FC2ブログ

【国際】韓国紙「われわれが恩知らずではないことをトルコとタイへの援助で証明」

韓国紙「われわれが恩知らずではないことをトルコとタイへの援助で証明」[10/27]


トルコで現地時間の23日に発生したM7.2の大地震では、死者・行方不明者が1,000人を超えることが予想されている。また、タイでは3ヵ月にわたって続いた大雨によって50年に1度の洪水が発生、国全体が孤島のようになってしまった。

両国の災害似対し、韓国の朝鮮日報は「わが国が恩知らずではないことを援助で証明した」と伝えた。

報道によれば、韓国政府はタイ政府に対し、すでに70万ドルの救援物資を提供し、移動式の浄水器も援助する計画だ。さらにトルコ政府に対しては、捜索救助隊の派遣と支援物資を送る準備があることを伝えているという。しかし、トルコ側からは今のところ必要ないとの回答があり、援助計画は保留となっている。

報道によれば、トルコは朝鮮戦争時に韓国に対して、1.5万人の兵力を派遣し、741人が戦死、163人が行方不明になった。タイも6,300人の兵力を派遣し、134人が死亡、行方不明になっていた。

当時、トルコとタイの国民の間では、韓国という国の存在すらほとんど知られていない状態であったが、「韓国国民はこの時の恩に報いるため、トルコ・タイ両国での災害発生のニュースに対して、他国よりも積極的な態度を取っている」のだという。

記事は、「朝鮮戦争時のトルコとタイの状況はわが国よりは良かったとはいえ、今のわが国ほど経済が発展していたわけではなかった。韓国政府はトルコとタイに対して、直ちにできる限りの援助を行うことで、韓国国民は恩知らずではないことを行動によって証明しているのだ」と報じた。

[編集担当:及川源十郎]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1027&f=national_1027_070.shtml








   <ヽ`∀´> 援助の用意はいつもしているニダよ。
         だけどもったいないので送らないだけニダ!








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国併合への道 (文春新書) 呉 善花 (著, 原著)

著者は『攘夷の韓国 開国の日本』で第5回山本七平賞を受賞した韓国人女性。日本人といえば「過去を反省しようとしない人たち」と教えられ、そう思い込み続けてきたが、それはどうやら韓国人のほうにあてはまる言葉であると知り、「併合に至った韓国側の問題点」の究明を思い立った。この本を書くに至った動機をそう語る。韓国人が自らの肉体を刻むようにして「併合の原因」を摘出した自省の書である。


★ 韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答 黄 文雄 (著)

歴史捏造・拉致犯罪国家には、真実の盾で闘え! 竹島問題、日韓併合・日本統治、経済問題、北朝鮮の主張、朝鮮半島の歴史などについての100問100答を掲載。『WiLL』掲載記事に加筆、編集したもの。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮得意の空手形だな。
それとも、恩を売って後で見返りを要求するのかな。例によって。
ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR