FC2ブログ

【日韓併合】安重根記念館建設のため、日本の大学教授が寄付したニダ!<ヽ`∀´>

安重根記念館建設のため、日本の大学教授が寄付 [07/23]


今年10月26日に完成が予定されている新しい安重根(アン・ジュングン)義士記念館の建設成功を祈り、寄付が相次いでいる。



▲平田厚志教授


日本の龍谷大図書館長・平田厚志教授(66)は先月16日、安重根義士崇慕会を通じ、安重根義士記念館建立委員会(朴維徹〈パク・ユチョル〉委員長)に10万円をオンライン寄付した。

平田教授は昨年12月、記念館建立委員会に建設基金100万ウォン(現在のレートで約7万2863円、以下同)を送った図書館の司書・田中博之さん(33)の紹介を受け、募金を行った。田中さんは昨年10月26日、安重根が伊藤博文・韓国統監府初代統監を狙撃した事件から100周年を迎え、龍谷大が保管している安重根の遺墨3点を韓国で展示する仕事を安重根義士崇慕会と共同で行い、募金も行った。

平田教授も、当時韓国で開かれていた安重根の遺墨展示会に参加した。平田教授は、「展示会に参加して、安重根の東洋平和論についてさらに詳しく知るようになった。祖国を求めるだけなく、アジアと世界平和に寄与した安重根の偉大さを、日本人として当然学ばなければならないと考え、募金した」と語った。

大学で日本史を教える平田教授は、「今、大学1年生たちに講義しながら、安重根の平和思想も教えようと努力している。新しい記念館がオープンしたら、 3年生や4年生たちと記念館を見学したい」と語った。


京畿道竜仁に住むチェ・イルナムさん(65)は、安重根殉国100周年の前日に当たる今年3月25日、孫のソ・イェジュン君(2)の名前で10万ウォン(約7286円)を委員会に寄付した。





この10万ウォンは、孫に格別の愛情を注ぐチェさんが、孫の最初の誕生日に友人からもらった祝賀金だった。チェさんは、「共稼ぎで忙しい息子夫婦のため、代わりにイェジュンの面倒を見て育てている。イェジュンが安重根のような立派な人物に育ってくれればいいという思いから、少額ではあるけれど募金した」と語った。

安重根義士記念館建立委員会は、「21日までに1万188人が合計28億3556万ウォン(約2億660万円)を募金した」と発表した。

委員会は、建設費総額181億ウォン(約13億1900万円)のうち、韓国政府からの支援146億ウォン(約10億6400万円)を除く残り35億ウォン(約2 億5500万円)を寄付金で賄っており、募金は今年9月30日まで受け付ける。委員会は、金額に関係なく、寄付者全員の名前を銅板に刻み、新築された記念館に展示する計画だ。




ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100723000056





テロリスト記念館に寄付するキチガイ教授・・

孫が将来、テロリストになる事を願う元慰安婦



ヽ( ´ー`)ノ






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR