ! CD・DVD・Blu-rayをはじめ、ゲーム、キャラクター・ホビー、アーティストグッズ、ファッションアイテムなど充実の品揃えです。さらにポイントも貯まる便利でオトクなショッピングサイト!!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR