FC2ブログ

【領土】独島:「米の日本人学校よ、歪曲教育やめよ」

独島:「米の日本人学校よ、歪曲教育やめよ」[09/24]

韓国系法務法人、米国の日本人学校を独島歪曲教育で訴える


米国ニュージャージー州の韓国人系法務法人が、米国の日本人学校を対象に「独島(日本名:竹島)を日本の領土と教える教育を中断せよ」という内容の行政訴訟を起こした。

法務法人キム&ペのキム・ボンジュン弁護士は22日、記者会見で「オークランドにある『ニュージャージー日本人学校』が、独島は日本の領土であり韓国が違法占有している、という内容の教科書を使用している。州の補助金を受ける学校でこのような教育が行われるのを防ぐため、訴訟を起こすことにした』と話した。

被訴訟人名簿にはオークランド教育委員会と、ニュージャージー州教育部も上がっている。訴訟人は駐米韓国人事業家チェ・チャソン氏で、釜山大法科学大学院のパク・チャンホ教授が法的な手続きを支援する。

キム弁護士は、この日本人学校が塾レベルの週末限定の補習校ではなく、州の承認を受けた正規の私立学校である点を強調した。日本政府からも許可を受けた学校で、現在は生徒全員が日本人だが、米国人も入学可能だ。

キム弁護士は、同校の独島教育が「私立学校は、類似した公立学校で提供されるのと同等な教育を提供しなければならない」と定める州法に合致しないという立場だ。同弁護士は「誤った教科書の使用を正すことは、韓国人2世、3世のためにも非常に重要なことだ」と話した。



▲独島に関する歪曲(わいきょく)した教育を中断するよう求める
訴訟を起こした米国のキム・ボンジュン弁護士(中央)と実業家の
チェ・ジャソン氏(左)、釜山大のパク・チャンホ教授(右)


[キム・シンヨン特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20110924000032








   <ヽ`皿´> 日本人学校はいいかげんに汁!







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル 桜井 誠 (著)

本書は韓国の妄言・暴論・捏造に反論するための入門書です。韓国人が日本を非難する際に用いる様々な主張と、それに対する反論を一問一答で分かり易く紹介していきます。これ一冊で頻出の「韓流妄言」が網羅されています。不意に韓国人から「謝罪と補償」を要求されたとき、きっと役に立つはずです。


★ 韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する―歪曲された対日関係史 (小学館文庫) 勝岡 寛次 (著)

日本の検定を合格した教科書に「歴史を歪曲している」として、
多くの修正要求をしてきた韓国と中国。
それでは、韓・中両国は、国定教科書で子供たちに日本との関係をどう教えているのか。
戦後教育の気鋭の研究者である著者が両国の教科書を精査し、徹底検証する、そこから浮かび上がってきたものは、自国に都合のよい歴史認識であった。韓国、中国からの批判に耳を傾けるには、両国の教科書についても知っておく必要がある。
両国教科書への逆修正要求を展開し、歴史教科書について考える。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR