FC2ブログ

【エンタメ】「親日派を英雄に仕立てるな」テレビの特集番組に抗議が殺到したニダ!

「親日派を英雄に仕立てるな」テレビの特集番組に抗議殺到 [06/28]


韓国のKBS放送が2日連続で放送した朝鮮戦争のドキュメンタリー番組が、「親日派を英雄に仕立てた」として、非難の的になっている。韓国メディアは専門家の見解や世論の反応を紹介しつつ、相次いで同話題を報じた。

問題となったのはKBSが制作・放送したドキュメンタリー番組『戦争と軍人』。番組では朝鮮戦争で功績があったとして白善ヨプ(ペク・ソンヨプ)氏が登場。しかし、番組放送後にKBSの視聴者掲示板に1,000件を超える書き込みがあり、抗議電話も900件を超えるなど、非難が続出した。

白氏は韓国陸軍では初めて大将に任じられた人物で、朝鮮戦争では第一線で戦っていた。しかし、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権では日本の朝鮮半島支配に協力したとして『親日人名辞典』に掲載された。また一方で、李明博(イ・ビョンバク)政権の2009年には韓国軍史上初の「名誉元帥」に内定されるなど、韓国内で評価が分かれている。

世論の批判に対して、KBS側は「白氏が朝鮮戦争の大事な節目で活躍したのは明らかな歴史的事実」と主張、「朝鮮戦争に焦点を当てたもので、特定の人物を扱っていない」、「英雄に美化していない」と反論した。

チョ・ヨンゴン慶南大学名誉教授は「白氏の功と罪をナレーションで伝えるべきだった」、「国際的に恥をかく放送」と指摘、「韓国の歴史に関心を寄せている日本が帝国主義・軍国主義の立場から(番組)を見ると、嘲笑って軽べつするだろう」、「親日人物を英雄にしたので、大東亜共栄圏の橋頭堡の役割に忠実な放送という点で笑われる」などと、番組を厳しく批判した。

韓国の複数メディアはチョ教授の見解を詳しく取り上げている。一方、視聴者掲示板の抗議文についてKBS側が「ねつ造」との見方を示したことも問題となり、KBSの労働組合も強く反発、番組をめぐる「親日論争」は大きな波紋を広げている。

[編集担当:金志秀]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0628&f=national_0628_188.shtml








   <#`皿´> けしからんニダ!謝罪して賠償汁!






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 大韓民国の物語 李 榮薫 (著, 原著), 永島 広紀 (翻訳)

韓国内で猛攻撃を受けたベストセラーついに翻訳!親北朝鮮、反日の韓国の歴史はまちがっている。ソウル大教授の歴史学者が書いた本当の韓国の歴史。これを機に「新しい歴史教科書」作りがはじまった。


★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR