FC2ブログ

【社会】「児童への性暴力なくすべき」…募金運動、犯人公開求める

「児童への性暴力なくすべき」…募金運動、犯人公開求める [2009/10/05]


秋夕(チュソク、中秋)連休にも「ナヨンちゃん事件」(08年に起きた凶悪な女児レイプ事件)への憤怒は続いた。

ポータルサイトの掲示板には犯人を非難する声が殺到した。主要ポータルではすでに加害者(57)の実名が公開された。ネットユーザーは「連続殺人犯カン・ホスン事件と同じく、凶悪犯チョ被告の実名を公開すべき」とし、捜査機関やマスコミなどに実名と顔を公開することを求めた。

あるネットユーザーは「“ナヨンちゃん事件”ではなく“チョ○○事件”と呼ぶべき」と主張した。一部ネットユーザーがほかの人物の写真を加害者の写真だとして流布するなど過熱の兆しもあった。

ポータルサイト・ダウム(DAUM)サイトで進められている「性暴力から子どもを守りましょう」というタイトルの募金運動は4日、目標額の410万ウォン(約30万円)を達成した。

この募金運動は先月30日、国際救護団体・グッドネイバースが掲載したもので、元々は「ナヨンちゃん事件」とは直接の関係がなく、古くなった性虐待予防劇の道具を交代する費用を集めるためのものだった。

しかしネットユーザーらが「第2のナヨンちゃんがいてはならない」とし、続々と募金に加わり、5日もならない時点に目標額を埋めた。ID「ハヌルママ」は「純粋な子どもらが安心して育てられる世の中にするため、微々たる力ながらも加わりたい」と、寄付の理由を明らかにした。

一方、加害者の人権を守るためのコミュニティーが開設され、議論をもたらしている。同コミュニティーを設けた人は告知を通じ「遺憾ながらも12年の刑で十分だ。加害者にも人権がある」としている。憤怒したネットユーザーは同コミュニティーにアクセスし、激しく抗議している。



ソース:中央日報
http://l.moapi.net/http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=121175&servcode=400§code=430







★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!


★ 外国人参政権は、要らない(晋遊舎ムック マンガ嫌韓流セレクション 1) 山野 車輪 (著)

政権与党が今まさに導入しようとしている外国人参政権。あなたは、自分には関係ないと考えていませんか?

・91万人の参政権を得た外国人に、日本は合法占領される!
・地方参政権を獲得したら被選挙権、国政参政権を求める外国人!
・人権擁護法案と地方参政権の組み合わせで言論封殺時代へ!
・日本の政権交代への協力を韓国議員に求めた民主党首脳!

こうした事実を多くの方々に知っていただくべく…


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR