FC2ブログ

【判決】大田(テジョン)性暴行事件の高校生16人に事実上無罪宣告!

大田(テジョン)性暴行高校生16人に事実上無罪宣告 [12/27]

少年保護処分に市民団体“軽い処罰”と反発


知的障害のある女子中学生を集団性暴行した大田(テジョン)地域の高校生16人に裁判所が少年保護処分をおろした。 市民団体は「事実上無罪を宣告した軽い処罰」とし反発した。


大田(テジョン)地方裁判所家庭支援少年1単独(ナ・サンフン判事)は、知的障害がある女子中学生を性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰に関する特例法違反)で少年部に送検されたイ某君(17)など高校生16人に27日、少年保護処分1号、2号、4号を決めた。

少年保護処分1号は6ヶ月の範囲(1回延長可能)で、保護者または、保護者の代わりをすることができる者に監護を委託するものである。2号は100時間以下の受講命令を、4号は保護観察1年と明示されている。

法曹界関係者は「加害者が刑事裁判を経て、家庭支援で送検された点、加害者と被害者側が法律上合意した点などが、裁判所の決定に影響を及ぼしたようだ」と話した。


この日、裁判所が高校生16人全員に少年保護処分をおろすと、「大田(テジョン)知的障害女性集団性暴行処罰要求共同対策委員会(共同対策委)」は直ちに声明を出し、『事実上無罪』の判決だと批判した。

共同対策委は「最低の事件を主導した加害者は刑事裁判所へ再送検するか、少年裁判所でできる最善の処罰をするべきだった」とし「裁判所は社会的警鐘を鳴らすどころか、軽い処罰で加害者に免罪符を渡した」と明らかにした。

共同対策委は、28日午前11時、大田(テジョン)地方裁判所家庭支援の前で緊急記者会見を開き、女子中学生集団性暴行事件に対する厳正な再調査と加害者処罰を促す計画だ。

先立って、大田(テジョン)地検はイ君などに対して、昨年5月インターネットのチャットを通じて知り合ったキム某さん(当時13才)を性暴行した疑いで事前拘束令状を請求したが、裁判所は逃走するおそれがないという理由で、これを棄却している。



ソース:京郷新聞
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201112272152095&code=940301









   <ヽ`∀´> ウリたちはまだ未成年なのだから当然ニダ!








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国男性に恋してはいけない36の理由 金 智羽 (著)

韓国男性は-見栄っ張りでマザコンで自己中心主義、プライド尊大ながらもネガティヴ気質の自称イケメン、日韓戦に命を懸けて日本人女性を「ブスだ!」と叫ぶ―あのヨン様も、実はこんな男だったのか


★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR