FC2ブログ

【経済】現代自動車が世界の名車に名を連ねるには・・・

【社説】現代自が世界の名車に名を連ねるには [07/29]


米国の自動車品質調査会社JDパワー・アンド・アソシエーツが最近発表した「商品性満足度調査」の結果によると、現代自動車のエクウスが、BMW7シリーズ、アウディA8、ベンツSクラス、レクサスLSなどの高級車を押しのけ、大型高級車部門で1位となった。

新車を購入してから3カ月になる顧客を対象に行われた今回の調査で、エクウスは904点(1000点満点)を獲得し、調査対象となった234車種のうち最も高い点数を獲得した。

エクウスは95項目のうち、外観のデザインやトランク空間、オーディオ、ナビで特に高い評価を受けた。現代自のYFソナタと起亜自のK5(現地名オプティマ)は中型車部門でそれぞれ2位、3位。ソウルは小型多目的車部門で 2位、トゥサンは小型SUV(スポーツタイプ多目的車)で3位となった。

これまで現代自ではベルナ、アバンテ、ジェネシスなどが小型車、中型車部門で1位になったことはあるが、大型高級車部門でトップに立ったのは今回が初めてだ。とりわけJDパワーの調査では、これまでBMW、ベンツ、レクサスが交互に1位を占めていたが、これら以外でトップに立ったのは現代自が初めてだ。

現代自は1986年、米国市場にエクセルを初めて輸出したが、長い間「使い捨ての車」「タイヤの付いた空き缶」などのレッテルを貼られ、2000 年代初めまでは「品質のよくない安物」というイメージから抜け出すことができなかった。

しかし、品質改善の努力を重ねた末、現代・起亜自は米国でここ5カ月間に初めてシェア10%を突破し、過去最高の業績を記録している。

現代自の今後の課題は、燃費や加速力など車の機械的な性能を向上させることだ。また現代自全体のブランドイメージは、現在15位にとどまっており、さらに奮発する必要がある。現代自はハイブリッド車や電気自動車などのエコカー市場でもトップに立てるよう、研究開発への投資を怠ってはならない。



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20110729000011







   <ヽ`∀´> もっとウォンをばらまくニダ!






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?

日本最大級の価格比較サイト【価格.com】の自動車保険比較。一度入力するだけで、まとめて複数の保険会社に見積もりを依頼することができる一括見積もりサービスを運営しています


★ ちょっと贅沢な国内旅行 style

スタイルでは国内旅行を200%楽しんでいただけるように、様々なツアーをご用意しております。
驚きの格安価格で楽しめる”ちょっと贅沢な国内旅行”。女性の為のお得なツアーや、沖縄・北海道のリゾートホテル宿泊プラン、各エリアの観光情報も満載です!
みんなが憧れる贅沢ホテルを格安価格で!スタイルであなたの素敵な旅行スタイルをお探しください。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR